06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オナラぷっぷか。 

PCも直ったことだし・・・

ボチボチ~~~~ぃっと更新して逝きます。


何度も言うけど


不定期更新でね(笑)


パー子さん根性ないから毎日更新は無理~(ノД`)


    
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


さぁ、久しぶりな毒吐きに突入だ!!

この間、ちょこっと触りだけ記事にしたあのお客だ!!


3連荘で逝っちゃうよ!!


も~ね、何が最悪って・・・


マナーが最悪。 


ご年配の先輩キャディさんに聞いたらご近所さんやし、
全然いい人だよ~(´∀`*)
との事でしたけど、私に言わせれば
どこがぁ???( ゚Д゚)
って感じですた!!

まず集まりが悪い。
いくらコンペの一番最終組でも、前の組がスタートする時には
ティインググラウンドに居なきゃダメでしょ~
ってか、このコンペの1番の組もスタート時間の時にはまだ
上のレストランに居ましたからね・・・


失格にするぞボケ!!!!!!


って、マジ思いました いあ、プラコンだから失格はないけども(笑)
このコンペは皆さんメンバーさんであり、ずの方々だし。
場としてもヘイコラしちゃって、お客さまはやりたい放題。
後ろのセルフが30分以上空いてのスタートだったから良かったものの、
混んでたらエライ事ですよ。

だいたいさ~
確かにお客様あっての場だけど、
だからと言ってやりたい放題なのも、注意しないのもどうかと思うけど。

こいつらこの方々だけがお客さまじゃないし。
一つのコースをシェアして回って、料金だって一律に払ってるんだから・・・

メンバーだからって胡坐かいてマナー粗悪なのが一番嫌やね!!
注意されてキレて来ないならその方がいいと思うがな。
場としては痛いのかもしれませんが、
こんなこと許してたらどんどんマナー低下に繋がると思うんですけど。

んで、前の組がスタートして、セカンド地点にいる頃、ノソノソとやってきました。
飲んじゃって上機嫌なのか、なんなのか知らないけど、
悪びれる様子もなく堂々としたモンです(苦)

とりあえず、お客様のお顔とクラブの確認。
これはキャディの大事なお仕事であり、
お客様側としてもクラブがキチンとあるかどうかの判断にもなります。
コースの途中で「クラブがない!!」と慌てられ、
どこかに置いて来た・・・と思えば、最初からなかったって場合もありますので。
(この場合、キャディさんは大慌て=スロープレーの原因になります)
責任の所在を明確にする為にも、
キャディもお客様も双方納得して確認する必要があります。

それなのに。

〇〇さん、クラブは14本で宜しいですか?

とお聞きしても知らん顔して同伴者に話しかけシカトです。

〇〇さ~ん

と呼んでも、ティ・アップの準備もせずベラベラと喋くるばかりで無反応。

スルーするんか!!(スルーと「する」をかけてみた♪)

と、一人ボケ&ツッコミを頭の中で繰り広げながら、
目の前まで行って、にっこり笑顔で

〇〇さーん。クラブは14本で間違いないですねー?(ちょっと棒読み)

そこでようやくこちらを一瞥して、

ん?ああ・・・

まぁ、どこの場に行ってもクラブ確認はされる訳ですから
いい加減うんざりなのかもしれませんが、
クラブ確認を毎回行うという事は、
その行為が重要だと言う事に気づいて欲しいですよね。いあ、残念残念

早よ準備せいや!!

と、心の中で思いつつ、皆様のドライバーを準備して
ティインググラウンドで待っておりました。

一人・・・二人・・・とドライバーを受け取り、素振りを開始。
んで、この返事しね~お方。イニシャルがKのKさん。
この間のボヤいたお客様も同じイニシャルKだったよ・・・
やはり無言でドライバーを受け取りました。
ここまでは良かったの。ここまではあああああああ!!!


駄菓子菓子。 久し振りのこのフレーズww


このKさん。2~3回ベシャリながら素振りをすると
おもむろにその場で構え始め、動かなくなったな~と思った瞬間、


ぶうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~ 


聞こえるか聞こえないかの(いあ、確かに聞こえた!!間違いない!!)
雑音に紛れそうな音で、
文字数の如く、長ぁ~~~~~~~~いオナラをしたのだよ!!
しかもまたスルー。
あっ!!出ちゃった!ごめんごめん
的な感じなら笑い話で済むんですが、(出物腫れ物処構わずって言うし)
なあああああああんも無しで、しかもオナラが終わったら動いてるし!!(笑)

も~サイテーです

更にタマらんかったのは・・・
私が丁度、真後ろ(しかも風下)に居たからです


どうせやるならせめて、

風下でやれ~~~~~~




アレッ?ツッコミどこはそこちゃうし!!(笑)

まあさ。
出ちゃうモンは仕方ないとしても・・・
最低限のマナーってモンがあるでしょ。
あんたらずの方々でしょ。

ずの意味知ってっか?

