08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀(トルツーガ) 

しばらくお友達ブログから遠ざかっていたせいで
お友達のブログのコメントもタイムラグが発生して
コメント出来ずじまい

まるで浦島太郎ちっくなパー子です。

浦島太郎と言えば・・・


亀。

そう。
今日は前回の最悪4人衆の話の続き、逝っちゃうよ~!!

     

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


おならぷっぷか♪おならぷっぷか♪

 ↑ これ、ウチの息子が保育園児の頃、好んで口ずさんでいたフレーズなのだ!!(笑)

悠長に長ぁ~~~~~~いオナラをした後に、
ようやくティ・オフしました。

当然、前の組はもうグリーンには居ません。
そこからは順調に進めるかと思いきや・・・

ところがどっこいしょのしょーーーー!!!

全然、前に進めんがな。( ̄◇ ̄;)
何でやねん。
決してあちこちにボールが逝ってる訳ではないんだに?
むしろ、微妙だけど真っ直ぐ逝ってるのに!!

なぁぁぁぁぁ~~~んで、だぁぁぁぁぁ~~~?

何でかって言うと!!ノロイから!!

ノロイ、ノロイ、ノロイ、ノロイ、ノロイーーーーー!!

これぞノロイ!!こわ!!

あ、コレ ↑ 知る人ぞ知る「ノロイ」なんですが(笑)
これとは別の意味でこっちの「ノロイ」も怖かったよ!!!!!!



だっていつまで経っても

次のホールに

いけないんだもん( ̄◇ ̄;)




少し前と空いてしまいましたね~(´∀`*) 軽くジャブ。

あ~。前は3人で早いからなぁ~

ボディブロー。入りました。じんわり効いてきます(苦)

ま、最初のハーフはそれでも問題なかったのでゆっくりプレーして頂きました。


駄歌詞歌詞。ちょっとメタモってみた♪ 


バックナインに入り、前との差は2ホール半。
後ろはセルフがびったりくっついてます。
30分後にスタートしてきたにも関わらず、前半上がり2ホールで追いつかれました。
ホントはもっと早くに追いついてたけど、
後ろのセルフがゆっくりプレーしてくださいました。

それが仇となり。 

後ろ、くっついてますし、前との差が2ホールですから
ちょっとペースアップで逝きましょうか~
 パー子、左ストレート発。

後ろセルフで2バックやん!!早いに決まっとる!! 右フックで応戦。

まぁ、そうですね~。でも前とも空いてますし(コンペの集計もあるし)
皆さんお待ちなんじゃないですか?
 右ストレート、狙い撃ち。

あ~。いい!!待たせとけば!!急ぐ訳じゃないし!!

右カウンター。入りました。(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
も~パー子さん撃沈です・・・
何を言っても無駄無駄無駄。暖簾に腕押し、糠に釘です。



急ぐ気配&他人への配慮、

全くなし。
 



まぁさ。70歳近いオジサマだし。動けないってのも解るけど。

動けないから動かないのと、
動いてるけど動けないのでは意味が違うと思うパー子です。

一生懸命、頑張ってるけどスローペース。
これは見ていても好感が持てます(´∀`*)

けれど、どうせダメだからとダラダラ歩かれると
イラっとします

ましてや、後ろが来ているのに平然としている姿はね♪です(笑)

いあいあ・・・



残念な方~(笑) 



以前、カンペオンさんに(いつもコメントありがとうございます!!!!
メキシコでは、亀はトルツーガと言うということを教えて頂きました。



なんとも素晴らしいお言葉(笑)



スロープレーヤーには是非とも

こンの、トルツーガめーーーー!! 

と叫んでやりましょう(笑)

ちなみに私は・・・

あー、トルツーガは困りますね~

と、つぶやくようにします(笑)
これなら私の「すとれす」も少しは解消かしら?∴ゞ(≧ε≦)ブハッ

さぁ、次はデザート(三部)ですよ!!
乞うご期待~(笑)

コメント

(大笑)

本当に残念な方には対処のしようがありませんね。

もう割り切るしか無いのかな?

キャディフィーを時間制にしてもらうとか(笑)


一番乗りの記録は何回続くのでしょうか?

おならプ~~?ですか。

で、メンバーさんかぁ・・・。
んで、スローなブギなのね。

言えないよね、やっぱりv-13

居るよね、マイペース。ミドルなのにグリーンに乗るまでティショット打たないヤツとかさぁ。

ロングのセカンドで260yとか残ってんのにグリーン空くまで打たないヤツとか。
「オメ~は、それオン出来んのかメ~ン!」って言ってやりて~よ。全然届かないだろっつ~の。

そ~ゆ~のが、ジワ~~っと詰まる原因になるんだよね。

しかし、まぁ、そんなジージ達、なにげにスコアまとめてくるの上手かったりするのは、ナゼ?Why?

