07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けないメンバーさん 

本日も滞りなく更新してます(笑)

いあね、せっかく小さな世界の住人なんだし、
子供たちにも宿題があるように、
自分にも宿題=ブログUPを課そうかな~なんて思いまして(笑)
今までサボってた分も出来る時に消化しようかと。(ダジャレじゃないよ)


今までの分も出来る限り(ココ強調!!)
毎日更新目指します!!(宣誓) 力尽きないように祈ってて~(笑)


ほんじゃあパー子、逝きまーーーーーす!! 

   
          
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回はちょっとどう思ってんの?って事件があったので、このお話をUPしようかと。

この件に関しましてはみなさんの率直な意見もお聞きしたいので
コメントどしどしお願いします。
でもコメレスは遅いから勘弁してね~!!

定休日のある場には「セルフデー」なるものがありますよね。
ま、場自体が定休日なので当然キャディはおらず、完全セルフなのですが。

その『セルフデー』の中での出来事です。

そこの場のメンバーさん(偏屈で有名。だけどシングル)が

連れを連れてきた。5人だから5人で回らせろ。

と仰いました。
今まで「5人で回らせろ」と言われた事がない係の方は困惑していました。
しかも、あと3人はあきらかに初心者。(1人はそこそこっぽい)
どうやらレッスンラウンドのようでした。

係員が2人と3人で・・・と言っているのにもかかわらず、

いいじゃないか5人で回っても。何が悪い。

と係員の言葉を聞きもせず、勝手知ったる、5人でスタートしてしまいました。
事の顛末を見ていた私は、自分もラウンドしながら出来得る限りこの1組を見ていました。
案の定、前が空きはじめました。(レッスンしてるからさもありなん)


これ、どう思います?



本来、「1組4人まで」と言う規制があるはずです。
1組の人数が多すぎると時間がかかりすぎてしまい、
他のプレーヤーに迷惑をかけてしまいます。
だから4人まで(他人に迷惑をかけないギリギリの人数)
と言う規制があるのではないでしょうか。
でも、家族や友人で行った時はせっかくだからみんなで回りたいですよね。
このメンバーさんのようにレッスンラウンドの場合もそうだと思います。
私だって、気持ちは判りますよ。
けれどそれは係員に許しをもらってからの話です。
そして、後ろの組が長時間待っている時は
次のホールから先に行ってもらうように声をかけるなどの
心配りが出来る人の話です。

このメンバーさんは

メンバーと言う地位に胡坐をかきやりたい放題

という感じでした。

教えることに夢中で前が空いても急ごうとしない。
後ろが来てても知らん顔。
情けない人です。ゴルファーの風上にも置けません。
否、風上に置きたくもね~し!!

今回の場合、レッスンしてあげたい人が3人いたのでしょう。
でも5人だからどうにもならない。
だから5人で回らせろって言ったことは私にも理解できます。
ってか、そもそも4人で回っても3人同時のレッスンなんて不可能っしょ~
プレーの進行にあきらかに支障が生じるのは解ってるはずです。

それなのに、このゴリ押し。

自分達が良ければそれでいいとしか思えないこの行動。
メンバーだから何をやってもいいのでしょうか。
他のみなさんだって5人で回りたい方もおられるでしょう。
けれど「1組4人」を重々承知していらっしゃるから
5人で回らず、2ー3人に分かれる。
1組5人で回ったら、他の人達だって5人で回りたいと言うかも知れない。
係員が断れば

あの組は良くて私達はダメなのか!

