10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球を叩く。 

冬来たりなば、春遠からじ。


私はこの言葉が大好きです。

意味の解らない人はググって下さい(笑)


要するに、自分に耐えろ。って事です!!(爆)パー子流解釈だよ!!



     
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お仕事で付いたお客様の中には
ご自分のスコアが悪かったり、ミスしたりすると


常に地面をクラブで酷く打ちつける方がいらっしゃいます。


も~ね、気分悪くなるんです。

ちっぽけな人間に比べればグラウンド(地面は)大きく広いです。
だから、平気で打ち付けるのかも知れませんが、
打ち付けられたところは凹むなり、芝が削れるなりします。

考えたことはないのでしょうか?

では、



わからにゃあ、人の為に。




ご自分の体で考えてみましょうよ。

ご自分の体のどこかを、ちょっとぶつけてしまったとします。
ちょっとぶつかっただけなので、そんなに痛くもなく
些細な事だと思いますよね。

でも小さな青あざが出来たりしませんか?

私はそれと同じだと思っています。
何より、その行動がキャディも周りの同伴者にも
気分を悪くさせる要因の一つになるとも思います。


まぁ、好感度下がりまくりは

間違いないね。(笑)




以前、お客様でミスする度にどすどすやるから


地面が痛がってますよ~ ま、これが精一杯。


と、さりげなく言葉をかけたけれど

無視されました。

チッ。 注:パー子、心の舌打ち。


そりゃー無視もするて。
無視の  虫の居所が悪いんだからさー



と、心の中で一人、ツッコミを入れて。(笑)

でも、中にはいくら腹が立って、クラブを上へ振り上げても、
そこで堪える方もいらっしゃるんです。(気分屋Kさんはそう♪)

カーーーーーッ!!・・・・・シュン。

みたいな~?(笑)

このような方にはエールを送りたいぞ!!


私もね、地面につい、あたってしまう気持ちはよおおおおおおく解ります。


練習してもしてもしてもしても・・・
コースで活かせない、この 下手くそ 未熟さ。
腹も立ちます。クラブも打ちつけたくなるってモンです。

でも、練習を活かせないのも自分のせい。
失敗して腹が立つのも、腐ってしまうのも自分自身の弱さ、
自分のせいですよね。

だから私は自分の不甲斐なさに腹が立ちますが、
その後に哀しくなって(笑)クラブを打ちつけることはしません。

仮にしたとしたら、後で必ず嫌な気持ちになること間違いないですから。
関係者のキャディとして、何よりゴルファーとして



恥ずかしい事、

極まりないですから。(苦)




懺悔の嵐でしょう(笑)

教会の懺悔室で神父様に告解しなきゃ~(笑)

貴方の罪を許します(笑)

なんつって~(笑)

だからね、この記事を読んで思い当たる人は、

かあああああああ!!

っとなっても、深呼吸して心を落ち着けてください。

その方が少しは冷静さが取り戻せてミスしなくなるかも?

ですぞ~(笑)


コメント

コースでは殆どやったことはありませんが、
以前、練習場ではよくやりましたし、
その度に?、クラブを何度も買い替えました。

ある時期を境にやらなくなった訳ですが、

何故だろう?
たぶん、自分のコースが『好き』だからかも??

今度ビジター行くことあったら再確認してみます!
  • [2010/01/07 16:37]
  • URL |
  • Gorofer
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Goroferさん♪


私もコースで叩いた事はないですが、
以前は練習場でゴムマットの上で叩いたことあります(苦)
でも叩いたところで、自分の未熟さはどうにもならないので
最近は熱くなったらクラブを置いて、いすに座って一呼吸おきます。
缶コーヒーでも飲んでインターバルおいて、もう一回練習です(笑)
コースでも、カーっとなったら空を見上げて
涙がこぼれないようにします∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
一度やってみて~♪(笑)
その前に・・・
叩くか叩かないか確認忘れずに~(爆)

v-286も昔クラブ放り投げてキャディさんに怒られたことありますが
(ちゃんとナイスキャッチしたんですがねv-411
そんな態度自体もv-431なんでしょうねv-427

