09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思ったこと。 

前回の記事でたくさんのコメント頂き、ありがとうございました。(´∀`*)

ゾンビも沢山になっていたので、( ゚Д゚)ウヒョー

小心者のパー子はビビりますた!!

ちょっと私も感情的になってしまったなぁ~と反省しています。

今日は前回の記事の  一人反省会  です!!(笑)



     


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメ主さんからお返事がありました。

内容は割愛しますが、コメ主さんの心情が書かれてあり、頷ける事も多々ありました。

このコメ主さんは決してマナー違反者などではなく、
マナー向上の為に努力されているお姿が文章から受け取れました。

ですから
この方が私に言いたかったのは


頑張っているのにこの言い方はない。


この一言に尽きました。

私の書いている記事の書き方がそのように捉えられたようです。


ま、ここで私もまたシツコク言っちゃいますが(笑)

頑張っていても出来ない事がある事は私も重々承知しています。
ですから、頑張っている人に対して酷評を書いている訳ではありません。

気付かない人に気付いて欲しいから書いています。

セルファーの事を特に書くのは
誰も見ていないから確信犯でマナー違反をしていく人もいるからです。

若者がだけ、初心者だけが悪いとも思っていませんし、
むしろゴルフ暦の長い、中堅の気付かない方々の方が性質が悪いですよ。

私はキャディなので、キャディとしての視点で記事を書きます。
キャディとして、嫌な事も疑問な事も書きます。

けれど、嫌だとは思っても顔に出すことはしませんし、
お客様に気持ち良く過ごして頂くために努力します。

私もまだまだ未熟なので完璧に出来る訳ではありません。
でも努力しています。

コメ主さんも未熟でも努力されていますよね。
その努力する姿勢が大事だと思います。お互いにね。

キャディを始めた頃は今よりも更に未熟で、
自分の事で精一杯だったように思います。
今は、お客様の気持ちを考え行動できるように努めています。
なかなか上手くは行きませんが・・・

完璧に出来ない人間が「警鐘ブログ」とは
おこがましいかもしれませんね。

でも、一人一人が少しでもマナー向上に努力したら、
もっと気持ち良くゴルフが出来るとは思いませんか?

周りが出来なくても、自分はする。
その姿勢で周りの人も変わってくると思いますよ。

そうなって欲しいから私は記事を書きます。


毒吐きで(笑)


でもコメ主さんが思ったように、
かなりの上から目線での毒吐きなので
不快に思う方もいらっしゃるでしょうね。

その辺は私のウリなのでご容赦の程を。
ですが、出来るだけ上から目線な描写は気をつけるようにします。
ごめんなさい。


伝えたいことは沢山ありますが書ききれないので
また「このような時は」みたいな感じで記事にして
お伝えしたいと思います。


ブログは難しいですね。
読み手の捉え方一つで善にも悪にもなります。

私にとっては貴重なコメントでした。腹も立ちましたが・・・(笑)
お互いの思想の違いでしたので痛み分けと言うことで
許してくださいね。

でもやはり自分の思想は変わらないので、

これからも毒吐きパー子見参!!で逝きます(笑)


平にご容赦の程を・・・(苦)






コメント

パー子さん はじめまして!
お互い理解し合えてよかったですね。

私も初心者でわからないことだらけですが、毎日楽しみにしておりますので、これからも頑張って下さい。
  • [2010/01/05 14:22]
  • URL |
  • Gorofer
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お~~、なんてこった~~!!

今頃、前回のコメント見てしまったよ!出遅れたぜ!

なんとも、書く人もそれぞれ&読む人もそれぞれなのでむずかし~~~よね。

「おもしろいなぁ」と思えば見るし、「不快でございます」と思ったら見ないし。

そんな不快になるような描写は無いとおもうけどな・・・。
ちなみに、俺のは、も~~~っと酷いぞ、真っ黒だし!

まぁ、なんにせよ、これからも頑張って書くなりよ&今年もよろしくおねがいします!って遅ぇ・・・。

Goroferさん♪


はじめまして♪
コメントありがとうございます(´∀`*)
そうですね、双方の意見があるのは間違いないことですので。
このコメ主さんが「言い逃げ」ではなく、
ご自分の思いを伝えてくれた事に感謝です。
私にも解らない事だらけです。
でも解らない事をそのままにせず、
努力したいと思っています。
日々是勉強!!ですねv-398
コメントありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします~


真意は何処に。。。

パー子さん、こんにちは!

いやぁ。。。良いと思いますよ。。。
パー子さんのブログ&スタンス。

まぁこの手のブログの難しさは分かります。
言葉尻や表面だけを捉えて怒る方も居ます。
ちゃんと全部読んでくれとも言えませんし。。。
真意が伝わっても意見が違う事もありますから。

しかし。。。
意見が違うならば見なければ良いだけの話です。
あくまでも個人的なスペースなのですから、
誹謗中傷で無い意見は自由に書くのはOKなはず。

僕もぜんぜん違うジャンルのブログも書いてますが、
ちょっと下手に評価しようものなら、
ファンの方からなのかな(?)、変な書き込みが増えます。
まぁたわいない悪口(殆ど小学生レベル)が多いですが(^^;

凹まずに、これからも頑張って下さいね!
何時も楽しみに読んでいる人間も居ますから(^^)

あっ!からす=crowです。
ハンドルネームを意図があって使い分けていることでは無いですが、
気まぐれで変えたりしています(^^;
単に日英の違いだけですが。。。(^^;

先ずはめでたしか

この2回の日記・コメントを見て、成り行きを見守っていて良かったv-10

パー子さんの記事'sを見て、どう斜に構えて見てもそう思えないけど、本人のコメントを見ていないので私は静観していましたv-17
パー子さんが黙って引き下がらず、敢えて記事にしお互いに分かり合えたことで、その方もゴルファへの一歩を踏み出せるんじゃないかなv-236

