09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


なんていうか・・・ 

ちょこ~っと凹むと言うか・・・

凹みを通り越して、やっぱ炎のファイターと言うか・・・



結局南極、毒吐きヽ(`Д´)ノ




なので(笑)

折りたたむぞよ だって小心者ダモンww


    
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

場は大晦日とお正月以外はずっと営業致しております。

ただ、キャディには定休日がありますので、その日は

オールセルフデー。 

と相成ります。
故に私もで練習に励むことが出来る訳なのですが。
お休みの日、所用のない日は必ずと言っていいほど
が大好きな同僚とコースへ出ます。

その時、常々思っていたのですが・・・



セルファーはマナーが悪い。


セルファーはマナーが悪い。


セルファーはマナーが悪い。



と言う事です。(ワー!!3回も言っちゃった!!)

いあいあ。
中にはモチロン、マナーのよろしい人もいますよ?当然ね。
でもマナーの粗悪な人が目立ちます。


セルフだから、パブリックだと馬鹿にしておいでかえ?
キャディ(監視員)が居ないから、何をしても許されるとお思いかい?



馬鹿野郎!!Щ(◣д◢)艸

馬鹿野郎!(#゚Д゚) 

バカヤロ~ウ。ヽ(`Д´)ノ

バカヤロー・・・(ノД`)



と、思う事がいっぱいなんですわ。

例えば、バンカーに入っても均していかない。
対面するホールに打ち込んでも危険を知らせる「フォアー!!」を叫ばない。
対面するホール(または後続組み)のお客様が打とうとしているのに
堂々とボールや忘れたクラブを取りに横切ったり、戻ったり。

挙句の果てには後ろがどん詰まりなのに
アプ練してる 馬鹿 野郎ども。


ここはどこだ?練習場か?
後ろに同じようにお金払ったお客様がいるのが見えねぇか?
ここはあんたらだけのプライベートコースぢゃねえんだよっっ!!


とブチギレたくなります。

誰だって、コースでのアプ練や、失敗した時に

「もう1球」

打って行きたいでしょう。
けれど、競技でそんなこと出来ますか?出来ないでしょう?
コースでは全てが本番なんですよ。
そんな練習は自己満足でしかありません。
「その一瞬」が総てなのですから。

どうせ、前も詰まってるし。

そう思ってのアプ練かも知れませんね。
けれど、後続組みから見たら気分の良いものではありません。

そのような考え方の方が大多数でしたらどうなりますか?


スロープレー続出でコース内は滅茶苦茶です。


例えセルフでも、例えパブリックでもコースはコース。

アプ練したいなら、その手の練習が出来るゴルフレンジ(打ちっ放し)で練習して下さい。
周りの状況を気にしながらマナーを守りプレーして下さるお客様に対して迷惑です。
自分の事ばっかり考えていないで下さい。
周りの事を考えない、自分の事ばかりの貴方のその考え方が
どれだけ影響を及ぼすか考えた事がありますか?

果てにはその場の集客数にも影響が出るんですよ?
そこまで考えられませんか?
考えたこともないですか?

なら、これから考えてください。
貴方が今、行っているマナー違反は
全てにおいて自分に跳ね返ってくると言うことを。

すぐには出来ないかもしれません。
けれど、少しづつでも改善できるはずです。

改善する努力が将来、実を結ぶのです。


モチロン後ろに誰も来ない時はアプ練やもう1球、
私的には「アリ」だと思います。
誰だって、コース練習したいのですから。
その気持ちは私だってよぉぉぉぉぉぉぉく判りますよ(笑)

けれど、それは時と場合に因ってです。

それだけ念頭に入れてプレーして頂ければそれが
プレーファストにも繋がると、私は思っています。


まぁ・・・



ぶっちゃけ・・・・



究極、マナーを守れないヤツはみっともないに尽きる。(笑)

ですね。(ΦωΦ)フフフ…

何かちょっと毒吐きすぎたかな・・・(汗)
でも百歩譲って、(ホントは五十歩くらいww)
「マナー違反」そのものが判らないビギナー(初心者)の為に・・・
ちょっと初心者講習したいと思います。

初心者(ビギナー)の方へ。のカテゴリ作りましたので
思い立ったらUPして逝きたいと思いまふ!!

初心者の方は是非このカテゴリをご覧になって頂きたいと思います!!
それで是非!
脱!スロープレー&マナー向上に役立てて頂きたいと思います!!
しかし、そんな役立つような記事が書けるかが問題だけど・・・(苦)




コメント

ごもっともざんす

パー子さん、衝撃的な光景を見てこられたんですね。
そうそう!隣のコースから、ひょっこり出てきて
全然周りを見ず、平然とショットしていく方
たまに、お見受けいたします。
心に余裕のあるときは、危ないなぁ~って
見ていられるんですけど、
そうでないときは、v-16v-31v-46v-48v-17v-49v-29
先輩が後輩にちゃんと教えましょう~♪
☆本日は妙に心が穏やかな うさぎでした☆

おっしゃる通り!
是非初心者向けのカテゴリーを充実させてやって下さい。
ゴルファーのバイブルとなる様な(笑)

車仲間でもたまに始めたとか、昔こんなスコアを出してその後止めたとか話題になります。そんな時、先ずは一生懸命練習して、ルールを学んでマナーを学んでからコースに出なさいと伝えています。
が、その練習に立ち会ったり、直接会って話をしてはいないので、何処まで伝わっているのやら。
完成した暁には、そういう人達にここを紹介しますね(笑)

お~・・・

い、い、怒ってますな。こりゃ、そ~と~沸騰している模様です。

たぶん、ゴルフを始めた時の環境が悪かったのか?
それとも、ゴルフ仲間がみんなそんな感じなのか?

