07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な同僚。 

PCがようやく直りました(笑)

いやはや、一時はどうなることかと思たアルよ・・・

記事にするネタはあれども文章に起す気力の無いパー子さんでつ。

(心の中の)火が消えそう~ jumee☆Camping1L


誰か石炭補充して~


って、機関車じゃないっつーーーーの!! 2ch

つ~事で、火が消えて止まらないうちにGO!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


    
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私もこの業界?に身を沈めて6年近くになるのですが、(まだまだ未熟者)

その間に何人もの後輩が出来ました。

見習いの時はコースに連れて行ったりと、
私もいよいよ中堅のポジションに。まだまだなのにね~(汗)

今日は最近入った新人ちゃんのお話を(笑)

私が いいなぁ と思って時々お邪魔するキャディさんのブログがあるのですが、
そこの記事を読んだ時、思い出したくらいの新人ちゃんでつ(笑)

まぁ、この不況の中(不況だから?)
キャディ希望の方が何人か会社に来ました。
その中で一際目を引いた彼女(笑) いあ、初めは知らなかったんだけれども!!(笑)

決して、美人でもスタイルが良い訳でもなく、どこにでもいるフツーの女性。
でも笑顔がめっちゃ可愛くてとてもしっかりした女性でした。

どこかのでキャディをしていた経験もあるので
仕事の飲み込みも早く、他の見習いさんよりもダントツでお仕事がデキました。

かと言ってそれをひけらかすでもなく、
先輩の言うことは(例え間違っていても)謙虚に受け止めていました。

キャディは女の園なので、ある意味大奥なんですよね(笑)

その中に新人が入ってくれば、みんな品定めする訳です。



私だってするべさ。(爆)



新人と言えども、分別の出来る大人の女性が入ってくる訳で、
それなりに自分に自信があるのか、礼儀知らずなのか、
何と言うか新人らしからぬ態度の人も中にはいる訳で。
そうなってくると

すっげーブーイングがね(笑)

やはり、

仕事も出来ずに生意気な。

に、なっちゃうんですよねぇ。
反面、その怖さをなんとなく解る人達は、
新人同士肩寄せ合っている訳です。

判るなぁ・・・(笑)確かに怖かったぞ!!(笑)

私は入った時、誰も一緒じゃなかったから一人ぼっちだったけどね!!(爆)

その彼女も一人じゃなかったけど、
でも寄り添わず、かといって拒否る訳でもなく
とにかく明るくて好感度大


何より、凄いなぁ~って思ったのが、



勤勉なこと!!



まぁ、経験者ってのもあるけど他の新人ちゃんよりも
明らかに姿勢が違うんです。

同じ資料をもらっているのに書き込み率が違ったり、
ちょっとした事でもすぐにメモを取る。
お仕事に対する姿勢が素晴らしいんですよね。


新人だから、未経験者だからまだ判らない。
経験者だから私達未経験者とは違う。

そうかも知れません。
でも、それは甘えでしかないんですよね。

見習い期間も終わり、一人立ちした以上、
もう甘えてはいられません。

キャディフィを頂いている以上、
そののプロにならなければ!!

解らなければ勉強すればいいし、誰かに聞けばいい。
その道の先生は沢山いるのだから(笑)

その辺のモチベーションが他の新人ちゃん達と彼女では違うんだよねぇ。

かの昔、私も新人の頃は細かいヤードが判らなくて、
その判らない事が悔しくて恥ずかしくて、
何よりお客さまに申し訳なくて、一生懸命勉強したものです。

それが今の私に繋がって、自分の財産?になっているんですけどね~

こればっかりは、いくら言葉で諭しても
自覚しないと意味が無いんですよね・・・。


アッレレエエエ???( ̄ー ̄?)
またベクトルが移行してしまいましたが!!(笑)

とにかく、彼女は本当に素晴らしいと思った訳です。

もう一人、他所でキャディをしていた経験者の人が入ってきましたが
この人はも~自信満々と言うか、

前のはこうだった・・・

ばっかりで、うんざり。
仕事は出来るのかも知れませんが人として苦手と言うか、
ぶっちゃけ嫌いだな!!私とは相容れないタイプ(笑)
この人の事語ると3日はかかるので割愛だ!!(笑)



私は いぢわる なのでΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

あまり人を認めないんですが!!(笑)
事実、今までの後輩で認めた人は一人もいないな!!(笑)

でも、彼女からは見習うところも勉強するところも
たくさんあるので、お互い(私だけが思ってるけど)
切磋琢磨して逝きたいと思います!!

それくらい、仕事面でも性格面でも
すべてにおいて好感度大の彼女です。
全部良いって人はなかなかいないんだよねぇ(笑)

う~ん。

私も仕事も性格も良いって言われるように頑張ろっ!!


激しく無理だけどね(笑)


コメント

おっしゃる通り!
(最後の方じゃありませんよ。多分)

私の人生訓は『人間一生勉強だ』という物なのです。会社で後輩が出来るといの一番にこれを伝えています。これだけ出来たら十分というのは有りませんからね。真摯に何事にも取り組む姿勢って大切ですよね。

私事ですが、携帯電話を買い換えました。
ゴルフのスイング評価をしてくるやつです(笑)
まだ試していないので、打ちっぱに行くのが楽しみです。とりあえずは行き着けのゴルフショップの鳥かごでテストしようかな?


石炭持ってきたよ~

こんにちは
先ずは、石炭v-274いや、こっち?v-275
おっ こういうのもv-45


飲みこみ早く、しかも謙虚v-218
パー子さんといっしょやん
うさぎは、こっそりそこにゴルフに行きたいナ

おはようv-411春夏秋冬いつでもv-224v-286ですv-411
判る人には判ると思いますよ~
キャディさんは控えめで、仕事きっちりが一番ですね
今日もサブいけど、、、、逝っちゃいます

無線家さん♪


無線家さんの言うとおりですよv-424
学ぶというものは、どこまでいっても終わりがないものだと思っています。
「もう充分」と思えばそこで終わりですが・・・
でも頑張れば更なるレベルアップに繋がると思うんですけどね~
お互い勤勉に参りましょう!!(笑)
しかし・・・
ハイテクな携帯に買い換えたんですね~(笑)
スイング評価ですかぁ~いいなぁ(笑)
良さそうだったら教えてくださいね!!(爆)

v-530 うさぎちゃん♪ v-530

あははv-411
石炭はv-275だな!!(爆)
あ、でもこれは勢いが良すぎて暴走するかも・・・(笑)
うんうん♪飲み込み早くて謙虚ですよ~(´∀`*)
やっぱり、ここに反面教師がいるからね!!(爆)
私は常にキャディウォーズです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いらしてくださいな♪お待ちしてますぞよ♪
誠心誠意、努めさせて頂きます・・・(笑)
(ΦωΦ)フフフ…

v-286 ラキテンさん♪ v-286

そうなのでつ。判る人には判るのです。
キャディは仕事きっちり控えめがベストですな!!
なんてったって刺身のツマですから~(笑)
シソぢゃないもんv-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。