07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な方・・・ 

年末の最後の最後に頂いたコメント。


ちょっとなんやそれ。


と思ったのでここで暴露っちゃいます。


ま、ぶっちゃけ



反論。  でつね。



ちょ~~~~~っと真面目に・・・・





毒吐くよ。(笑)  






腹が立つからやめとこ。

嫌な気分になりそうやわ。




そう思われそうな方は
スルーされる事をお勧めします。
いや、して下さい。(笑)





・・・こほん。


ではでは・・・



逝きます



       

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



ちょっとね・・・

私も納得できなくてこのコメント頂いた方と同じくらい
むかっ腹立ってましてね、
かなりえげつない言葉が出るかも知れませんが
この記事を読んで下さる皆様には先に謝罪しときます。


誠に申し訳ありません。



ついでに、このコメントを頂いた方にはレスしたのですが、
レスでは伝わらない事をここで書きたいと思います。

リング外の方はちょっとつまらないかもしれませんが

タオルかけてスタンバっててください(笑)


ゴーン。 ボクシング




その頂いたコメントの全容は・・・



これだ!!!

  


たまたま目に付いたので、少し読ませていただきましたが、非常に腹が立つ内容ですね。
あなたがゴルフ場で働いている事が悲しくて仕方ありません。
へたくそや、勘違いは来ないで下さい。そうとしか読み取れませんね。
残念ながら我々一般人はゴルフが上手ではありません。 
本来ネットに書き込みなどする人間ではありませんが我慢できず書き込みます。
もちろん掲載される事はないでしょう。直ぐに消して下さい。
あとあなたのブログも消してください。
おそらく多くの人が目にしたときに不快を感じます。
あなたが書いていることの中には公言して良い者もありますが、
初心者がやむを得ず行ってしまうものが多くあります。
楽なキャディーをしたい。そう思っているのでしょう。
マナーが良くてスイスイ進めるプレーヤーのキャディにつきたい。 
他多数ですが、あなたのようなお客に対する思いを持った人が
キャディをしているとなるとホントに悲しいです。ゴルフの楽しみがなくなりますね。
文章を読まれましたら、記事を消して頂き、心を入れ替えてもらえることを期待します。
あなたの記事に頭にきましたのでコメントを書きました。
あなたが記事に書いている変わったゴルファーと同じように、
あなたの発想も変わっていますよ。






だって。



こんなコメント頂きました。


素晴らしいコメント・・・




ありがとうございます。




あなたが記事に書いている変わったゴルファーと同じように、
あなたの発想も変わっていますよ。




変わっていますかね?私の発想・・・


たまたま目に付いただけで、すべての記事を読みもしないで
批判するのは果たして良いことなのでしょうか?

マナー違反をマナー違反とも思わず逆ギレする態度。

これこそが残念でなりませんね。



へたくそや、勘違いは来ないで下さい。そうとしか読み取れませんね。


そうとしか読み取れませんか?たまたま目に付いた記事だけを読んで?
そうとしか読み取れないのでしたら、そうなのでしょうね。残念な事です。

私は、へたくそはくるな。と言っている訳ではありません。
強いて言っているとしたら、それは

他のゴルファーに迷惑をかけるへたくそ、勘違いな人は来るな

です。
つまりはマナー違反者ですね。
マナーを学ぶ姿勢も謙虚さも持ち合わせない、害にしかならないゴルファーです。
残念でしかありませんね。
このような方に付きたいとも思いませんし、場に来て頂きたいとも思いません。
私も気持ちよくお仕事がしたいと思っていますので。


一般人はゴルフが上手ではありません


そうかもしれません。
ですが、ゴルフが上手いかどうかは関係ありません。
事実、私はキャディですが、ゴルフは下手です。(苦)
でも周りのゴルファーに迷惑にならないように努めていますし、
下手な人でもマナーの良い人はたくさんいますよ。
覚えようと、必死になっていらっしゃる方も知っています。
一生懸命努力している人には頑張れ!!ってエールを送りたいし、
素晴らしいって思っていますよ。
出来ないから来るな!!なんて思ったことはないです。
努力する姿が覗えますからね。


