09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋滞・・・ 

昨日は「文化の日」国民の祝日でしたね。
そうして土日になって巷は3連休です。
今日は連休のど真ん中。
ゴルフシーズンにもなり本日も、当ゴルフ場は賑やかでした~~ (´∀`*)エヘ




     



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

賑やかなのは嬉しい事なのですが、こうなってくると「お達し」が出ます。



前を空けるな~~~~ヽ(`Д´)ノ



そうなんです。これは結構重要ポイントなんですよね。

1組でもごゆっくりなペースでのラウンドになると
後続組は詰んだ詰んだの団子状態。
これを満員御礼の時にやられてしまうと、もう泣きが入ります。
アウト・インと同時スタートしてますので、ターンの時に詰まったりと・・・
しかも日没が早くなって最終組が回れなくなったりなんかも出てきたりと・・・

かなり影響が出ます。

車の道路状況と同じですよね。
先頭がノロノロだと後ろはいい迷惑です。
ちょっと思い当たる節のある方は要注意ですよ~~~(笑)

プレーにはね、自分のペースや攻略、ルーティンもあるので
ある程度ゆっくりでも構わないんですよ?

でもね。


移動する時だけでもサッサと

すみやかに

歩いて欲しいんですよ。



これ、大事です。
特に女性のゴルファーは同伴者の方々に気を 遣い過ぎる 遣うので
譲り合い精神を発揮しちゃって益々スローになる傾向がありますね。

打つ構えをしてて、いざ打とうとする瞬間にハッと気付き、∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

「ごめんなさい。アタシじゃなかったわ。〇〇さんどうぞ。」

なんて言っちゃって止めて、

どうぞ、打ってください。って言っても

「いえいえ。順番だから。」

って・・・。
グリーン上でも譲り合いは隈なく発揮されスロー。
もう98%の確率で入りそうなパットでも「お先どうぞ」って同伴の方から言われても

「あら、そう?あ、でも、いえいえ、順番だから♪」


_| ̄|〇 il||l


・・・これだけで30秒は違ってきます。

たかが30秒って思うでしょ?



でもね・・・



30秒を18ホールされてみましょうよ?
9分遅くなります。そして4人全員こうだったら・・・



36分の遅れになる訳ですYO!

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



1ホール2分の遅れでも後続組みには多大なる迷惑がかかる訳なんですよね。
これは得てして女性のお客さまに多い傾向として例に挙げてますけど
女性の方でも早い方は早いですし、男性の方でも遅い人は遅いですよ。

要はゴルフに対する心構えとマナーの問題ですよね。
ま、プレーにいっぱいいっぱいだとなかなか大変ですけどね^^;

車の自然渋滞も、1台がブレーキを踏んだが為に起こるものです。
ゴルフの待ち待ち現象も同じようなものだと私は思ってます。

みなさん・・・

前が空いてるな~~~、後ろ見えてるな~~~って思ったら、もしくは
キャディさんが「前が空いておりますので・・・」と言い出したら・・・



結構ヤバイ状況だと

   思ってください。(゚∀゚;)





そして・・・




すみやか(出来れば迅速)にプレーされることを願います。




ゴルフをするにはベストなシーズンです。
帰省ラッシュのようにプレーされる方々も多くなるでしょう。
自分の事だけでなく周りの状況もよく見ながらプレーされて下さいね。
出来れば「最終組」の事も考えられるような素晴らしいプレーヤーになって下さい。
なんちゃって。


追伸。

前も後ろも居ないような時は
伸び伸~~~びプレーなさって下さって全然OK!(≧ω≦)bですからね♪

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。