08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


番手あれこれ。 

先日、


キャディさん!ボク、

今日コースデビュー

なんで、宜しくお願いします!!
 



くっ、マブシイ・・・(+_+)

まぁ~~~~~~、何とも晴れ晴れとしたとびきりの0円スマイルで
挨拶して下さった某お兄ちゃま・・・

今日はそんなお兄ちゃまのお話だ!


逝きますよ!!!!!!!!!



      
--------------------------------------------------------------------------------------------------

めちゃめちゃテンション高くて明るく人懐っこそうなお兄ちゃま。
良く言えば爽やか青年とも取れるが、悪く言えばチャラ男。

まぁ、そんな人格チェックはどうでもいいんですが^^;

スタート時間になり、チャラ男・・・否、爽やか君(と呼ぼう)の番になりました。

行きまーす!!(なんとも爽やか?ww)

当然、ドライバー持つよね。

当たるんかな~?(p′Д`;)

と内心ハラハラドキドキしながら見守っていたんですが、打球はショートゴロ。

お・・・?おおε-(´∀`;)ホッ

コースデビュー初めての方の傾向としてはレッスンを受けてる最中で
教えに忠実に、距離は出ないけどもまぁそこそこ乱れないタイプか
友人同士で始めて、とりあえず自己流でレンジで何回か練習しただけで
コースに来る・・・っていうパターンではないかい?

で、この爽やかくんはどう見ても後者の類。

なんも考えてないからマン振りしちゃう。
その結果、大きく空振りか大きく曲がるか(笑)
今回はパー子さんの予想を裏切り、ショートゴロでしたが
それでもショートが弾いちゃうくらいな勢いのある球でやんした。
まぁ、トップでございますから。オホホ。

しかし、


当たったら絶対曲がる


と思わずにはいられないスイング(笑)どんだけ高速なんだwww


よし!前に行った!!キャディさん、後何ヤードですか?!


う~ん前向きだネパー子さんそーゆーの嫌いぢゃないよ☆ミ



でもまだ100Yくらいしか転がってねーべ



初っ端なからロングホールだし、
どうみても残りは300Y以上あるんだYO☆彡(○゚ε^○)
なのに聞くんだNA☆彡(σゝ∀・)σ
つか、ここはホラ、本日がコースデビューだから♥(>ω・)てへぺろ☆


距離は(考えなくてもいいくらい)まだまだありますよ~(´∀`)


爽やかくん考えてるのか、クラブ持たないから

ウッドで行きますか?

と、訊ねてみたら

イヤイヤイヤ!僕ウッド打てません!!

って(笑)(≧ε≦) プククク♪


だったら
 アイアン持てや
(╬゚益゚)



つってな、ちょっと殺意覚えたけど(嘘)
そしたらきたよ、きたきた(笑)



キャディさん、何番(アイアン)
    持ったらいいですか?( ゚∀ ゚)





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!



もうさ、
「宜しくお願いします!!」って言われた時点でフラグ立つな~って思ったんだよね。
そしたら案の定(笑)フラグ回収だよwww


とりあえず、7番アイアンで行きましょう!!


はいっ!

うん、さわやかだね~(笑)
パー子さん7番渡してひたすら打ってもらいwww



うあああああああああ!!!!(゚益゚||)



爽やか君、叫んでます。

叫びたいのはこっちだっつーの(笑)



全然爽やかじゃねぇ(゜ε゜;)



誰だよ!爽やかくんで名付けたの!私だよ!!!(`Д´)


って言う文句が心の中でリフレイン・・・(苦)


キャディさん・・・(´;ω;`)ブワッ


ミスる度に私を見てお伺いを立てるもんだから

いいの、いいの!とりあえず150Yまでは7番でいって!!

もー殆ど丸投げ(笑)だって、爽やかくんだけに構ってられない。
他の方のボールの行方だって見ないとね(笑)

150Y付近で


キャディさん、次は~?

って・・・

次は9番!100ヤードまでね!(それでもーいーよ)


100Y付近で


次は~?


