09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


いえええええええええい!! 

初心者(ビギナー)の方へ。のカテゴリの記事が無事、終焉を迎えました(笑)

私にしてはよく頑張った方だと思います(笑)自分で自分を褒めるぜっ!!ww

かったーーーーーーーい記事でねぇ(笑)

固い、マジ固い。固すぎたよね~(笑)

それももう終わりますた!!


やっとこさ、

毒吐けるぅ~~~~(爆)




毒が吐ける吐けるぞ~ 毒が吐けるぞ~

もう、吐きと~て吐きと~て(笑)
次回からはいつものパー子さんに戻りますぞ~~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
はぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

今日はちょっと面白いことがあったのでその話!!
でも全然面白くない話!!読まなくていいくらい!! ∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

では逝ってみよ♪

       
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日、うちの娘っちのお友達のママから

貰った物で悪いけど~

と、沢山 お供え物 頂き物を頂きました(笑)
その中で群を抜いてピカイチな頂き物がありました・・・

それはワカメ。です。

しかも根っこからまるごと(笑)

どんだけあるの~?

って思わず叫んだパー子さんですが、お友達ママは笑いながら

大丈夫!!解体すればそんなにないから!!

と(笑)
家に持って帰り、解体作業に入りました。正味1時間はかかったぞい(笑)

ワカメは捨てるところがないと言われるんですが、
そんな全部処理したらワカメだらけになっちゃうので(キッチンはすでに磯臭いww)
今回は葉の部分だけ食べることにしました。
茎の部分(通称 茎ワカメ)も美味しいですが、今回は断念。
だってすごい量なんだもん!!

でもワカメって・・・
採れたては茶色いのにお湯にさっと通すと鮮やかな になるんですね~

モソモソと地味~な作業を繰り返すこと1時間弱・・・

確かに少しはかさが減ったけど、葉の部分だけでも沢山あったので
ご近所さんにおすそ分けしたり、小分けにして冷凍したり。

昨日はワカメしゃぶしゃぶ
オイシかった~♪ダイエットにいいぞ!!(爆)

そんなこんなで、面白い解体作業でございました。

しかし・・・解体後の株から茎の部分が・・・
株から茎の部分が・・・


蛇女ゴーゴンみたいだったよ(笑)


蛇女ゴーゴンって知ってる?メドゥーサとも言いますが・・・






              みたいな感じ(笑)
パー子さん、お絵かきエディタで書いて見ますた!!(笑)

ホントにこんな感じで茎がうようよしてて、ちょっとキショかった(笑)
でもワカメは美味しかったよ!!

ね?なんでもない、ただの戯言でしょ?(笑)

ただ、茎がゴーゴンみたいだった!!って誰かに言いたかっただけなのだ~(爆)

実は本日、も~毒吐きたい事件が、お仕事中にありましてね~
毒吐きたいとこですが、また日にちを空けて毒吐きたいと思います!!
リアルだとまずいもんね~(笑)

ではでは!!(´∀`*)ノシ マタネ~


コメント

♪路地っち♪

あの~、絵が下手なんですけどぅ~~~v-12

あ~~、イシダテテツオとワカメちゃんが浮かんでくるよ。

ん?情報は、お熱いうちにやっちまお~~YO!

路地っち♪


てやんでぃ、べらぼ~め!!
こちとらピーっ子でぃ!!(笑)
「味のある絵」とか、「個性的」とか言って欲しいなぁ~(笑)
石館さんはまぁ、おいといて、ワカメちゃんは捨て置き!!(笑)
そこじゃないもん、食いついて欲しいのは茎だもん~(ノД`)
蛇女ゴーゴンだもん~(笑)
ちなみに・・・ココ、覗いて見?
めっちゃビビるで~(笑)ってか、ゴーゴン豆知識が学べる!!(爆)
http://shun50.cool.ne.jp/jaguar2-1.htm
情報はね、熟成されて、まろやかになったら表に出すわ♪(笑)
その時まで待たれよ~(笑)

ダハハv-411、、、、v-286も日にちずらししますよv-396
多少目くらまししとかないと、万が一ってこともありますからねv-356
そうそう、、、キャディマスタ、、、
直接何か頼んで来なくなっちゃったしv-356
毒吐きもマナーが大事かもねv-355

ラぁ~キテンさぁ~ん♪


パー子さん、今、非常~~~~~にテンション高いです(笑)

毒吐きにもマナーですか!!
私が思っているのは・・・
毒吐きは、静か~に深く、抉り取るかのように。です!!(笑)
間違った毒吐きではないので自己主張大いに結構です!!
但し、静かにね・・・(笑)
お互いコソコソ深く、逝きましょう~(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
