05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


冤罪 

三部作も本日で終わりです。(´∀`*)

パー子的には映画でも三部作モノは一部は面白くても
2部、3部につれてオモローなくなる・・・と思ってます(笑)
ロード・オブ・〇・がそうだった!!

わーーーーー!!

パー子さんのこの3部作もこうならないようにしなくちゃーーー!!

なりそうだけど!!!(笑)


    
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

冤罪(えんざい)
罪がないのに疑われ、取調べを受けたり、刑罰を受けたりすること。
無実の罪


とあります。
そうです。私が 変なおじさん パー子です!! 
ではなくて (x_x) ☆\(-.-メ) チャウヤロ!

ま、ぶっちゃけ冤罪を受けた・・・と言う事です。

詳しく再現してみましょう(笑)

    

最終ホールの事です。
ようやくこの亀の歩み地獄から逃れられるパー子さん。
あと一踏ん張りと、笑顔で皆様にドライバーをお渡ししていきました。

その時に一人のお客様。(まぁイニシャルだとナンですからAさんとしますか)
ドライバーのクラウン部分を擦りながら見つめ、

キャディさん、ここ傷がついてるよね?(私に見せてくる)

あ~本当ですね~2箇所もありますね(ちょっと可哀想だった)

キャディさん、アンタがちゃんとカバーを被せとかんから
傷がついちゃったじゃないか!


・・・・・・・?



はぁぁぁぁぁぁぁ?????

    Σ(゚Д゚;)
 パー子、心の叫び。



一瞬、絶句してしまいましたね。

私は自分もゴルフをしますし、ドライバーやウッド(アイアンだって)が
傷がつき易い事もちゃんと理解しています。

自分もヘッドカバーは常時つけていますし、
クラブを大事に使いたいからこそ、
カバーをつける気持ちも理解しています。
確かに常時つけたり外したりは面倒くさいですが(笑)
それでもその大事にする気持ちが理解できるからこそ、
面倒臭くても「つけなくちゃ」って思えるものです。
ですから、お客様から特に言われない限り、
ヘッドカバーはドライバーでもFWでも必ずつけます。

この日も、もちろん4人全員何も仰られなかったので
常にヘッドカバーはつけていました。
実はパー子さん、移動の時にガチャガチャ音がするのも気になるタイプ(笑)
ひどく揺られると「傷がつかないかな?」・・・って思ってしまいます。
これは自分がゴルフを始めて、ギアに対して愛着が湧くようになってからですけど。

最初のホールから、最後のホールまでヘッドカバーを外してお渡しし、
打ち終わった後にヘッドカバーをつけてバッグに仕舞っていたのに。


どぉ~こぉ~に目を

つけてんだーーーー!!!



さすがに憤慨しました。
私の業務姿を何も見ていなく、ただ事実(クラウン部分に傷)だけで
私を責めたこのお客様。
万歩譲って私がヘッドカバーを外していたのなら
責められても文句も言えません。
お客様に確認もせずヘッドカバーをつけなかったのですから。
けれど常にヘッドカバーを外した状態でお渡ししていたから
ヘッドカバーをつけていなかったと決め付けるのは
浅薄極まりないのではないでしょうか。



人の上に立つ人なのに。



一生懸命、気持ち良くプレーを・・・と、
腹立つことを表に出さず笑顔で接してきたのに最後にこの仕打ち。

だったら、最初のホールからヘッドカバーはきちんとつけてるか確認せいや。

そんでもって、最初から注意しいや!

ってか、他人に傷つけられるのが

嫌なら自分でやれやーー!!




余りに怒れてしまったので、普段文句を言われても
反論などしないんですが(いつも謝ってる~♪)

今回ばかりは我慢できず、マスター室からお叱りを受けてもいいからと、
反論しましたよ。ああ、しましたとも!!(笑)


申し訳ありませんが、私は常にヘッドカバーつけていましたが?

ああそう。 


え?これだけ?私の仕業と疑って犯人に決め付けて
違うと判っても何もないの?



人の上に立つ人が( ゚Д゚)



この件に対しA氏に謝罪と賠償を要求する。


なんっつってな~(笑)

しかし、それくらい、私にとっては屈辱的な事件でありました。
キャディを馬鹿にしているとしか思えなかったもので・・・(´∀`;)ヾ

実に・・・
極めて遺憾でありますな!!

まぁ、ゴルフをする人は基本わがままな人が多いって言いますから(笑)

あ・・・
一つ言っておきますが(笑)
私、結構毒吐いてますけど、お客様の前で顔に出したりしませんよ?

