09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


パットは大事 その2 

皆さま、お久し振りでございます。
当ブログ管理人のパー子でございます。(´∀`*)エヘ

鯖ダウンの為、記事更新が出来ませんでした・・・



ぢゃなくてっ



自分がダウンしちゃいました。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ



最近、朝が早くてちょっと寝不足気味でして・・・www
ちょっと充電してますた。(笑)

やっぱり、何でも無理はあきまへんなww
私もボチボチ更新していく事にしますよっ(笑)よろしくです。(≧ω≦)b



では、本題と参りましょう~(笑)



       

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて・・・


前回、「パットは大事」と記事にアップしましたが、
ほんっっっっ・・・・・・~~~~~~っと~に痛感させられた出来事がありました。

とある、プライベートの4人組のお客さまのお一人。お顔を拝見するのは初めて。

そう言ったお客さまの場合、力量を測るのは最初のホールです。
特にティーショットでまずまずの当たりがでると「よしよし」と内心、ほくそ笑む訳です。
そうして、「今日はスムーズに行きそうだ~」と笑顔で走り出すのです。

この日はティーショットもセカンドショットもまずまずの当たりでした。
思った通り、皆さまパーオンセーブでございました。('ヮ'*)
いいぞ~^^と、心の中で呟きながら皆さまにパターをお渡ししたのですが・・・






ところがどっこい。( ̄◇ ̄;)








パットがね・・・

全然入らないんですよ・・・o(TヘTo) くぅ

打てども打てどもカップをかすめ、
残っていた距離の倍行ってしまったり・・・ _| ̄|〇 il||l



まぁね。( ´∀`;)ゞ


最初のホールですからね。
そのうち距離も合ってくるから大丈夫よね、と様子見していたのですが・・・





全然合ってこないんだ、

これが。_| ̄|○ il||l







スルーザグリーンではとてもスムーズで、パーオンセーブも出来ているのに
パットで結構時間がかかっていましたね・・・。
カップに入らない事を除いても、
時間をかけてパットしていらっしゃいましたね~
入らないから慎重になるのかしらん。・・・にしては何故に入らないの?(笑)


後続組の皆さまをお待たせする事無く進んで行っても
結局、グリーンで待たせてしまう・・・と言う状況でした。(TwT。) 





これってストレス溜まるのよ・・・
後ろの組に仁王立ちされると益々ね・・・^^;;



そ、そのうち、そのうち・・・^^;



・・・と、思いながら最終ホールまで来てラウンド終了してしまいました(笑)
少しゆっくりでしたけど後続組に然程の影響が出なかったので「よし」としましょう(汗)


しかしねぇ・・・


あれだけいいショットをするのにあのパットでは本当~に勿体無いと思うんですよ。
1ホールにつき1パット減ったら18スコアが減るんですからね~ スゴイ事だすよ。

そうやって考えると2パット死守しなければあきまへんな(笑)
私も改めて考えさせられました(笑)




まさに・・・



人の振り見て我が振り直せ 



ですな。(笑) いやはや勉強、勉強^^;



追伸・・・

ラウンド終了後、その話でキャディ室にて盛り上がっていると・・・
同僚キャディさんが言いました・・・



あの人

パットが入らなくて有名だよ。ww




と。Σ( ̄▽ ̄;|||< 


知らぬは付いたキャディと本人なり・・・( ̄◇ ̄;)
だはは~


コメント

体の調子はいかが?

朝夕はすごく寒くなってきたので、体調壊しやすいですよね~
ブログの書き込みで夜更かし&眼に悪い…
私もこの間自分のブログに書いたスパインの話飛ばしてしまいました…
けっこう考えたり資料とにらめっこしたりで時間かかるんですよ~
んで!朝までかかって書き直し…
さすがにテンション下がるわぁ~
今日の記事も飛ばしてしまった…
が!今回はメモ帳にコピー取りながらだったので余裕でした!

パターの入らないお客さん…
う~ん私の場合、同伴でも前の組でもとにかく要領の悪い人には、イライラさせられますね!
スコアー悪くても要領のいい人はスムーズなんですよねぇ~
パター選びのお話し参考になりましたか?
またなんでも聞いてくださいねぇ~
でわ!お体たいせつにぃ~~

大丈夫です!!

ご心配ありがとうございます^^;
私の場合、ただの寝不足でして・・・
ゆっくり休息をとりましたので(≧ω≦)bです♪
記事も結構時間かけて書きますよね!
私も相当時間掛けます(笑)
だから抹消されるとww凹みますとも・・・(笑)
私もコピーしながら保存するようにしましたよ!
そうそう、パターもショットも要領の良さ、悪さですね~
もう少し回りを見る余裕があれば違うんでしょうけどね^^
この辺りもまた記事にアップします~(笑)
段々寒くなってくるのでbroさんも体調には気をつけて下さいね~(´∀`*)エヘ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