日本が誇るv-224エッセイストの夏坂健さんが著書で書かれていました。
ゴルファとはスコアの良し悪しではなく、他人に迷惑をかけず楽しくゴルフをする人だと。
得てしてシングルハンディキャッパーにはスコア命でマナーの悪いプレーヤーが見受けられるが、そんな人はゴルファでは非ず、単にゴルフをする人だとも。
逆にスコアは悪くても、他人に地球に迷惑をかけず、ゴルフを楽しめる人は、ゴルファとして人に好かれ、次も一緒にゴルフをしましょうと誘われるだろう。v-63

3日にv-258v-224(ラキテンさんブログから表現を借用しました)で初夢杯に出場しました。その時、キャディマスター室の前に「play fast」by ziro sirasuのポスターが、さりげなく飾ってありました(白州次郎さんはGHQが唯一アメリカ人を恐れない日本人としてほとほと感心していた、素晴らしい伊達者です)。
それを見て、私は清清しい気持ちで、v-224を楽しめました。

パー子さん、今年もv-209の毒吐きを楽しみにしていますよ。そして、play fastを啓蒙していきましょうv-218

裏 路地男さん♪

お~~~~!!なんてこったい!
この出遅れ野郎(笑) 
↑コレコレ。この毒吐きが、伝わる人には面白楽しく、
伝わらない人には不快にさせてしまうんですよね。v-356
ちなみに、出遅れ野郎なんて思ってないですよ!!v-435本心じゃないのよ~う!!(笑)
まぁ、万人に伝わるとは思っていないので
判る人が判ってくださればいいです。
このコメ主さんにも伝わってくださればそれでよし(´∀`*)
私は裏 路地男さんのブログは大好きですよ。
真っ黒だし!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
勉強になりますよ~(ΦωΦ)フフフ…
今年も宜しくお願いします~

v-519 Crowさん♪ v-519

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、このスタンスで逝こうって思えますね~(´∀`*)

でもブログの難しさを痛感しましたね。
だからと言って毒吐きはやめませんが・・・(笑)

もう少し、判りやすく書いてみようかなとは思いました。
「毒吐きちょっと、説明たくさん」
みたいな~?(笑)頑張ってみます!!
からす=Crow 
そうですよね!!私もからすは「クロウ」って知ってましたが
Crowに繋がりませんでした(笑)
あははは!!ショボイな~私!!!(恥)(´・ω・`)
みなさん、色々な思いがあって
ブログを読んだり書いたりしていますよね。
願わくばみなさんが楽しめて、はっ∑(゚ω゚ノ)ノっと
気付いて下さるブログを目指して頑張ります!!
Crowさんも頑張って?下さいね!!(笑)
これからも宜しくです♪

カンペオンさん♪

明けましておめでとうございますv-281

見守っていて下さったんですね~v-9
ありがとうございます!!
普段、コメント仲間?な方がコメントを下さると、
素直にマジで嬉しいんですけど、
擁護かな・・・とも捉えてしまいそうでちょっと複雑でしたv-356
でもみなさんの意見を聞けたことは真面目に嬉しかったです♪
このコメ主さんはプレーファストを心がけていらっしゃる方でしたよ。
けれど、それが上手く出来ない。文章からはそう覗えました。
ん~と、上手く言えないのですが、
ちょうど中間地点でジレンマに陥ってるような感じで。
だから余計に過剰に反応してしまったと、ご本人さまからは
恐縮にも謝って下さいました。
本人が頑張ってる事が判れば赦せるものです。
お互い頑張りましょう!!って思えますよねv-290
ただし、開き直るマナー違反は赦せませんが(笑)
マナーには、プレーファストだけではなく色々なマナーがあります。
私も完璧ではありません。
でも少しでも近づけるように努力したいと思っています。
疎の方が絶対カッコイイ!!v-9
いつも的を得たv-62コメントをありがとうございます。
長年v-224に携わって酸いも辛いも味わってきた方の意見は
本当に参考になります(笑)
最近コメントを頂く様になったtrimetalさんもそうですがv-290
これからもご指導、ご鞭撻を宜しくお願いいたします!!ε` )チュッ

なるほど。

良く分かりました。

わだかまりが取れて、このブログに集いし者として、ホッとしました。
また私も、ちょっと感情的な書き方をしてしまったと、反省致します。

本当にブログや書いてある文章って難しいですよね。受け取り方一つで正反対の意味にもなりますし。


でもパー子さんは今まで通りの方が良いのかも(笑)

無線家さん♪


ご心配をおかけ致しました(笑)
やはり、「その時」と言うのは熱くなるものですよね。
でもその「想い」が大事な時もありますから、
これで良かったと思っていますよ。
論議は時として重要ですv-221
私は今まで通りの方がいいですかね~?(笑)
もうちょっとか弱くなろうと思ってたのにーーー!!(ウソ)
変えるつもりは毛頭ありませんので心配ござらんよ(笑)
 ↑いつの時代の人?(笑)

ちょい出遅れ~っ

昨日バタバタしていて、うさぎも出遅れ気味
いい方向に行ってよかったですね

ご本人同士がお二人とも直接意見交換できたのが
v-218
そういう意味では、お互いに言いっぱなしにしなかったのがよかったですね。

うさぎちゃん♪


忙しいかな?あんまり無理しないでねv-290
そうそう。直接の意見交換はホント、良かったと思います。
コメントって言いっぱなしの誹謗中傷はイカンと思いますが、
自分の意見を言うという意味では反対意見も貴重ですよね。
凹んだりもしちゃうけど・・・(笑)
これからも頑張りますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。