無線家さん♪


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ホント!!
いつまで一番乗りは続くのかしら?(笑)
結構、路~地~も一番乗り多かったけど!!(笑)
も~う、二人とも私の事大好きなんだから!!(撲殺)
すいません、調子に乗りました・・・(笑)
まぁ、こういったお客様はどうやっても無駄なので割り切るしかありませんね。
自分(キャディ)が頑張るしかありません。
頑張りますよ~v-91




路~地ぃ~♪


そうそう!!
「スローなブギにしてくれよ」
なんて、言ってね~べさ~ヽ(`Д´)ノ
打ち込みは怖いから、打たないのは判るけど
程度ってモンもあるしね~(笑)
キャリーとランの違いもあるし。
お年寄りのコンペもあるけど
これがスッゲー自分の距離を把握してンの(笑)
んで、刻んで刻んで、グリーン周りで待ってるの(笑)
これもある意味、地獄~(笑)
そしてボギーで上がるの。スコアまとめ上手よね~♪
でも今回のジサマは全然だったじょ(笑)

コース側は?

もしかしたら既にパー子さんの記事にあるのかもしれませんが、コースマーシャルが巡回する事はないのでしょうか。

アメリカのコースでは、殆どのコースでマーシャルが巡回して、前の組と空いてる組には煩く注意します。形だけのコースもありますので、全部とは言いませんし、イギリスに比べたら日本と同様にスロープレーの多い国ですが、日本よりはマーシャルがちゃんとチェックしている気がします。

ただ、日本の場合はメンバーが文句を言うと、コース側が黙っちゃうので、マーシャルも効果が無いのかも知れません。

しかし、とんでもない爺様方ですなv-12
コンペの主宰者も彼らのトルツーガは良くご存知で、最後の組にしたのかなv-236
それにしても、コース側はキャディさん任せですかv-17 パー子さんもつらいよね v-15

trimetalさん♪


コースマーシャルは満員御礼の時だけ巡回します。
今は寒いし、余程の要請がない限り巡回しませんね・・・
それにtrimetalさんが仰るように、メンバーさんがゴネるのでv-224場は黙ってしまいます。
マーシャルの意味がないですよ・・・くすん。

カンペオンさん♪


まぁ、前の組は3人3人だったので、早いと言えば早いので、
追いつくには常に早歩きしないと無理でしょう(笑)
それは70歳近い方(ウチは基本歩きなので)には酷なので
何も言わなかったんですが・・・
後続組みがぴったりくっついて、後ろが団子になっているのにお構いなしで
ゆっくりプレーだったので頭にきました(怒)
ウチのマスターは全然ダメマスターなので
何もかもがキャディの仕事になりますv-239
改善しようにもしようがないので自分でどうにかするしかないのですが・・・(笑)
お陰で色んな対応が勉強できていいかも!!
でも最近少し思案中です(笑)
何を思案かはハッキリ決まったら告知しますね~(笑)

ガンバの大冒険は大学受験の逃避アイテムとして
良く見てましたねえv-411
隠れオタクなv-286ですv-356
ゴーイングマイウエイなおじさん達にはお手上げですねv-406


毎度お疲れ様です

年齢なんて関係ない!ですけどね~
この前リンクスでご一緒した2人は70歳オーバーで、プレーがめちゃ早い
自分たちは下手だからって言ってても
下手=遅いじゃないから、何処かで指導してあげないと(笑)

今度はもっと強烈なムチ入れてあげて下さい♪
  • [2010/03/09 22:20]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ラキテンさん♪


ガンバ・・・は中学の頃流行ってました!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
これって意外と奥が深いんですよね~(笑)
ゴーイングマイウエイなおじ様は大変です。
「学ぶ」と言う謙虚さを持ち合わせて下さると良いんですが・・・
学ぶことに終わりはないと思うんですけどねぇ~(TwT。) 

フェードさん♪


ねぇ~!!!同感同感!!v-9
70歳近い人でも80歳近い人でも移動の早い人はめっちゃ早いですよね!!
この方々・・・
結構ハバ効かせてる方々なんで、
あんまりうるさく言うとv-224場にチクるんです(笑)
しかも遠まわしに言っても無理だし、直球で勝負すればキレちゃうし(笑)
性質が悪いんすよ~(ノД`)
あ♪今週末、地下へお邪魔する予定です~
ちょっとご報告があるんで・・・(笑)
宜しくです~v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。