初心者が止むを得ず行ってしまうこともある


モチロンあるでしょう。初めはそういうこともあります。
ですが、初心者だから、下手だから何をしてもいいのですか?
それを直そうとする努力はないのですか?
出来なくても努力する姿勢が大事なのではありませんか?
努力しているのであれば私の記事から感じ取って欲しかったと思います。



このコメンティターの仰る事は


初心者(下手)だから大目にみろ


と言っているにように私は聞こえます。

自分が下手なことを逆手にとって、あるいは下手な人の見方になって

マナー違反を直しましょうと言っている事に腹を立てているように思えてなりません。
違うのでしたらごめんなさい。
ですが、もしそうだとしたら、私はその考え方に腹が立ちます。

マナー違反をマナー違反と思わず
下手だから、初心者だから仕方ない。と開き直る。

開き直り、憤ってコメントする前に考えることはないのですか?


何故、ここで酷評な記事を書いているのか。


考えた事はないですか?

私はゴルファーのみなさんを馬鹿にする為に書いているわけではありません。

こう言った方(マナー違反者)がいる。

だから、「こうならないように気をつけてください」と警鐘を鳴らすために、
気付いて欲しいから、直して頂きたいから
誇大表現の毒吐きブログとして書いています。


楽なキャディーをしたい。そう思っているのでしょう。
マナーが良くてスイスイ進めるプレーヤーのキャディにつきたい。 
他多数ですが、あなたのようなお客に対する思いを持った人が
キャディをしているとなるとホントに悲しいです。ゴルフの楽しみがなくなりますね。



楽なキャディをしたいかと?


当然です。(笑)



誰だって、楽な仕事がしたいに決まってます。違いますか?
あえて辛い仕事がしたいほど、私は人間が出来ていませんから(笑)
けれど、下手でも頑張っている方、ゴルフに対して真摯な方には
サポートして差し上げたいと思いますし、嫌な気持ちなぞしませんよ。

要はひととなりもあるのではないですか?


マナー違反者は悪です。

そして、その事に気付かず、逆切れして憤っているそこのあなたも悪です。
私はそう思っています。

初心者だから、下手だから出来ない?それは「逃げ」でしかないと思います。
出来るように少しでも努力する事が大事であり、
それをして頂くために私は記事を書いています。


もう一度言います。

マナー違反者は悪です。



周りの人々の為にプレーファストを心がけ、

バンカーをきちんと均し、

グリーンについたピッチマークを直す方々

すべての人々に対しての

冒涜以外、なにものでもありません。




違いますか?



よく考えて頂きたいですね。



ゴルフを楽しむこともマナーを守ってこそなのではないでしょうか。
マナーを守る気持ちを持って、ゴルフを楽しんで頂きたいですね。

知らなかったのなら今から学べば良い。
初心者だから、「へたくそだから出来ない」は言い訳になりません。

こう言った警鐘を鳴らすキャディさんのブログは他にもたくさんありますよ。
何故こう言ったブログが沢山存在するのか考えた方が宜しいかと存じます。

それでも腹が立つのなら、もうここへは来ないでください。
ここへ来て記事を読まなければいいと思います。(そうすれば腹が立たないデショー)

最低、最悪なブログと称して2ちゃんねるに貼るなり、
バッシングコメなりして頂いても結構ですよ。

私は一向に構いません。

私は私の考え(信念)の元に記事を書き続けます。

悪しからず。ごめんなすって~~~~!!だ。




あーーーー、

すっきりした!!(`ω´)グフフ
 






蛇足ですが・・・

このコメントに対する私のレスが見たい方は・・・

ここへ飛んで見て♪(爆)→ → →



ですが、小心者の私も謙虚に受け止めたいと思いますので、

パー子が間違っている。と思われる反対意見も

うんうん( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

と賛同して頂ける意見も、コメント残して下さると嬉しいです。(笑)
見直す事も大事ですもんね♪


・・・結構、思うままに記事を書きましたが不快に思われたらホント、申し訳ないです。
けれど、パー子さんの本心でありますので、
その辺りご理解頂けたらと思います。






コメント

何なんでしょうこの上から目線の文章

誰もヘタクソや勘違いは来るななんて思ってないっつーの

マナーやルールを解らないこともあるでしょうがそれを「知らないんだもんしょうがないじゃんあんた何様?」的な意見ではないでしょうか?
知らなければ何をしてもいいわけはないし、じゃあ誰がマナーやルールを教えるのかといえばやはり私たちキャディの役割だと思います。