で、、、確かにいつの間にかそんなことはしなくなりましたね
なぜでしょうねえ、、、分をわきまえたってことでしょうか
あと思うのは、、、コースを傷付けるのは論外として
ミスショットして不機嫌さをまき散らすのってねえ。。。。v-431v-431
もちろん、叩いちゃった不機嫌は家にも持ち帰りませんよv-411
スコアより早さと爽やかさを極めたいv-286かもv-441

たまには、、、不機嫌な空気出しちゃってるかなあ、、、、、
更に精進したいと思います、、、、、、、



不愉快なプレー

クラブを叩きつける人は見た事ありますし、本当に気分が悪くなります。また、ミスが続くと、雑にプレーをする人もいますね。こちらの人は、ラウンドを中止して何処かに行って欲しいと思います。一緒に居るとプレーの邪魔なので。(口には出しませんが。)

私はクラブを叩き付ける事はしたことないですね。自分に腹を立てる前に、自分が情けなくなります。

長いクラブで曲がるショットやプッシュアウトの球を打つと、腹を立てる以前に自分のボールがどこに行ったか気になってボールを追いかけます。先ずはボールの場所を捜すのが第一優先でクラブ叩きつける暇なんてありませんよ。

一方で、シャンク、チョロ、短いアプローチのザックリの時などは、ガクッと膝が折れて倒れそうになります。クラブを叩きつける前に、ミスの原因を考えますね。

まあ、全て人間の性格でアクションは変わってくるでしょうが、他の人が不愉快に感じる行動は慎むべきです。ゴルフに限った話ではありませんけども。

地球と喧嘩しても勝てません

気持ちは判るけど、何時見てもあの光景はみっともないねv-8
私は苦笑い後、自分を笑うことで忘れ、次のショットに集中します。v-17

ラキテンさん♪


クラブ投げてナイスキャッチ・・・
曲芸ですやん!!v-424
ま、あまりv-224ではどうかと・・・(笑)
自然とやらなくなると言うのはやはり
自覚が出てきたからと言うことでしょうかv-411
喜ばしいことです~♪
不機嫌な態度を取るのは周りに対しての雰囲気が変わるので
もしなってもすぐに切り替える努力が欲しいですよね。
メンタル強化ってやつですよ~(≧ω≦)b

v-497 trimetalさん♪ v-497

クラブを叩きつけるのもね、大きく振りかぶってやる人もいるんですよ。
確信犯みたいでホント、嫌な気分になります。
アプローチでミスした時にグリーン周りでされるともっと嫌です(笑)
以前、グリーン上でパットをミスした時にフェアウェイでやる癖が
つい出てしまったのでしょうね。グリーン上でやらかしました。
絶句ですよ、もう・・・
さすがにグリーンはマズイと思ったみたいで直されていましたけど。
直せばいいってものでもないし、その心が哀しいですね。
やはり周りを不愉快にさせる行動は慎むべきでよねv-424
私も自分のv-224の時にミスすると
くそ~v-359と思いますが(笑)
やっぱり自分がまだまだだと思い直して
「メンタルメンタル」
と、つぶやきながら次に向かいます(笑)

v-22 カンペオンさん♪ v-22

そうそうv-290
気持ちは判りますよね(笑)
でもだからと言ってやっていい事とは別ですよね(笑)
第一みっともないし、周りの気持ちを硬直させるので
やめた方がいいって話です。v-218
私は何度もミスしたら訳判らなくなってパニくるので(笑)
最近は慌てず一呼吸おくようにしてます(笑)
まだまだ未熟者ですが・・・(汗)


パー子さん久しぶりv-238
ご無沙汰しました、元気でしたかv-7
悪いのは自分なのにね!
ガツンと言ってやりたいところですがv-289

夢さん♪


わあああああああ!!

お久しぶりですぅ~v-10
お元気でしたか~(笑)
時々お邪魔してましたがロムってました!!(笑)
また遊びに行きますよ~v-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。