マナーやルールを教えてくれる先輩ゴルファーがいないってことは、その人のゴルフ生活にとってはマイナスでしかないし、その先にある、もっと楽しいゴルフがわからないままでしょうね。

まぁ、それでもゴルフ好きなんでしょうねぇ。

僕らは、特に知り合いのプロは、マナー悪い方とか居たら容赦せずに攻撃開始してますが・・・。

セルファーに限らず自己中な方は多いと感じるv-286ですv-406
なので、メンバーコースでメンバーさんとご一緒しているのに、、、
ネタに事欠かないしばしば毒吐きなv-286なんですよねv-239
ゴルフ場は最大200人からの人で場所をシェアしながら楽しんでるものだって
そのことに気付けば渋滞の原因となるような行為は絶対v-431って
すぐ判ると思うんですけどねv-404
パー子さんのブログで少しでもまともなゴルファーが増えると良いですねv-411
初心用のマナー教室デーとか、そんなこともゴルフ場に開催して欲しいと思うv-286です。
あと、ハーフ2時間超えたら追加100円/分とかどうですかv-361
お金がかかればプレイファストの習慣も身につくかもv-344
あ~、、、バンカー&ディポット、、、絶対直さなくなるからダメですねv-399



マナー以前の問題ですな。他人に迷惑をかけていることに思いが及ばぬとは、何ともはや情けないv-40

バンカーを均さない、自分が作ったディボット跡やボールマークをそのままで平気なプレーヤーには、「トイレで自分の尻の始末をしないの?」と問います。
そして、以下を説明します。
バンカーに入ったら、必ずクラブとバンカーレーキを持って入る。
目土は単に土を盛るだけではなく、靴裏で平らに均す。
グリーンに上ったときは、先ずボールマークを直す。それからマーカーをおきボールをピックアップする。こうすることで、今のショットで落ちてからどれくらい転がるかをメモリーにインプットでき、その積み重ねが技量向上に繋がる事も。

ここまで説明すれば、殆どの人は自分の後始末をするようになりますが、それでもやらない人はいつしかv-224の誘いがかからなくなるのに気づくでしょう。v-222

コメントありがとうございます♪


v-530 うさぎちゃん♪ v-530

今回はお客さまから直で聞きました。
んで、丁度アプローチの時が見えたんで見てたら
やってるやってる(怒)
も~パットもめちゃくちゃ遅いし!!
あれは後ろのお客様は激怒だわ~って感じ。
ひょっこり出てくるのはまだ許せても、アプ練やってるのは許せないわ(笑)

v-129 無線家さん♪ v-129

私もね、怒りに任せて訴えてますけど、
なかには「どうやったら」が判らない方もお見えになると思うんで・・・
そう言った方にしつこ~く、じっく~り書いていこうと思ってます!!(笑)
が、ガンバッテ完成させたいと思ひまふ!!(笑)

v-26 裏 路地男さん♪ v-26

いやぁ~(汗)現場を目撃すると腹立ちますって(笑)
バカタレがあああああ!!
って叫びたくなりますが、小心者なのでしません(笑)
だからブログでチクるのみです(笑)
見ていた限り、あれは友人同士のグループですね。
アレではダメです。誰も注意する人がいないんだもん。
もっとマナーに精通してから友人同士で回ってほしいものです。
あ~、路地っちのお知り合いのプロの方に来て頂きたいわぁ~(笑)
MAXで攻撃して欲しい~(笑)

v-286 ラキテンさん♪ v-286

自己虫多いですよね~
気付いて欲しいんですけど、なかなか無理ですよね~(笑)
んで、毒吐きになっちゃうんですよね~(爆)
そうそう!(笑)
ラキテンさんが考えてると同じ事考えてましたよ~
また記事にしますが、マナー検定何級以上がコース可!!みたいなね(笑)
んで、ハーフ2時間切れなかったら罰金はいい♪
ディボット、バンカーも直さなかったら課徴収だな!!(笑)
あ~理想だねぇ~v-398

v-22 カンペオンさん♪ v-22

そうです、そうです。
マナー以前の問題ですよね!!
あ~でも、カンペオンさんのコメントはいつも的を得ていてv-62
素晴らしい!!v-424
ホントにその通りなんですよ・・・
そしてマナーの悪い人は一緒に回っていても気分が悪くなるだけなので
やはり嫌煙されるんですよね・・・
そして嫌煙される人ばかりが集まるから
性質が悪いのよおおおおおおう!!(苦)v-406
つ~か、ドレスコードよりも「マナー違反お断り」に
重点置いて欲しいですわ。ホントに・・・
あ~でもカンペオンさん、紳士~v-9(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