Liberty,Intelligence,Our Nation's Safety
(自由を守り、知性を重んじ、われわれの国の安全を図る)
=LIONSだよ。

モットーは We Serve (われわれは奉仕する)で

ずの誓い
「われわれは知性を高め、友愛と相互理解の精神を養い、
 平和と自由を守り、社会奉仕に精進する」

なんだってよ(笑)※ Wikipedia参照だよん♪

知性高めてよ~(ノД`)
友愛と相互理解の精神を養ってよ~(ノД`)

なんか・・・

マジ残念な人なんですけど!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

残念過ぎてかわいちょ~ね。カワイチョ、カワイチョー

このKさんだけじゃなくってね・・・
全員キョーレツゥ~な面々だったのですよ。

では2/3に続く!!お楽しみに!!(笑)あ~ちょっとスッキリ♪

コメント

また一番乗り~(笑)

そういうやからは後ろから蹴り飛ばしてやれたらスッとして、ストレスもたまらないのですがね。

そうも行かないので、しっかり毒を吐いてくださいね(笑)

無線家さん♪


う~~ん!!素晴らしい!!(≧ω≦)b
もはや、私の更新時間を把握してる!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
も~残念な人はいっぱいいます。
でもお客様あってのキャディですから何も言いませんよぉ~
心の中で思ってるだけで!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
今回の毒吐きは三部作です(笑)
お楽しみに~♪ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


大笑い~

こんばんは~


うさぎは、(あれっコメの絵文字にlionちゃんがない)
そうそう、lionずの意味を初めて知りました。 
お勉強になりました。


何よりね、パー子さんのお話がおもしろかったわっ。
な~んだか、そのお客さんにくめないフフフ

なかなか強烈な方々ですねv-411
基本前がコンペだとそれだけでテンションが下がるv-286ですv-406
コンペをやる方々はそれ自体大いに周りに迷惑をかける
可能性があると自覚するべきですね。
基本カップインまでプレーするでしょうから、
どうしたって渋滞の原因になります。
経営的にはコンペなしでは成り立たないのは理解しますので
コンペはなるべく遅めの時間にスタートして欲しいと思いますね

あ、、、、v-286コンペはトップスタートしますよv-411
その代り時間厳守&高速プレー厳守、遅いと罰金ですv-411

『金払ってるから客』ってスタンスの人間、何処行っても残念な方ですよね
ウチにもそんな残念な方が過去に居まして、もちろんムカついたんで返しましたわ(笑)
他の人が見ても気分悪いでしょ^^;
そんな一人を選んでると疑われますし、こっちが
  • [2010/03/05 00:30]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日頃、いろいろ虐げられた生活を送っていらっしゃるのでしょうね
だから、金を払って虐げるわけですよ
俺は客だぞって言う気持ちは分かるけど限度ものですよね

はは!
JC(元)やRC(現)じゃなくてよかった(安)
まあ似たようなもんだけど。。
どれも別名:大人(青年)の動物園(幼稚園)ですから。。
あと医師会とかSSとか色々あるよね(笑)
これは団体の品位でなくて個人ですから。。

団体的には  
We believe、The faith・・・(中略)・・・that service to humanity is the best work of life。 
だったり

Of the things we think、say or do
1)Is it the truth?
2)Is it Fair?
3)better Friendships?
4)Benefical to All concerned?
(中略)ですから。(苦)

後半のスタート時間

パー子さん、

プレーする立場から一つだけ。

私のコースは後半のスタートが遅れる傾向があるんです。10番、11番が難しいので、混むんです。

その結果、いつも10番のスタートは待たされるので、メンバーさんは結構ゆっくり集まるんですよね。私などは早めに行くので、時間を持て余す事も多いですね。

時々、客の少ない日があって、スタート時間に遅れる場合もあります。でも、仕方のない部分もあるんですね、いつも遅いので、それに懲りてるんです。

ティーグラウンドの横に練習グリーンを作って、グリーンからスタートが見えるようにするとか、コース側にも考える余地があると思います。

それ以外でパー子さんの書いた事は、悲しくなる事ばかりですね。コースに行った時に御山の大将になったつもりなんでしょうね。こういう人はいますね。日常でも、周囲から敬遠されてるんじゃないでしょうか。でも、類は友を呼ぶので、4人全員が同じ種類だったらキャディーはやってられないですね。