と言われてしまうと思います。
空いている時なら大目に見れることでも混んでいる時は無理と云うものです。
自分が無理を言うことで誰かが困るということが判らない、
他人に対する配慮が出来ない腐ったメンバーさんだと思いました。
メンバーだからこそ、規則に従わねば。
メンバーだから規則を破っていいわけがないのですから。

私は5人で回る事が悪いこと=イケナイことだとは思いません。
ただ、5人で回るには、

それに値するだけの技量がなければいけない

と思います。

5人で回っても周りに迷惑をかけない技量と配慮。

これが出来なければ5人で回る資格なんかありません。
それは4人でも3人でも、何人で回っても同じことです。
ただ、場が4人までと謡っているから許されるだけの話であって。
が『迷惑をかける人は回ってはいけない』と謡ったら
迷惑をかけるそこのアナタは入場禁止なんですよ。(笑)



そこ解れよな~~~~



メンバーさんだから、メンバーさんの特権・・・
と言うものがあっても私はいいと思います。
けれども、
メンバーだからメンバー以外の他者に迷惑をかけてもいい。
って訳じゃないですよね。
この方は「メンバー」の意味を履き違えていると思いましたね。

俺達が良ければ他は知ったこっちゃない。
俺(サマ)はメンバーだからな。


きっとこのように考えているのでしょう。
否、そうでないかも知れませんが、
この方の所業から図らずもソレを証明してしまったのですから
弁解の仕様もない(笑)

私が前回、前々回と参加させて頂いたコンペの幹事さまは
ご自身がメンバー登録している場に
メンバーの特権を使っていましたが、決してゴリ押しなんかじゃなく、
また他の皆様にご迷惑がかかる場合は速やかにプレーして下さいと
きちんと他の皆様に説明されていましたよ。

メンバーの特権を使いながら他の方々にも迷惑をかけずにプレーする。

これに尽きるのではないでしょうか。

メンバーだからと胡坐をかき、
同伴者によく思われたいが為に無茶な要求をするこんなヤローは・・・







ですがな。

残念な可哀相なお人です。

ちなみにこのメンバーさん・・・
私も知って知らない方ではないのですが、噂は最悪です(笑)
気性も荒く自分勝手極まりない(しかもケチ)なので
一緒に回る方が限られてます。(ま、その同伴者も似た者同士でしょう)

ますます以って可哀相ですよね。(心の中では自業自得と思ってる)

こんなメンバーさんには出会いたくもないですね。


みなさんはこのメンバーさんの行動、どう思います?


プリーズ ギブ ミー 素直なご意見!!(笑)あ、レスは遅いから~(笑)





コメント

お~~、お~~?お~~。

そんなヤツは前半終わったらマスター室に行って告げ口してやるさ!

それか直接言う。

う~む、月例とかクラちゃんとか興味無いしなぁ~。メンバーで安いってもさぁ、そこばっかじゃゴルフつまんね~しなぁ。なので今はいろんなコース行ってるJOY!
つ~か、そのハゲオヤジはマナーたるものを学ばにゃならんの・・・ハゲなのか?

でないと、コースの格もあったモンじゃありやせんぜ、旦那!

コース管理のおばちゃんが草むしりしてたから「おばちゃん!食べられるのある?」って聞いたら「あるわけないでしょ!食べるか?」と叱られた俺より。

まあメンバーだからってこれはナイですわな・・・
5人で回す事に許可を得たとしても、何時も以上の配慮は絶対に欲しいところ
それを逆に『メンバーだから』ってのは話が違うよね

逆にメンバーならビジター以上のゴルフに対する姿勢をしっかり見せるべきじゃないかと
あまりにも目に余るなら、ゴルフ場の方からご遠慮してもらうように出来ないものなんだろうか・・・メンバー解除って事も視野に入れて
お金があればとか上手ければってもんじゃないしね
基本ゴルフって『人にやさしく、自分に厳しく』だと思ってます
こんな人、間違いなく自分にやさしいんだろうね・・・合掌
  • [2010/08/19 22:47]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

5人でも6人でもいいんだけど、最後の組になればね、何時間でもどうぞというところでしょう。マスターもそう言えば良いんじゃない?

理事会でメンバー資格1年間停止にするとか?
ヤクザヲ連れてきたメンバーは通常は除名もしくは資格停止処分です
キャディさんに迫った不届きものも除名寸前で資格停止処分でした。。
そういう手紙を理事会から送れば良いんじゃない?