ブログなどでいろんな情報を手にいれる時代です。時には心にグサッとくるような文章もあると思いますそれを不快だから削除しろというのは ((((゜д゜;))))
ちがうと思います

パー子さん、ブログ続けて下さい!

上様………。名前負けの文章ですね

さといもちゃああああん!!


ありがとおおおお!!
そうだよねぇ、「ヘタクソや勘違いは来るな」なんて思ってないよねぇ?
嫌なだけで・・・(笑)
まぁ、私もかなりな上から目線で毒吐いてるから、それが癇に障ったのでしょう(笑)
でもこれが私のウリだから♪
ちょっと、やわらかい表現に変えましょうかねぇ(笑)
まぁ、大体ね、怒るって事は図星だから・・・ってのもあると思います(笑)
いつか気付いて頂ければいいのですが・・・

ブログはヤメネーゼ!!(笑)
なんか、「負けるもんか精神」が湧き上がって着ました(笑)
頑張って続けます!!飽きなかったら・・・(笑)

ご自分を上様と呼ぶ辺り、かなり上様なんでしょうね。
今度会ったら(いつ会うんや?)平伏しますか(笑)
いつもありがとちゃん♪

ブログの難しさを感じるコメですね。
ブロガーからの情報発信は取りあえず一方通行なので、、、
読み取り方で善にも悪にも取れてしまいます。
でも、、、それを恐れていたのではパー子さんや僕のように
他人を批判するような記事を一切書けなくなってしまいます。

それで本当に良いのでしょうか?
僕もブログで毒も吐きます、エスカレートしてしまって
過激な表現になってしまうこともたびたびです。
でも、決して自分のストレス発散のためだけに毒吐き記事を
書いているわけではありません。
パー子さんも同じ思いで書かれいると思います。
そういう意味では僕はパー子さんを絶大に応援したいと思います。
そして、パー子さんや僕のブログを見て、
困ったゴルファーが減ってくれれば良いと思います。
その辺の真意をコメした方には理解してもらいたいですね。

その辺りを理解して記事を読んでもらえれば
決して下手くそは来るな!って言う記事には取れないと思うんですがねえ
コメ主さんにはなぜそう取れちゃうんでしょうか?
その辺の具体的な指摘もないし、ちょっと一方的なコメですね、、、

応援していますのでこれからも、
ブログを通じて日本のゴルフを良くしていきましょう♪

上手いより速いがカッコ良い、、、
スコアよりマナーを優先して行動できる
そんなゴルファーになりたい僕です(^O^)/

そして、そんな風に考えてくれるゴルファーが増えてくれるよう
これからも僕は同伴者の困ったさんのことはどんどん斬っちゃいます♪



ラキテンさん♪


いつも、ぉありがとうございます♪
もうね、ラキテンさんの言う通りなんですわ(笑)
ブログの難しさですね。
読み手の取り方一つで善にも悪にもなるのは・・・。
他人を批判する・・・とありますが、
特定して、(してますが 笑)名指しで槍玉に挙げている訳でなく、
オブラートに包んだ状態で(笑)表現しているのにねぇ(笑)
ラキテンさんと、私の根本な想いは同じなので
やはり、毒吐きブログは続けねば(笑)
こんな事でくじけるパー子ではありません。v-91
でも、本当に、読者のみなさんには理解して頂きたいなって思います。
例えば、Aさんが丹精込めて作った薔薇があったとします。
でもBさんはそこに薔薇があるのを知らなかった。
だから踏みつけてしまった。
Bさんにしてみれば「不可抗力」ですよね。
知らなかったのだから。
だから「仕方ない」と言うでしょう。
でも、Aさんの「丹精を込めた」想いはどうなってしまうのでしょう。
不可抗力だから仕方ないでは済まされない「想い」が残ります。
だから私は、「知らなかったから仕方ない」と
我慢する想いを持つAさんみたいな方が増えないよう、
「知らなかったからしょうがないじゃん」と開き直るBさんが増えないよう、
ブログでしっかり警鐘を鳴らそうと思っている次第です!!
さすれば私も気持ち良く仕事が出来る!!(笑)
一石3鳥♪(笑)
マナー違反撲滅に努めますぜ!!

