09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたならどうしますか? 

今日は仕事終わってからバタバタで、
なんだかんだと忙しく(ホントは友人宅で子どもとカラオケ してた!!ww)

いあいあ、その後もね、子どもの習い事に送って行ったりね、
子どもの習い事の間、 打ちっぱで練習 したりね、
イロイロイロイロイロイロイロイロ (イロがいっぱいだと何かキモいね。(笑))

忙しかったんすよ。(笑)


だから、ちょっとおざなりな記事になりますが



許してたも・・・(ノД`)


       
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


以前、あったことなんですが、

お客様の打ったボールがブッシュの中に入ってしまいました。

探してみると、ボールはブッシュの間にちょこんと居座っていました。




頑張れば打てる。 



そんな状況でした。

しかし、一歩間違えば空振りの恐れもあるし、
チョロったりしたらまた打てない状況。


キャディさん、どうしよう?


そう訊かれました。

私なら、迷わずアンプレアブル宣言して
2クラブレングス以内にドロップ・・・を選択します。


がっ 我?




私がお応えする間もなく間髪で、



ここから(そのまま)打ってくよ!! by 自信満々 フンッ! 得意気



と、仰いました。



ちょい、ちょい、

     ちょーーーーい!!!




ちょ、待てよ。 by キムタク。 注:あ、パー子心の言葉です、念の為・・・(笑)



いあ、打ってもね、もしミスしたらまた打てないよ?
アンプレの方が確実なのでは?
いあ、でもお客様、自信満々だし、レイアップには自信アリかも。
キャディが出しゃばってもねぇ~



なんて言葉が、次から次へと頭の中に浮かぶ訳です(笑)
でも、お客様が選択された道、キャディが「駄目」とは言えますまい

結局、そのまま打って1クラブレングスよりも中に出ただけでした。

でも、なんとか打てる状況でしたし、そのままグリーンオン出来たので良かったですが、

下手したらチョロってまた打てない状況でもありました。

いやぁ~。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ


・・・。

・・・・。

・・・・・。


これもお客様が選んだ道、後悔などなさるまいよ。




そんな風に妙に納得してスルーしてしまいましたが(笑)



あなたなら~どうする~♪ by いしだあゆみ!



ホント・・・

どうしますか?

へっぽこキャディのパー子さんにおせーて、おせーて!!!(笑)



How do you do

      in case of you?




あなたならどうしますか? っつー意味ね!!


教えてたも~♪(笑)
つ~事でおざなりな記事だけど、頑張ったぞい!!(笑)



コメント

いしだあゆみの歌は知りませませんがv-17

僕ならアンプレしますv-218
だって、、、ムズいライから打っても結果は知れてる(キッパリv-227

v-411僕なら、、、基本打ちますv-19
下がることは嫌いなんで、、、で、、9とか15とか
でも全然OKv-411、、、
そういう経験がいざの時(競技とか)で冷静にアンプレの決断を
できるベースになると思うんですよね。

で、、、キャディさんの立場なら、、、、
静観でしょう、、どう処置するかはプレーヤーの決めること
それで周りに迷惑がかからなければOKでしょう。
散々迷った挙句、前の場所に戻るなんて言い出す輩もいますから
止められないけどね、、、、、戻るならさっさと決断せいってこと
全てはそこ(Play Fast)に尽きるんじゃあないでしょうかv-411


パー子さん、

自分がプレーヤーの場合、9割方アンプレアブルを宣言するでしょうね。ここで上手く打ててもグリーンにオンする確率は低いでしょうからね。(若い頃は無理して打ってましたが)

キャディーの場合、キャディーの役割に徹底しますね。即ち、プレーヤーの助言をするが、最終判断はプレーヤー自身。したがって、グリーンオンする可能性が低いので、アンプレアブルで打てる所に出してオンを狙う方が確実だと助言するだけですね。

学生時代キャディーをしていた時も同様に助言するだけでした。私なら、こうすると言うだけですね。

ただ、助言をする間も無くプレーヤーが打ってしまったら仕方の無いことですね。飽くまで判断はプレーヤー自身ですので、原則は聞かれるまでは何も言わないで良いと思いますがね。