後はサンドでいいですよ!(もーどーでもいー)


毎ホール、毎ホール、その繰り返し。
しっかり距離の番手を選んでもよかったけど、どーせ打てないし(ごめんなさい)
かなり手前から小さいクラブ持ってもらっちゃいました(笑)
最後にはホント笑えてきちゃったよ(笑)


でもね、お嬢ちゃん。いあ、男の人だったけども!!


キャディはさぁ、貴方のお母さんじゃないし、神様女神様でもありまへん。
あんさんと同じ人間ですのや。
まぁ、そのゴルフ場の熟練ではあるかもだけど・・・(笑)
だからと言って、あんさんのクラブの飛距離までは知りまへんがな(笑)
だって、ちゃんと当たってくんないんだもん。
かと思いきやガチ当たりしてめっちゃ飛んだり。



わからんて(笑)



だから、ね?

何ヤードを何番で使うかくらいは把握しといておくれやす(笑)

自分で考え、自分で打っていかないと。ね♪
言われた通り打てるのも楽しいかもだけど、自分で考えてプレーするのも楽しいよ!

まぁ、初めてだったから致し方ないけど~
それはそれで、まぁパー子さんも楽しかったけど~(笑)
考えなくていいからある意味、楽チンだったかな(ο´ω`ο)ゝ

それに、とってもいい子だったしね!!

でも、もうちょっと頑張ろう!!(笑)
次は君の成長した姿を見せてくれ!!!!www






コメント

Re:番手あれこれ。

Ha Ha Ha ha (LoL)
同伴プレーヤーの策略に、巧く乗せられちゃったんかなぁ?
ゴルフ場では、キャディさんの指示に従えばOKだから、キャディさんにすべて訊くべしって。

そのお坊ちゃま君がまったく成長していないまま、またお世話することになった時のパー子さんの毒吐きが楽しみですわ。

接待ゴルフ等で、あまりゴルフ好きじゃない上役なんかはよくありますね。

うちの社長は立場上ゴルフしているもんですから、よくキャディさんに番手聞いてます。

まあ初心者ですし、クラブ毎の飛距離把握もまだ出来ず、不安なんでしょうねぇ。

7I使い続けても飛距離不安定でしょうし。

お久しぶりです。

なんか最初の頃の自分を見ているようでお恥ずかしい。セルフでしたがとにかく前へをモットーにひたすら7Iでした。まぁ、もちろん当たるわけもなく、周りに迷惑かけないようにゴルフ場を右に左にかけ回ってました。あ、グリーンはちゃんと歩いてましたよ笑

いまはしっかりスクールに通って、楽しくゴルフしています(^o^)

Re:番手あれこれ。

自分が今までゴルフやってきて、キャディさんに番手聞く人(初心者🔰)はいないんですけど、初心者🔰にはキャディさんが『これで打ちなさい!』って半ば強制的に打たせますね(^^;

たいがいベテランのキャディさんですけど(笑)

前に進む確率が高そうなクラブを渡してると思ってますが(T▽T)

キャディさんに聞いて打つ人ならまだいいと思いますけど、ずっとその都度打てって言わないと打たない人が困ります( ̄▽ ̄;)
犬かアンタは!と(笑)

Re:番手あれこれ。

お久しぶりです。

相変わらず、おもしろい記事ネタですね!?
思わず、笑っちゃいます。

でも、なんで いつも こんな事が身の回りに起こるのか? それが不思議です。
そんな出来事を身に惹きつけるなにかを持っているんでしょうね?

私のゴルフ友達もキャディをやってますが、このような話はほぼ聞きません 

Re:番手あれこれ。

ウーン コメントしずらい事案ですね

爽やかな若者 お世話が大変でしょうが 変にキャリァがあって
依怙地な年配者よりは 可愛いですよね。

問題はそのような初心者を連れてきた 同伴者に問題あり
いろいろな事を教えてから連れてくるべきですよね。

そんな時代もあったねと♪

懐かしいね〜
オレにもそんな時があったな。
キャディさんに、
ヘッドアップしてますよー、とか
落ち着いて、とか
クラブを短く持って、とか
そんなに力まなくても当たればちゃんと飛びますよ、とか
いろいろアドバイスをもらいました。
下手でも嫌にならず楽しく回れだので、
その時のキャディさんのお陰でゴルフが嫌いにならなかったのかも。
今思えばキャディさんの本心はどうだったんでしょうね(笑)

初心者は何かと煩わしいこともあるでしょうが、
ゴルフ人口の底辺拡大にご尽力下され!

