06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースデビュー前に考えること(服装編) 

プレーファスト励行・・・
理解できましたか?
プレーファストする為のハウツーはまだまだ先に説明します。

このシリーズは先が長いのだ!!(笑)

さてさて。したらば今回の核に逝きますか(笑)


練習も行い、コースデビューの日も決まりました。
そうなると考えなければならないのは



服装です。



    
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴルフ場には必ずドレスコードというものがあります。
まぁ、ネット予約とかみるとだいたい、みたいな感じ。

【ご来場にあたってのご注意】
■当コースはメンバーコースになります。
 ご入場に際し、男性は必ずジャケットの着用をお願いいたします。
 ジーンズ、Tシャツ、スニーカー、サンダル等の軽装でご来場の場合、
 入場をお断りすることもございます。
■シャツの裾はズボンの中にお入れ下さい。
■刺青(タトゥー)等されているお客様の入浴等もご遠慮させて頂いております。


みたいな(笑)

ドレスコードと言っても、そんなにシリアスに考えなくても、
奇抜でないゴルフウェアなら問題はないと思います。

要は動きやすく邪魔にならない服装です。

ファッション性を追求してショットを妨げるような格好は
最初のうちはやめた方がよろしいかと思います。

男性についてはまぁ、派手だなぁ~と思うことはありますが、
機能的、ファッション的には然程、問題ないと思うのですが、

問題は女性です。

以下の文章はすべてワタクシ、パー子の主観において
ガチで毒吐きさせて頂きますので、反論のある方はどうぞご勝手に(笑)
反コメも書いて頂いて結構ですが、では恥でもかいてください(笑)

最近のの服装はどんどん可愛いらしく、
そのまま街へ繰り出しても違和感のない服装ですよね。

でもゴルフ場は街ではありまへん。

最近はゴルフ仕様のブーツなんてのも出ていますが、
私に言わせれば、

なんですかそれ。ヮ(゚д゚)ォ! 

ですよ。
ここはゴルフ場です。街ぢゃねぇし。


例えばミニスカート・・・
可愛いですよね

ミニスカートはいて、男性ゴルファーの視線を釘付け・・・

そんなもんで釘付けにしないでショットで釘付けにしろっ!!
釘付けにしたいなら街へ行け!コンパでしろっ!! 注:パー子心の叫び(笑)


女子プロの服装は可愛いし、ミニスカートも穿いていますよね。
だから、その着こなしを倣うのでしょうけど、
でも彼女らにはが伴っています。

ビギナーには腕がありません。
チョロした時、全速力で走れますか?(笑)
ミニスカでパンチラ気にしながら走ってるほどお粗末なものはありません。
ミニスカートでアンダーが見えるのを気にしながら集中力に欠けたショット。
そっちの方が恥ずかしい&情けないと思うのはパー子だけでしょうか(笑)

女子プロのように優雅でなければミニスカなんて100万年早いわっ

これがパー子さんの究極の意見ざます。(笑)

例えば短めのパンツやスカートに膝上までのニーソックス・・・
歩いてる間にソックス下がりませんか?(笑)
それでショット前にソックス上げたりして(笑)

その時間がもったいないっつーの!ビギナーは!!(笑)
注:パー子、心の叫びその2

せめてさぁ・・・
前の組に付いていけるような、後続組みを置いて来るような
ラウンドペースが出来る腕前になってからにしませんか?

服装ばかりに気合を入れるビギナーは
仕事(ゴルフ)は出来ないのに男に気に入られようと
媚びてる女性社員のように思えます。
仕事も出来て、服装も(≧ω≦)b。これが一番です。   ※仕事=ゴルフとかけてますww
仕事が出来ないうちは仕事が出来るようになるまでは
仕事に集中しましょう(笑)

格好ばかりに気合が入って仕事(ゴルフ)は出来ない。
実に残念でなりません。
せめてアンダーを気にしないでいられる様な
機能性の優れたウエア着用の方がよろしいのでは・・・。

まぁ、人それぞれ個人の勝手ですけどね~。

ただ、腕が伴ってりゃカッコいいし、腕がなけりゃみっともない。
それだけだから(笑)

女を磨く前に腕を磨きましょう。

男の人だって一緒だよ~(笑)

格好に気合を入れるのはそれからだっ!! 以上!!


コメント

ん~~、確かに・・・。

若い子は遼くんのマネして「赤」っつーのが多いこのごろ。

俺には、タバスコの瓶にしか見えないが・・・。

ドレスコードかぁ。耳が痛いぜよ!
最近、家からシューズ履いていくよ~になってる自分がいる。運転するのに難があるが楽チン~~。
ポッケには、ティとホークとマーカー・・・。

はい、わかってます。以後気をつけます・YO!

v-411v-411v-411ミニスカにくぎ付けになりたいv-286ですv-411
もう、、、若くてかわいいv-206ならどんなドキドキなスタイルでもv-426ですよv-411
でも、、、スロープレーはv-431パンツ見せながらv-355v-355
ぜんぜん許しちゃいますv-402
でも、、、だからと言って、、、スロープレーはv-431ですし
あと、、、、年相応っていうか、、、v-286v-258v-224
v-286よりちょっと上の50代のv-206ノースリーブでv-224
脇の処理がナチュラルな方にはどん引きしたことがv-399