このコメ主はどの記事を読んで腹が立ったのか、
ただ「たまたま目に付き少し読んだ」だけと記されているだけなので
私には何が何だか・・・
どうせなら、ハッキリ「ここが悪い」って言って欲しかったですね。
それについて私も反論しますから(笑)
まぁ、お互い歩みよる姿勢は大事ですが、開き直りは許せません(笑)
これからもお互い斬って斬って、斬りまくりましょう!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


わからん奴が居てますね。
私もゴルフは決して上手くはありません。
但し、私はスコア以上にマナーに優れたゴルフ好きになりたいと思っています(ゴルファーとは言えないレベルなので)
気に入らないのなら、見に来なければ良いのです。コメントも入れなければ良いのです。過去からそうして私も見に行くブログを選んで来ました。
賛同出来る、志しが同じで、なんでもない事柄になるほどと頷けるブログです。パー子さんのブログは。


初心者は覚えなければならない事柄が多いです。覚えていないからといってショートコースに行くとか、パブリックに行くとか、等は他のお客様やゴルフ場への冒涜です。
まずは学ぶ姿勢や、学んでから初めてコースに行くべきでしょうね。遼くん効果では有るでしょうが、やはり余りにも回りに迷惑をかける人は、私もゴルフに来て欲しくはありません。
その事が解る人なら、パー子さんのブログは楽しく読めると思います。


携帯からだと、何を書いているのか分からなくなってしまいますね(笑)

とりあえずスルーしておいて、晒し者にして、毒をぶっかけてやりましょう。

パー子さん、、、、
そうですよね(^^)、、、、僕もそう思います。
相手を特定しなければ、事実に基づいた一般論ですから、、、、
多少言い過ぎ書き過ぎがあったところで問題なし。
それに対して、不快だとか言うのはちょっと言い過ぎですよね(コメ主さんの方が)
そんなコメに負けずに日本のゴルフの明日を明るくするブログ
ガンガン続けましょうね、、、、お互いに!




あけましておめでとうございます

まぁ、うっかりのうさぎはてっきりご挨拶がすんでいると思っておりまして、3日になってしまいました。失礼いたしました。
いやぁ~ブログの難しさを感じる事件ですねホントに
うさぎは、ここで知らなかったこと…
OBの表示の仕方、ツームストーンですね
お勉強させていただきました。
知らなかったことも受け入れていただいてますし、ここで理解できてよかったと思っています。
スロープレーが後続に迷惑をかけるお話や バンカー、グリーンのピッチマークを直す話…楽しく理解できていいと思います。そのために、書かれているとも思いますしね。
今年も勉強させていただきますので、よろしく~。

自爆テロリスト

パー子さん、明けましておめでとうございます。

新年早々微妙な気分にさせられちゃいましたね(^^;

まずは初心者(へたくそ 笑)から。。。
公共の場でプレーする以上、最低限のレベル、
ルール、マナーの知識は必要条件だと思います。
それはゴルフに限った事では無いですよね。
スキー、ビリヤード、マリンスポーツ。。。
全て絶対に必要なマナーとルールと
最低限のスキルが存在していますよね。
だから、分かってないこと自体が罪なんです。