あなたな~ら どうする~♪
パー子さん かなりのカラオケ好きとみました。

男なら・・

基本打つべきなので、アンプレの助言があって、
初めて?そこに選択肢が生まれるような?!
なので、その一言で救われる部分はあると思います。

そのお客さん、きっと、パー子さんにカッコEところ
見せたかったのではないかと思いますよ♪

結果オーライで良かったです!
  • [2010/01/10 11:28]
  • URL |
  • Gorofer
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕も打つなあ。。
それも経験値。。
優勝かかかっていれば別ですけどね。。

MFちゃん♪

いしだあゆみを知りませんか・・・v-239
でも歌は聴いたことありますって!!(笑)

私も迷わずアンプレですよ。
でもいいライで打てたとしても、グリーンオン出来るか疑問です・・・(汗)

v-286 ラキテン♪ v-286

さすがっv-424
難しいものにトライして経験値を上げていくんでつね!!
私は空振りしそうな場合は高確率でアンプレです。
これも私の経験値を上げるためです。なんちゃって~v-411

v-497 trimetalさん♪ v-497

そうですね~
私もアンプレですv-398無理をして、
いい思いをした事がなかったので臆病になってます(笑)
打てるかも?って思えれば打つかもですが、
土台が出来ておりませんので無理ですね(笑)
キャディの時は助言を求められれば言うようにしています。
ご自分で考え、打っていきたい方も見えますからね。
でも、助言を求められた時はtrimetalさんが仰られたように言いますね。
今回は
どうしよう?・・・ここから打ってく!(即答)
でしたので(笑)
決断が光の速度くらい早かったです(笑)

v-224 Goroferさん♪ v-224

そうです♪
私は無類のカラオケ好きです(笑)
カラオケ店に行っては全国採点で歌い、高得点を出す事に命かけてます(笑)

そう言われれば、男の人はよほどの事がないとアンプレをあまり使いませんねぇ。
まぁ、アンプレ使って出してもさほど変わらないライなら
一か八かで打っていく・・・ってヤツでしょうか(笑)
う~ん、男の人の真理だ~(笑)
あはは。
今回はカッコいいところを見せたかったんじゃなくて
ただ、打ちたかったんだと思いますよv-290
難しいところを克服したかったのかも。
あ~、男の真理ってヤツかしら~(笑)

v-301 道具屋さん♪ v-301

道具屋さんもやっぱり打ちますか(笑)
そうですね、それも経験値UPですね!!
私は打ちませんけども!!(笑)
でも・・・ウチのv-224で練ランなら打ちます(笑)練習だから♪

前に進みそうならOK

こんにちは~
そこから、アンプレの後のショットより
少しでも前に進んで番手が下げられそうでしたら
打ちます。
でも、ブッシュはね~男性のようにはいかないから
10ヤード前に進めるかどうかで決めるかな???

うさぎちゃん♪


そうだよね~(´∀`*)
アンプレも状況によって打つかどうかだけど・・・
私の場合、ブッシュは出しても失敗する可能性アリ!!なので
高確率でアンプレでつ・・・(´・ω・`)
まぁ、要はそこ(アンプレになるような場所)に
打たなければいいってことですよね!!(爆)
がんばろ~~(笑)

ぢつは私も打っちゃいます

もちろん、アンプレを宣言したほうが100倍楽なのは重々承知なのですが、なんていうんですか冒険心 (実力無いくせに!)みたいな
たまに出てくるんですわひょこっと

あとフェアウェイや状態の良いところで打つよりもナイスショットがでる確立が高いので、意外と苦にならないんですよ

まぁスコアにはまったくつながりませんが

まぁ、でもそういうのがあるからゴルフは楽しいし、永く続けていけるスポーツなんでしょうね

(´ヘ`;)

さといもちゃん♪


ほうほうほう(笑)
さといもちゃんも打つタイプっすか!!(笑)
アグッレッシブだすな!!(≧ω≦)b
私は失敗する確率が高いので、自信がないとアンプレです・・・(´・ω・`)
なんか、世論に負けた政治家のように大人しいもんです(笑)
でもスコアの関係ない時は打って行きますよ(笑)
ん~打算的~(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。