まったくもっておバカです。
メンバーさんというのは、云わばゴルフ場の経営者側と同じ位置づけではないでしょうか?
(間違っていたらごめんなさい)
他の方々(メンバーやビジターなど)に迷惑をかけるというのは言語道断だと思います。

道具屋さんが言われる通り、資格停止にでもしないと、また同じような事を繰り返すでしょう。

他の人に迷惑をかけるゴルファーはゴルファーでは無いと言いたいです。

全く持って情け無いと言おうか、かわいそうなお人ですなv-12
その人の辞書には「恥」という言葉が無いのでしょう。しかも、周りからどう思われているかにも気が付かない(気付いているが、それでも良しとしているか)とは、救いようが無いねv-217

そんな輩は道具屋さん言われるとおり、理事会から警告の手紙を送り、次回には除名処分とすするのがv-209にとても、他のメンバーにとっても一番でじょうv-8

変わった話ですが、メキシコでは5人/組が通例です。5人又は4人が正式の組で、3人以下の組は練習と看做され、5人又は4人の組が来たら、3人以下の組はパスさせるのが決まりです。
実際には、3人以下の組(インコンプリート)がプレーが早いのでそんなケースは少ないですが、逆に5人組が1,2名の組を好意でパスさせる事は少なからず、経験しています。それは全くの好意で、間違ってもインコンプリート組のプレーヤーから、パスを要求することは有り得ませんv-8

コメントありがとうございま~す♪

v-26 路地っち♪ v-26
いあ、その日はね完全セルフデーでさ、マスターとかいない訳よ。
係員の方はいるけど決定権のある方はみなお休みでさ~
そもそもセルフだから無茶言うんだよねこの人。
それが余計腹立ちまんねん。
食べられる草はあるぞい!!昨日TVでやってたもん!!(笑)
ツユクサは美味しいらしいよ!!(爆)

v-271 フェードさま♪ v-271
でっしょ~~~~?
メンバーの面汚しってこの人のことさv-219
全く持ってフェードさんの仰るとおり!!v-424
自分に優しいからこんな事するんだもんね。
んで、遅いセルフには文句たらたら。
アフォか!!っつ~のv-40

v-301 道具屋さん♪ v-301
そうそう、5人でも6人でも最終ならアリでしょう。
他人に迷惑があまりかからないですからね。
マスターは居ないから性質が悪い。居ないの判っててやってるから確信犯ですよ。
ここのv-224は品格もナニもあったもんじゃないと思うので
どうなんでしょうね?
まぁ、そんなv-224場だからメンバーの品格も知れてんのでしょうねv-239

v-129 無線家さん♪ v-129
ね~?お馬鹿でしょ。
全く持って情けない話です。
またいずれ機会があれば記事にしますが、
そう言った勘違いな方は残念だけど沢山いますよね。v-239
肩書きのある人こそ(メンバーさんも然りです)
人に恥じない行動をするべきですよね。
こう言う人はね、言っても逆切れするんですよね~
謙虚な人はまずこんな事しないですから(苦)

v-22 カンペオンさん♪ v-22
カンペオンさん~~~~v-406
カンペオンさんや、ここにいらっしゃる方々のようなメンバーさんだったら
ホント、どんなに幸せなことか~
こんなメンバーさんのお世話をするのは本当に悲しくなります。
除名処分は・・・
上の人はなかなか断行できないでしょう(苦)
「品格」よりも「集客」ってとこだと思うので(ノД`)
メキシコは5人なんですね~
でもその5人がスムーズな方々でしたら、モタついた3人組みより
断然早いですからね。
やはり早い方の5人はOKだと思います。
今回みたいにレッスン=初心者5人はある意味最悪かと・・・(笑)
なんか「メンバー」の意味を履き違えてるように思ったパー子でありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。