コメレス遅くなりました(´∀`;)ヾ


v-530 うさぎちゃん♪ v-530
あははv-411
ライオンの絵文字は「お絵かきエディタ」って機能から拾ってきたものなので
コメントの絵文字にはないのです(笑)
憎めないお客様ですかね~?(笑)
私も、今にして思えば(怒りが収まったので)笑い話ではありますが・・・(苦)
この後の2部作が・・・(怒)
必要最低限のマナーを守ってもらいたいと思うパー子ですv-356

v-286 ラキテンさん♪ v-286
強烈も強烈、黄色い風が風下に・・・(笑)
でも、この後も更に強烈でしたのよv-356
コンペは遅くなるけど、皆さんが自覚してくだされば早く進行出来るんですけどね~
この4人・・・
いあいあ、2部作で書きますんでお楽しみに!!(笑)

v-271 フェードさん♪ v-271
本当に「お金を払う」の意味を履き違えている人多いですよね。
「金を払ってるから何をしてもいい」んじゃないですよね。
私は「お金を払う」と言うのはサービスしてくれた事に対しての報酬だと思います。
ま、中には払いたくないくらい、仕事が雑な人もいますが・・・v-239
労働と報酬。これ基本ですよね!!

v-252 ハル♪さん♪ v-252
基本、キャディはプレーヤーのお手伝いさんですが・・・
「使用人」ではないんでそこんとこ、履き違えないで欲しいですわ~

v-301 道具屋さん♪ v-301
そうそう、色々ありますよね~(汗)
でも品位が良いかは別ですが(笑)
こういう方々こそ、見本となって頂きたいものですわv-239

Trimetalさん♪


色々なケースがあるので一概には言えませんが、
今回の場合は皆さん1時間前には既に集まっていて、レストランでv-271v-275だったんです。
それに混んでいなかったので早めにスタート出来る状況でした。
スタートが遅れているかどうかはマスター室で確認すれば済むことなのですし・・・
ティインググラウンドの側には隣接したホールがあるので練習グリーンはありませんが、
近くに茶店があってそこからモニターで確認もできます。
茶店でv-275ならまだ許せるのですが、
クラブハウス上のレストランでスタート時間が過ぎても来ないのはどうかと思いまして(汗)
スタート時間前にキャディがティインググラウンドに着き、
スタート時間になってもいらっしゃらないのでようやく電話で呼び出して、
そこからこちらにいらっしゃるので(クラブハウスからコースは離れてます)
時間がかかるんですよね。
結局スタート時間からトップが10分遅れ、
私の組は更に遅れて20分後にスタートです。
後ろが詰まっていなかったので事なきを得ましたが、
状況が状況なら許せる事でも状況次第でマナー違反になりますよね。
それでプレーファストなら問題ないですが、
スロープレーなら、後続組みに影響が出ますから・・・
これがねぇ・・・(笑)
続きは記事で書きます!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

こういう方々は(私を含めてですが)、基本的に優しくて・いい人(人間的には)が多いのですが、日常的に普段注意をされたこと無い、裸の王様なんで、扱いを間違うと逆切れされます。
年を召せば召すほどそういう傾向にあります。先生と呼ばれる方は最悪に見えるでしょう。。
感情をなるべく外に出さないように訓練されている場合が多いので、そういう素っ気ない態度に出やすいと思われます。ていうかその人達が、日常的に感情顔に出してたら大変でしょ。。

特に先生と呼ばれるご職業の方は、品位・素行共々に両極端な場合が多いです。その手の話は山盛り知ってますが。。。その手の話はオフ会の時にしましょう。(爆)

道具屋さん♪


まぁ、こういう方々に限らず、人間って色々な性格の方がいらっしゃいますから・・・(笑)
でも人様に不快な思いのさせるのはマナー違反だと私は思います(笑)
特に上に立つ方ほど、心に余裕を持ち、人様の見本となるように努めて欲しいものです。
仮に他人に諌められたとしても謙虚な心で受け止めて欲しいですね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。