路地っち♪

いあいあ。若い子でなくても「赤」や「ピンク」が多いでっせ(笑)
でもワンポイントで使う分には嫌味がないのでOK!かと。
ただ、服装で腕を判断してしまうようになってしまった今日この頃・・・(汗)
ドレスコードに反してないでしょ~?
ゴルフウェア、着の身着のままは今のご時世ならアリなのでは?
私も着の身着のまま逝っちゃいます^^;
Tシャツ・ジーンズは???だけど
ゴルフウェアなら無問題っしょ。
そこは気にすんな・YO!!(笑)

ラキテンさん♪


も~!ラキテンさんは~(笑)
私だってね、v-91があるならどんな格好だってよかです。
でもv-91がないからスローペースになるんだわさ~(苦)
v-91がなくてミニスカでもスローペースにならないように
パンチラで走っているならまぁ、いいですが・・・
そんなんに気にしてスローになるなら着てくんな!ってのが結論ざます。
そうそう♪
年相応の服装が一番です。
それで機能的ならなおいいね!v-218
私も今年、可愛い~ジャケット購入したんですが
ベストが邪魔で結局、ベストは使っていませんv-239
可愛いだけの服じゃ駄目だなぁ~と悟ったパー子です。v-11

下手くそのうちは派手な洋服を着なさいという事を聞いた事が有ります。
とんでもない所に行く事が有るので、そんな場合でも見つけてもらえる様にと。

知り合いの若い奴には、山登りをする時のシャツ(ボタンで下まで留めるやつ)を着てコースを回る人がいますが、それってどうなのかな?

無線家さん♪


あっはっは!!v-411
なるほど一理ありますね!v-21
派手なものはいいのでは?
要は機能性に優れているかどうかだと思うので(笑)
下手っぴなのにデザイン重視で打てなかったら意味ないですもんねv-7
山登りのシャツですか~
多分、機能性はバツグンでしょう(笑)
保湿も発汗もよいのでは(爆)
襟が付いてて、ズボンの中に入れていれば
ドレスコードには引っかからないと思いますよ~(笑)
だから「OK」でいいと思いますが(´∀`*)
機能バツグンなので案外スコアが良かったりして・・・(笑)

ドレスコードと言えば・・・
最近、デニムで来場する若者が多いのが気になります。
セミフォーマルなオシャレな格好でいて欲しいですが・・・

オシャレだけど、下手な人・マナーの悪い人は、
アタマワルイヒトに見える気がして、、、
僕はユニクロ系をチョイス^_^;


あと、、、ミニスカ釘付けしてほしい(^0_0^)

機能性が一番かな

私は、服装には拘らないので、この記事についてはコメントする程の意見も持ち合わせません。基本的には機能性が高い事が求められるのかなと思います。勿論、ドレスコードは守ってます。

土曜日まで銀座の某ホテルに滞在していますが、明らかに外国人向けのホテルですね。その分、料金高い。土曜日の朝のフライトで戻る予定です。美味しいもの食べすぎで太ってしまいました。

MFちゃん♪


デニムね~
セルフが増えてから多いですね。
ドレスコード読んでないのかな?って言うか、
一応、ドレスコードが存在する限り従うべきだと思うし、
ゴルフ場も注意できないならドレスコードに謳うべきではないと思うんですけどねぇ・・・
まぁ、時代の流れでそのうちデニムもOKになるような気がしますね・・・
カジュアルもいいけど、洗練されたゴルフウェアの方が断然格好いいと思いますよ♪
確かにイケてる格好しててもマナー悪い人はマイナス500点ですね(笑)
下手でもマナー良かったら許すわ~(笑)

私はミニスカで釘付けには出来ませんが
MF♪ちゃんはユニクロ系で女の子を釘付けにして~♪(笑)

Trimetalさん♪


私も機能性が良ければ服装にはこだわらない方です(笑)
強いて言えば、周りとあまり被らない服装でしょうかね~
とは言え、奇抜ではありませんよ!!(笑)
明日の朝のフライトですか(笑)
日本もしばしお別れですね。
v-497に帰ったら美味しいもの食べて培った
FATをそぎ落としましょう~(笑)
私も人事ではありませんが・・・(苦)

基本おしゃれが出来ない体型なんで、気にしたこともありません。着る服は全てPRGRの社販で購入した7割引の服。
夏はドライシャツ、冬はウインターコンポ、雨はレインコンポです。PRGRは地味なんで、普通に着れば十分地味です。いつも同じ服着てるな。。。(苦)
嫁もこれを購入して、毎回着ることには何も文句を言いません。但し、出張の時は「本間のカシミアを着ろ」とか、「DAKSのハイネックを着ろ」とか勝手に準備されて言われますけど。ゴルフウエアもよそ行きがあるのです(苦)

道具屋さん♪


ゴルフウェアにもよそいきですか(笑)
まぁ、私もv-224でアウェイに行くときとホームではウェアは違いますからね(笑)
カタチにはあまりこだわりませんがやっぱり動きやすくてゆったりした服を好みます。
だから買う時は、いつも持っているものと似たものになります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。