09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パットは大事 

10月も半ばに入り、涼しい日が増えてきましたね。
お天気の良い日などは空も真っ青で、いかにも秋晴れ!って感じですね(´∀`*)エヘ

天高く、馬肥ゆる秋・・・


ゴルフシーズン到来ですwww


      
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


秋と言えば・・・

私達の所属するCGAでは「倶楽部選手権」(通称クラチャン)が始まります。
「倶楽部選手権」と言えば、そのゴルフ場のその年のチャンピオンを決める大事な試合。
当然、ゴルフ場側としても熱が入る訳です。

メンテナンスもしっかりしますし、グリーンもローラーで固め、
スティンプメーターで3m。 くらいかな?www
決勝までにもう一段階はコンディションを上げると思うので、
そうなればまた更に転がりよく、難しくなる訳です。
普段が若干重めなのでこの感覚に慣れてしまうと、
このコンパクション、この速さは戸惑う事かと思います。


実際、私も戸惑いましたwww

パットの読みが違うのよ(; ̄ー ̄川 アセアセ


まぁまぁ、クラチャンにエントリーするような御方々はそのような事は百も承知(笑)
その為に2~3日前から練習ラウンドにお見えになられます。('ヮ'*)


問題は。


クラチャンに出ない

雑草 一般ゴルファーの

皆さまですwww



練習場でショットは練習してもパターまではなかなか・・・と仰られる皆さまは
ここ、最近のグリーンに四苦八苦なさっています^^;
パターは 地味なので 練習もついつい後回しになりがちなのですが
やはりパットの威力は大きいのですよ。 最近切実に感じます・・・(汗)


ゴルフは飛ばしてナンボと言いますが、やっぱり上がってナンボなんですよ(笑)


どんだけっ、飛ばしてもっ!どんだけっっ、いいショットしてもっっ!!
ど・ん・だ・けぇ~!!いいアプローチしてもぉ~~!!(笑)
パットが入らなかったら総て水の泡ですからねwww

クラチャンにエントリーしていないお客様は、
このクラチャン仕様のグリーンに皆、泣いておりました。

私もつられて泣いておりました・・・ww 何故かは次回にでもww
 



パットは舐めては

あきまへんな~(笑)





コメント

プライベートゴルファー限定マル秘パット上達法

いつもブログへコメントありがとうです。
クラチャンに出ない 雑草ゴルファーです(汁)

パターの話題なので、パターの話です。
えっとぉ~
自分のブログには、書かない極秘のお話しです。
なぜ書かないか?
う~んはずかしいから… なんて…
すべて書くと毎度ながら長くなるので、ちょっとだけよ~
でも今回も長いです!

短い距離のパットが苦手な方は、総重量の重いパターにしましょう!
なぜかというと、短いパットってストロークの途中で「弱いかな?」「強いかな?」なんて迷ったあげくインパクトの時、強く打ったり弱めたりって調整したことありませんか?
総重量が重いとそれができなくなるんですよぉ~
手加減なしで決めた方向へまっすぐ打つべし!って感じでしょうか?
これはかなり効果ありますよ!
じゃあどうすれば総重量が重くなるか?
これも結論だけ書きます。
中尺用の長いグリップに変えるといいですよ。
打ち方、持ち方は今までどおりでいいですよぉ
これって去年かな?ひそかにブームでした。今はブームが去ったかな?
なぜかというと、見た目がちょっとかっこ悪い・・・でも効果ありますよう

まあ必ずという保障は、できませんが、ご参考までに…
注:ブームは、すでに終わっています。見た目を気にしないなら試してみては…
多少体裁よくする方法もなくはないんですが…

なるほど~~

またブログにも書きますが、私はパットを舐めていたんですね~ww
調子のいい時はパカパカ入るのに調子が悪いと大たたき・・・
最近はショットが安定してきたのですが、その反面パットはガタガタです(TwT。)
そうですそうです!!
いつも迷いながら打ってノーカンになります(泣)
私のパターは総重量が軽いんでしょうね。
簡単に方向がかわってしまいます
近々、パターを替えるつもりなので、じっくり考えて買い換えようと思います。
またアドバイス宜しくお願いしますね♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。