Re:番手あれこれ。

ほんと困りますよね。知らんわ!ってほんと私も何回も言いたくなります。

1W、5W、5、7、P、S、パターさえあれば初心者は充分じゃい!

当たらないならボール拾い上げて前に進んでまた再スタートしろ。プレー遅いんだから早く打て!ってほんと思います。

競技だったら遅延行為でペナルティですよ。

ゴルフ浪人さん♪

まぁ、体良く押し付けられちゃった感じ?(笑)
でも全然性格が良かったので大丈夫です(≧∇≦)b

成長した姿を見せてくれ!!

なんて言ってますがわたくし、爽やか君の顔も名前も覚えてませんので
悪しからず(笑)

ミック!さん♪

う~ん、確かにそうかも。
以前付いたお客様はそのコンペ(1年に1回)だけの参加で
練習もしないし全然飛ばないので、全部私の言いなりになってましたなぁ。
(笑)
得意クラブで自信持って打てるといいんですけどね。
私も楽♪←こっちが大事!!(笑)

another skyさん♪

はいお久しぶりです♪(´∀`)

(ΦωΦ)フフフ…

ゴルフを始めたばかりはみな同じです(笑)
私も7鉄持って走りまわってましたから(^^ゞ
もーね、マラソンかってくらい、走ってましたね~

今は随分とマシになりましたけど(笑)
否、今でも時折走ります(笑)

キキねこさん♪

私は基本、「これで打ちなさい!」とは言いませんが
「とりあえず、これで行きますか?」ってお伺いを立てます(笑)
あんまりヒドイ時は「コレがいいですよ」と言っちゃいますけど(^^ゞ

私は女性には7鉄よりもUTをオススメしちゃいます。
結構、転がってくれて前に行きますから♪

打てと言われないと打たない人は困りますね~
それでどんどん前空いちゃいますから・・・

さんたろうさん♪

お久しぶりです~♪ヽ(*´∀`)ノ

事件は現場で起きてるんですよ~(笑)
・・・と言う記事を今執筆中ですが、さんたろうさんの

でも、なんでいつもこんな事が身の回りに起こるのか?それが不思議です。
そんな出来事を身に惹きつけるなにかを持っているんでしょうね?

つー言葉を思い出しましたよ・・・

でも、きっとお友達のキャディさんも何かしらあると思いますよ♪
キャディあるあるしたらきっと話は尽きないと思います(笑)



いっちゃんさん♪

で・す・ね~♪

意固地な年配の方より全っ然いいですよ!!
アドバイスも素直に聞いてくれましたし、走ってくれたし。
進行上問題はありませんでしたから。
ただ、尻尾振った子犬みたいでした(笑)

コースデビューをキャディ付きにしてくれただけありがたいかな。
何も知らずにセルフでプレーされるほど厄介なものはありませんから。

パパレフちゃん♪

懐かしいかね(笑)

キャディさんがアドバイスするのは

当たって前に行って欲しいから

が正直な気持ちだね(笑)
でも、当たってくれれば嬉しいし、
楽しんで欲しいと思ってるのも本当ですよ。
私もたま~~~~~~~~~~~にアドバイスもしますけど
アドバイスによってショットが変わるとめちゃ嬉しいもん♪

キャディ付きは楽しいな~

って思ってもらえるとキャディ冥利に尽きますな(´∀`*)

のりさん♪

あはは(笑)

これくらいなら私は許容範囲ですよ♪(≧∇≦)b

私はラインとかヤードとか聞いといて、

え~?ホントに~?

って聞く奴がムカツキます。

知らんわ!!だったら聞くな!!

ってブチギレます(心の中で)

初心者は1w、UT、7、P、S、パターで良いと思います(笑)
男性は5Iがいるよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
