05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


すずめかて!! 

朝からすずめは元気です。

ちゅんちゅん、ちゅんちゅんとうるさいです(笑)


そんな、すずめに似たお客様・・・

今日はそんなお話♪



    





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、付いたお客様。

結構なお点前・・・もとい、結構な腕前でございました。
(ま、すっごく上手い訳でもないけどすっごく下手でもないww)
そんなお客様なのに・・・


キャディさん、ここから何ヤード?

どこに狙って打てばいいかな?

どっちに曲がる?






・・・とまぁ、どこに行くにもすべてにおいて聞かれまして(笑)
こんな調子のお客様でしたから同伴者も調子に乗っちゃって
同じ事を、同じように聞き始めました。
エスカレートしたお客さま、


どうやって打てばいい?

何番で打ったらいいかな?



まで聞き始める始末・・・


ちゅんちゅん、ちゅんちゅん♪

と五月蝿いったら
 



すずめかて!!(怒)



ちっどいつもこいつも~


なあああああんて事は思いませんよおおおおお?(笑)
ええ、チラともね!!( ´`ω´) ヒヒヒ・・・

別にさぁ、ナニからナニまで(ちょっとやらしいww)、
すべて聞かれてもいいんですけどね。
私も、私の理論でお答えするだけですし。

でも、

つまらなくないのかなぁ。(´・ω・`)

って思います。
なんでもかんでもキャディさんにお任せで、自分の「意思」がそこに無くて。

ヤードを聞くのはいいと思います。正確な情報を把握したいと思いますから。
または、自分の思った距離とキャディさんの言う距離、
つまりはその差を確認したい場合もありますしね(´∀`*)
ラインでも同じです。
自分はフックと思ってる、キャディさんと同じ見解なら自信を持って打てる、
そんな方もいらっしゃいますから。(私はそんなタイプ!!)

でものっけから

どっち曲がる?どっちに打てばいい?

は、ね~~~~だろ~~~~~(笑)
じゃあさ、じゃあさ!!

そのキャディさんが間違った情報言ったらど~すんの?
自分で何も考えずにキャディさん信じ切っちゃっていいのお?


って思いますよ、ホントに・・・
実際、私なんかはまだまだ未熟者なのでヤードを自信もって言えないんですよ?
大体のアバウトな距離言ってるんですけどね~(でも長年の距離勘でほぼ合ってるけど♪)


そんな、

なんちゃってキャディ

を信用していいのか?(笑)



って思えて仕方なくて、何だかな~って気持ちが心のどこかにありました。
だから、何でもかんでも聞いていらっしゃるお客様に
軽くイラっと感を覚えたのは言うまでもありません(笑)


キャディに全部教えられて優勝する。
これってホントに自分の実力で優勝出来たのかしら?って思います。
キャディさんのアドバイスのおかげで~って言うのもアリですが


自分で考え、自分でプレーする。(モチロン、自信のない時のアドバイスは必須ですが)

これが一番なんじゃないでしょうか。
ま、キャディを言い換えるなら・・・


「ライフライン」「オーディエンス」


ってトコだよね~(爆)訂正完了(笑)


コメント

僕キャディさんにお任せ派です。。
くれるクラブで打つから、好きなクラブ選んでといいます。。
結果は結果ということで。。
別に文句言いませんよ(笑)

つっこむと・・・

ライフラインのうちの1つがオーディエンスでなかったっけ?
ってことで・・・

悪的にキャディを言い換えるなら・・・
「フィフティ・フィフティ」(爆)

好みのキャディさんなら・・・
「テレフォン!」

おあとが宜しいようで・・・(爆)

  • [2010/05/26 23:10]
  • URL |
  • K's@クイズ番組好き
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

道具屋さん♪

道具屋さんはお任せ派なのね(笑)
でもちゅんちゅん、すずめみたいにあ~だこ~だ言わないでしょ?
文句言わないなら尚良し!!ですね(笑)
でもつまらなくなあい?
ってか、道具屋さんは上手いからキャディさんを使って
自分のゴルフを面白くしてるってトコでしょうね(笑)
それなら今度私をキャディに使ってください!!(笑)
私の攻め!!で道具屋さんを動かさせてくださいな♪
しっかり打ってちょ~よ(爆)
「スカッとパン〇」の世界だね~(笑)

