04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


初めに・・・ 

私はよく、プレーファストの事や、スロープレーの事、
はたまた、マナー向上の事など、常に小うるさく毒吐いてますが

そんなことを言われても・・・

とそんな感じで、何がプレーファストで、何がスロープレーで、
何がマナー・エチケットなのか、判らない方もお見えでしょうね。
初心者の方は特にそうでしょう。 


なのでっ


本日からしばらく


パー子流マナー講座


を開こうと思います!! あくまでもパー子流なので期待しないように!エヘエヘ!(笑)


   

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴルフって楽しいですよね。(´∀`*)

でも、楽しいだけはないのもゴルフです。

トラブったり、上手く打てなければ腹も立ちます。

腹が立ち、クラブや何かに八つ当たりして腐ってしまうほど
みっともないことはありません。

そんな時こそ、冷静にマナーよく行動しましょう。

そうすれば例え下手でもカッコイイと思います。

ゴルフは紳士、淑女のスポーツ。




カッコよく(クールに)

決めなくてなんとする(笑)





ゴルフにはその方の性格が顕著に現れます。
だからゴルコン(ゴルフコンパ)なんてのがあるのかも(笑)
ここで、その人の性格を見極めてイエスかノーか決めるのねっ!!ww



なので(笑)


残念な方にならない為にも、

初心者の方には是非!
また、初心者でない方にも
今一度、ご確認の為にご一読頂ければ幸いです。∑(゚ω゚ノ)ノ オオ!! かっこいい(笑)

注:残念な人の意味ですが・・・ 
究極
氏〇ですが、マナーやルールを守れず、
自分の事しか考えられない自己虫な人、
みんなに嫌われ嫌煙される可哀相な人の事であります。
 

そうならないように

みなさん、日々努力しましょうね(笑)


コメント

連載開始!楽しみに読ませて頂きますね(笑)

紳士淑女のスポーツで、失敗した時にしたらダメな事は良く話題になりますが、キャディさんの視点で、狙った通り打てたり、思った以上に成功した時にその嬉しさをどんな風に表現するのが格好良く見えるものなのですか?やはりパットの時はタイガーや遼君みたいに右手を突き上げるのが良いのかな?
私個人としては、あんなに激しい動きをしたら、グリーンが痛むのではないかと心配してしまっています。
使う機会は少ないでしょうが、ご指導下さい。

パー子さん

「マナー講座」期待しております。
いろいろ教えてくださいっっ! です☆
  • [2010/01/29 23:46]
  • URL |
  • Gorofer
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

無線家さん♪


連載・・・どこまで出来るかやってみるざんすっ!!(笑)
ココ一番でキタ━(゚∀゚)━!と言う時のポーズですか?
まぁ、人それぞれでしょうけど・・・
パー子的には小さく小脇でガッツポーズが(♡▽♡)ですね(笑)
それか小さく手を上げるとか(笑)

キタ━(゚∀゚)━!

と叫ぶのもアリかも(笑)
常に冷静に。時に面白く。
これで意外性UPで好感度間違いなし!!(パー子さんにはww)
人によって感じ方も違いますが、飛び跳ねるのだけはやめましょう(笑)
しないと思うけど(ΦωΦ)フフフ…

v-224 Goroferさん♪ v-224

マナー講座、完走できるかしら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
がんばってみますが(笑)
教える事はあまりないと思うんですけど~
(今更?的な事がおおいのでは^^;)
でも参考になれば・・・と思っていますです、ハイ(笑)

待ってました!

はじめの一歩からですか?

ゴルフの楽しさ&深さを・・・。

&握りのプレッシャーを、是非!

楽しみです

パー子さん、

ちょっと仕事が忙しくてコメントご無沙汰でした。来週は一週間日本に出張で、その準備で、土曜日の夜になってなんとか準備が出来ました。

マナー講座、必ず読ませて頂きます。思った事を自由に書いてもらえると楽しめますので、よろしくお願いします。

明日は、極寒の中をゴルフです。最高気温-2℃の予報ですが、天気は良さそうなので頑張ってきます。

益々楽しみです

現役のキャディさん視点のマナー講座は、貴重な意見です。楽しみにしていますv-10

路地っち♪


うん。はじめの一歩からいくよっ!(笑)
しかも、ゆっくりしつこ~く書くつもりだよ!!(笑)
昨日、今日とバタバタしてて記事UP出来そうにないから
明日から順次更新していく予定です~
お楽しみ?にね!!(笑)
ゴルフの楽しさ、深さ、v-375の醍醐味は中級編だね!!
(でも、やらないよ~ww)

v-497 Trimetalさん♪ v-497

来週はv-496に出張ですか!!久しぶりの日本って感じですねv-410
そうですね~
あくまでもパー子流なので思ったように書きます。
かなり毒舌になるかも(笑)
毒にあたらないようにお願いします(笑)
明日は-2℃の中のゴルフですか~v-405貴重な経験ですねv-9
極寒の中ですが頑張ってくださいね!!(≧ω≦)b

v-22 カンペオンさん♪ v-22

業務に慣れてしまうと初心を忘れると言うか、
なかなか見落としもあるかと思いますが・・・
キャディとして、「それはどうか?」と思うことを書いていこうと思ってますv-410
私ももう一度、初心に戻って、諸先輩達に教えて頂いてきたことを伝えてみようと思います。
違うことや、ここはこうだといいね的な事があったらどしどしコメント残して下さいね!!
勉強になりますからv-9
これからも宜しくお願いしますv-343


どんどん書いてくださいね~\(^o^)/

自分に当てはまるのがあったら、、、
白状せずに、、、直します(^^ゞ

MF♪ちゃん♪

はい~
が、がんばりまっす・・・^^;

当てはまるのがあるのかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