僕なんて腕前は酷いものですよ。。。
なんて言ったって自爆テロリストと呼ばれましたから(^^;
でもスロープレー等のマナーには完璧とは程遠いですが、
それなりに懸命にこなそうとしています。
まぁ周りの皆さんがお優しい方なのも許されている一番の要因ですが(^^;

パー子さんの記事について。。。
いやぁ、良識あるゴルファーならば、
皆さん、真摯に受け止めている事ばかりですから、
ロックライブのヘッドバッキングの様に。。。
首をブンブン縦に振っている事だと思います。
そのあたりのニュアンスを受け止められないのは、
悲しいことですよね。

ちょっとコメント書かれた方の擁護をすると。。。
初心者の頃か、初心者を連れて行った時に、
余程性質の悪い対応を受けた可能性がありますね。
めったに居ませんが2回ほどそのような対応を受けた記憶がありますから。

でも、だからこそ。。。
パー子さんの文章の真意を読み取れると思うのですが、
まぁ文章を読むのが苦手な方なのでしょうね。。。
どうもこう言った人は同情が先にたってしまいます(^^;
(あぁ。。。悲しい人だなぁ。。。笑)

これにめげずに、優しい毒を吐き続けてくださいね!
何時もしっかり読ませて頂いていますから(^^)

あけましておめでとうございます。

ほほほ!
今年もよろしくね!
是非!『ひめ○じめ』は、私と…

お正月からヘビーな話題ですねェ~
あはは…

しかも…
コメントが、『浮気しました』のところに書かれている…
これも意図的に、はずしたものなのでしょうか…

んで!
上くんのコメントって…
重要なのは、ほんの数行で、
ほとんが、「気に入らなかったら消してくれ」って言葉ばかり…
一度書けば済む話なのに…(笑)

う~ん
まぁ~
嵐くんっていうよりは、本当に反論したかったんでしょうねェ~

まぁさぁ~
自分の意見に賛同してくれるコメントばかりじゃなく、たまには、反対意見があるのもいいんじゃない?
腹立たしいかもわからないけど、逆に考えれば、色々な考えを持っている人がいるっていうのも新しい発見かと…
何事もポジティブにとらえれば、世の中もっと大きくみることができるかもよ!

そして…
もっと大きな範囲に毒を吐く…
それでいいんじゃない?

コメントありがとうございます!!


v-129 無線家さんv-129

コメントあざ~っすです!!
そうですよね!マナーを守るゴルファーはかっこいいですよ!!
そこにスコアが付いてくればもっとカッコイイ!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)
私はゴルフは毎度自滅のへっぽこゴルファーです(笑)
だからマナーだけでも一流に・・・v-224関係者だし・・・
と思って、恥ずかしくないように気をつけてます。
無線家さんの言うように初心者は覚えるマナーやルールが沢山あります。
それに加えて段取りが悪いんです。
コースの中で覚えて行く事もありますが、
コースに出る前に覚えていなければならない事もあります。
それをビギナーの為に注意&教えてくださる方と廻れば気を遣って楽しくないと
友人同士で安いセルフで廻り、マナーを覚えていかないのであれば、
それは本当に真摯にゴルフをされている方に対しての冒涜だと私は思っています。
ゴルフ人口が増えることはホントに喜ばしい事ですけど、
マナー知らずも増えるデメリットもあるんですよね・・・v-13
頑張って更なるマナー知らず撲滅に努めます!!(笑)
いつもコメントありがとうございます!!v-415

v-286 ラキテンさん♪ v-286

モチロンです!!
これからも爽やかv-46な毒を吐きますよ~!!
一緒に頑張りましょう!!(笑)

v-530 うさぎちゃん♪ v-530

明けましておめでとうございます♪v-281
ブログってホント、難しいですよね。
でもv-530ちゃんのように知らなかったことを知ってもらって
「これから」に繋げてもらいたいと思ってますv-290
私も勉強になるなぁ~と思われるブログを書けるように勉強します(笑)
いつもありがとうです♪

v-519 からすさん♪ v-519

コメントありがとうございます~♪v-9
また、新年明けましておめでとうございます♪v-457
新年早々と言うか、実は大晦日のコメだったんです(笑)
んで、コメレスもしたんですが、
なんか納得いかねぇなぁ。と思って(笑)