K'sさん♪

あっ!!v-405そっか!!v-21
そうだそうだ!!ライフラインの中の「オーディエンス」だった!!
わ~!訂正しとこ!!
あとは「フィフティ・フィフティ」と「テレフォン」でしたね!!その通り!!(笑)
んま~v-405師匠がクイズ番組好きとは知らなかった~~ん(笑)
私も「オーディエンス」から「50/50」になりたいもんです(笑)
「テレフォン」は私的に微妙・・・(笑)

ナニからナニですか・・・
私ならアレでナニですので(謎)

ゴルフ力を鍛える為に、自分の見たままの情報でジャッジする癖を付けております
どうしても分からない部分だけね、キャディさんに聞くのは^^
  • [2010/05/27 00:39]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ついつい仕事のやり方とかぶさっちゃうね~
きっとそいつの仕事もそうなんだよね・・・
自分では考えないけど、
人の意見を文句(批評)できる・・・って思うな~

自立して自律してやるからゴロフもろいのに・・・
そして自由にやれるからいいのにね~

ひとそれぞれですが

知らないゴルフ場とかでは、キャディーさんの
ちょっとしたアドバイスはうれしいですが、
全てをキャディーさんに聞いてては、楽しさも半減ですよね(*_*)
一々、聞いてたら時間の無駄だしね

犬は基本、確認の質問をするくらいかな?
あんまり聞いてくるなら、『あのコーナーの林越えで300Y』とか
出来もしなさそうなアドバイスしちゃえば~

あと、、ホームのお気に入りのキャディーさんの携帯は、、、
まだ聞けてない犬です(^_^;)


この人は今日一日を楽しく過ごしたいんですよ

たぶん会話したいんじゃないかな~

ゴルフのスコアも良いほうがいいけど、エンジョイゴルフには会話が楽しいのも重要かも

フェードローさん♪

私だって!!(えっへん!)
ナニがナニでアレはアレだよ~( ´`ω´) ヒヒヒ・・・
そうそう!
店主殿のようなゴルフが私も基本でごじゃりますよ~(≧ω≦)b

swachi師匠♪

む~そうなんでしょうかねぇ~?
私には解りかねますが(笑)
自信がないのかな~何て思いもしたりしますが
そう言えばグリーンの転がりで真っ直ぐって言った時に
すごく切れて(そりゃタッチが弱いからね)
その時、

キャディさん・・・ライン違うよ~

なんて仰ってましたっけ(笑)
タッチは幾通りもあるので全然気にもしてなかったけど
そういやそれって私のせい?(爆)

ラキテンさん♪

そうですね、知らないv-224場ではキャディさんのアドバイスは強い味方ですよね(笑)
でもこの方々・・・ここのメンバーさんなんですv-17
しかも3日前にもラウンドしてて、攻め所なんてバッチシ♪なんですよ~v-239

ここはあ~した方がいい・・・

とか言ってるし!しかも正解!!(爆)
そんな人が
どぼぢて~?v-157v-156
って思うでしょ~?v-239
まぁ、アドバイスを求めるのはその方の確認作業なのかな?
でも毎回×4人は勘弁デス(DEATH)・・・v-40

ハル♪@宿敵!!さん♪

ハル♪さんてば~(´∀`*)
なんて前向きなの♪v-238

会話したいのかな?

何ヤード?どこ攻める?どっち曲がる?

この「3格言」だけの会話がですかね?(爆)
しかも男の人は考えられるとして女の人もいらっしゃったけど
その人が私と会話したいなんて・・・( ´`ω´) ヒヒヒ・・・
思えないいいい~∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
でも、そう思う事にしますよ(笑)
実のところ、それほど怒ってる訳ではないんですけどね(笑)
(私だって楽しかったぴょんww)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
