03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ワットユアネイム?(純日本人風な発音) 

ヤッホーーー!!

今日は雨降りでお仕事がなくなって、
ちょっと(いあ、大分)嬉しいパー子です!!(笑)



だって雨降りの仕事嫌いだもん(爆)



いあいあ、仕事があれば全力でやりますよ!!嫌だけど!!(笑)
そんなパー子さん、今日は溜まってたチュモン(韓ドラ)観てだらだら過ごしました♪
たまにはこんな日もいいじゃなぁ~い♪

それでは逝ってみよーーー!!(by いかりや長介)


       




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


あなたのお名前なんてぇ~の?



申し遅れました、ワタクシ〇〇と申します・・・


なんて、


ゴルフ場じゃ、

アナタはそこに

   居ないじゃないのーーーー!!




ポーターのお仕事でまず最初にするのは
キャディバッグ、ボストンバッグ、シューズケース等を車から降ろすお仕事です。
その時、ネームプレートを見てあいうえお順にキャディバッグを並べるのですが、
時々、名前が読めないお客様がいらっしゃいます。
いあね!ホントにね!読めないんですわ!!(笑)

漢字って当て字なんかもあったりするじゃないですか。
例えば北島サブちゃんの唄の「与作」ぢゃなくて
「矢作」これ読めます?(笑) 正解は「やはぎ」
私の地域はこの字の川が流れてますから誰でも読めると思うんですが、
中には読めない人もいると思うんですよね(笑)
ま、最近はこの名のタレントさんもいるので大丈夫かと思いますが。

「四月一日」とか「六月一日」とか「八月一日」とか
知らなければどうやって読むのか判らない名前も(笑)

の名前はお目にかかったことがないですけど、ホントに存在するんですよ(笑)
何て読むか知りたい方はご一報ください(爆)

こう言った稀な方は、
多分ふりがなが付いているはず(何度も名前を聞かれるはずだから)
なので何とかなると思うんですが、問題は色んな読み方が出来る苗字です(笑)

例えば「日向」さん。
「ひゅうが」さんなのか「ひなた」さんなのか「ひむかい」さんなのか。
「角田」さんも。
「つのだ」さんなのか「かくた・だ」さんなのか、
「かどた・だ」さんなのか、はたまた「すみた・だ」さんなのか(笑)

こう言った色んな読み方の出来る方ほど、



るび(ふり仮名)ふってーー!!(笑)



じゃないとね、キャディさんがバッグ置き場にバッグを降ろす時、
キャディさんがカートにキャディバッグを積む時に、
うろうろと彷徨ってしまうのですよ。

バッグ置き場ってお客様には判らない、
ある意味、戦場なんでつ。

鬼気迫るモノがあって、うろうろしてるとヒンシュクなんですな(笑)


だ~か~ら、お願~い~♪ふり仮名ふってよ~
今はあ~なたしか~出来ないの~ (by テレサテン)


お願い!!ややこしい苗字の人!!今、このブログを読んだら!!
すぐにふり仮名ふって!!(笑)



お頼み申す~~~

    (>人<*)ォ願ぃ(笑)




コメント

ごもっともな、、、大体バック置き場ってあいうえお順ですからねv-411
でもふりがなふってあるネームタグって見たこと無いですv-356
ローマ字でタグ作るのが良いのかしらんv-411
まあv-286は平凡かつ読み間違えない名前なんで、、、
って思ってたら、、つい先日、同姓同名漢字も一緒で
バック間違われてスタート時点でv-356v-356v-286でしたけどねv-411
その時のキャディーが「写真添付しといて~」って
訳の判らんコメントしてましたがね。。。。。

あと、、、v-286地方「榊原」って結構多いんですが
お友達で「神原」さんって方がいて、、バック置き場「さ」のとこに置かれたり
キャディが「さかきばらさんのバックが無~い」って
結構ちょくちょく間違われてますねv-406


わかります!
私も実はちょっと読めない苗字をしています。その為ネームプレートは2枚(漢字表記とローマ字表記)をぶら下げています(笑)
朝のキャディさんとのクラブ確認の挨拶で、間違った読み方をされると、思いっきり凹んでしまったりしますし、ちゃんと読んでもらえた時は、スタート前から楽しい気分になったりします。

パー子さんも気をつけて下さいね(笑)

じゃあ『ピンキチ』でもおけー?(笑)

名前って間違っちゃいけない部分ですので、その点はムズイですね・・・^^;
  • [2010/05/08 09:27]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「 あ く 」
って入れとけば、いいっすか?

コメ遅くなりました(汗)

v-286 ラキテンさん♪ v-286
でしょでしょ~(笑)
でも確かにふり仮名ふってあるのはないですよ(笑)
あるのはローマ字プレートが一緒についてるパターンかなv-411
これはめっちゃありがたいですよ♪でも大先輩は「読めない」って困ってますが(笑)
ふりがなつけても目を細くしないとみえないんだろ~な~(笑)
榊原 神原 よく似てますからホントに勘違いですね(笑)
しかし同姓同名、漢字も一緒は困りますねv-356
も~〇〇地方在住って書かないとダメかしら?(笑)
困ったちゃんですねv-17

無線家さん♪

おおっv-405
無線家さんは読めない苗字の方なんですね!!
しかもネームプレート2枚付け!!(かっちょいーー)
今のホームはキャディ伝票に
難しい名前はフリガナをふってくれるので
間違うことはないですが、
前のホームはそんな優しさがなかったので(笑)
名前確認の時は恐る恐るでしたね~
でも私、漢字得意なんで、自分の読みが当たると嬉しく、
外れると凹みますぞ!!(笑)
一番困るのが濁点がつくかつかないかってヤツですね(笑)

ピンキチどの!!

「ピンキチ」の横に、
ベストドレッサー賞受賞v-352
プレートも付けといてください!!
これで完璧!!(爆 爆)



K'sさん♪

「あ く」の横に
挑戦者受付中v-91
(いつでもかかってこいやぁ!!)
って垂れ幕つけといてくれたら間違わないね~(笑)
こっちもv-41ぜーーー!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