コメを下さる方はからすさんと同じ考え方ですよね。
私は初心者で、マナーを知らないなら知らないでいいんです。
でも知らないままでいて欲しくないんです。
学ぶ姿勢を持って頂きたいし、
自分だけのスポーツではない事を理解して頂きたいですから。
マナー、ルールに精通していなくても、努力する姿勢。これが大事ですよね。
これを見て取れるから、周りも人も許してくれるんだと思います。
確かに初心者には付きたくないですね(笑)
遅くなるから!!(笑)
でも頑張ってる姿や、学ぼうとする姿勢が見て取れる時は
やはりスロープレーになったとしても、
「頑張ってプレーしてるから」って思えるので
仕方ないなって許せます。
もっともっと学んで素晴らしいゴルファーになってください!!って思えますもん。
からすさんも、そう思ったのでしたら
かなり高飛車なキャディさんに付いてしまったのでしょうね。
そんなキャディばかりでもないんですけどね・・・
でも、嫌なお客様に付くと段々とスレてくるのかも?(笑)
私の毒吐きブログを読んで
そのキャディさんを思い出してしまったのかしら?
それで腹が立ってコメですかね?
だとしたら、頷けますが・・・(笑)
まぁ、これからもからすさんが仰ってくれたように優しい毒を吐いていきますね♪
ありがとうございました♪
たまにはこうやってコメ残してくださいよ~(爆)

v-444 Broさん♪ v-444

お久し振りぃ~♪
あけおめでやんすv-281
今年もよろしくです♪
姫始めと言うか、姫始めと言うか、筆卸と言うか(笑)
では楽しみにとっておきます(爆)
そうそう!この「浮気しました」になぜコメが?って感じです
「嵐」とは思ってないですよ。
本当に、私の記事に腹が立ったんでしょうね。
反対意見は大事だと思いますよ~
じゃないと、自分、驕りますから!!(笑)
高飛車にならない為にも、「戒め」なコメは必須です(笑)
私もかなり上から目線で毒吐きましたからね~
まぁ、「描写」ってヤツですが(笑)
次回からは「強制」ではなく「お願い」にしようかな~
そうすればもうちょっと和らぐかな?(笑)
今年もv-224、最低1回は逝きましょ~(笑)

僕の所にもたまに毒消しに来るやつがいるんだよね。。
僕の毒も相当だからね(笑)
知多のドンに比べれば易しいけどね(爆)

この人のコメを読んだけど、
キャディに注意されて、恥をかいた人だねこりゃ。
それもやりたくも無いゴルフをしに来て、お客の前で赤恥を書かされて往生してた姿が目に浮かびます。
年下の小娘に、偉そうなこと言われて、怒り心頭「モー二度とこのコースにいかない」とおもったんじゃない?
ある程度のゴルフに対する愛ある良識があればこんなコメント残せないよね。

大丈夫だよ、ゴルフ関係者やコース競技委員も認めてますから。。
パー子サン、貴方が正義です。
PS。砂ボトル何処まで取りに行けばよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道具屋さん♪


う~ん。ここまでの推理、パー子には無理ざんす(笑)
ホント、皆さんが仰るようにブログは難しいですよね。
読み手の感情で善にも悪にもなりますから。
けれど、私には私の思いがあるようにこの方にもこの方の思いがある。
だから双方の歩みよりも必要なんですよね。
でも、マナー違反者に歩みよりはしませんぜ(笑)
砂ボトル、忙しくて確認取れていないので
確認出来たらまた連絡しますよ~(笑)
もう少し、お待ちください(笑)

v-267 鍵コメさん♪ v-267

コメントありがとうございます。
ちょっとレスが長くなりそうなので記事にさせてくださいね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

コメントありがとうござます♪
この件につきましては双方納得しておりますからね♪
何億と人がいるのですから考え方も何億とある訳ですよね。
そう言った意味で面白いですよね。
これからも思いつく限り記事UPしてまいります!
ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。