全て心の中で思っております(爆)

それに毒吐いたらスッキリしますから~
そこで、また私も勉強になったと冷静になり、次につなげるよう頑張る訳です。
いわゆる反面教師ってヤツですかね(笑)

中にはヘンなキャディさんも居るわけですから・・・
お互い様って言えばお互い様なんですが(笑)

お互い(キャディ&お客さま)
「ヘンな」ってレッテルが貼られないようにしたいものですね。頑張ろう!!



 

コメント

呆れるというか、馬鹿?と言ってやりたくなりますね。
そういう時は当人に向かってしっかり毒を吐いてやったら良いのです。
言い訳として、その人の為にあえて言わせてもらった。という事にして。
私だったら我慢出来ないだろうな~。
ぶん殴るかも(笑)

マ~~ベラ~~~~ス!!

接客とゆ~のは難しいね。
しかし、違うモンは違うって言っていんじゃね?
まぁ、言い方もあるけど・・・

最初に、「○○さん、この汚いドライバー、傷がありますよ、カバー必要ですか?」・・・

「○○さん、ほら、傷ありますよ。捨てておきましょうか?」・・・

は、ダ~~メラ~~~ス!!(オヤジだ)


俺もさぁ、点検とかで他人の家に行くけど・・・
いろんな人間いるよね。最初はイラっとしたり、思いっきり顔に出してやったりしたけど、最近はどんな人が住んでいても特になんも感じず・・・。

でも、キャディって仕事は違うか・・・
お客さんの事を考えないといけないからね~。まぁ、プレーヤー第一ってかv-16


「多少傷があっても、他の人が打ったらもっと良い球出ますよ、お客さん(ニッコリ)」
って、言ってやるしかね~~!!

v-13まあ色々ありますなあ。。
ブロともよろしくです。

ここでストレス解消して下さい

こんな客は正直言って不愉快きわまりないですね。パー子さんの気持ちは良くわかりますし、キャディーとして言える事は言ったと思います。でも、それでは本当の所は気分は収まらないでしょうね。

でも、そこは客商売。顔には出さず、ブログでストレス解消して下さい。どんな事でも聞かせて頂きます。世の中理不尽な事が多いけど、それを消化しなきゃ生きていけないのも事実ですからね。

なんじゃそりゃv-361、、、ですねv-412
有り得ない、、、残念なオヤジですv-406

そんなオヤジでもお客さんだから対処が難しいよねv-239
まあ、、、ブログネタオヤジってことでAさんシリーズ立ち上げましょうv-315

コメントありがとうです♪


v-129 無線家さん♪ v-129
毎度、一番コメありがとうございます(笑)
同伴者(仲間)の立場ならねぇ~
めっちゃ毒吐くんですが(笑)
アンタ、何言ってんの?キャディさんちゃんとカバーつけてたやんか。
人のせいにせんで傷つけられるのが嫌なら自分でカバーかけて管理したら?
ぐらい、言っちゃうよぉ~(笑)
もっとキツく言うかも!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
まぁ、いかんせんサービス業なんで。
本人に毒吐いてもお互い嫌な気分になるだけなので
我慢します。それも仕事のうちなので。
だからここで毒吐かせてね~~~~!!v-356

v-26 路地っち♪ v-26
マーベラスの使い方、マスターしたようだね(ΦωΦ)フフフ…
使う時は「ショーシャンクの空に」か「プラトーン」みたいに
両手を広げて「マ~~ベラス!!」だよ(笑)
これで完璧!!v-218
私はダ~メラス!に心打たれてしもたよ(笑)
今度使ってみようかな・・・(笑)

v-301 道具屋さん♪ v-301
色んな人が居ますわ(笑)
ブロとも了解♪これからも宜しくですv-290

v-497 trimetalさん♪ v-497
そうですね。ホントは言いたいトコですが、言っても栓のないことですし、
お互い気まずくなるだけなので、何も言いません。
こちらはキャディフィを頂いているのですから、こちらが譲るべきなんですよ(笑)
でも、同伴者なら譲らないわよ~∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
結局、初めは怒れても、最終的に可哀想な人だな・・・
と哀れんでしまうんですね。
私もそうならないように勉強になるのでいいのかもしれませんね(笑)

v-286 ラキテンさん♪ v-286
そう!真に残念な人たちだったんです(笑)
でも可哀想な人だな~って思いますよ。
でも付きたくないお客様のワースト10に入りますね(笑)
自分の意見を言う場合・・・
いかに角が立たず上手く言えるかを思案中です(笑)

パー子さんの記事で、昔のこと(逆のケース)を思い出しました。
最終ホールでティショットをすべく、キャディさんからドライバーを受け取ると、キャディさんから「この傷は以前から有りましたよね」とジャブを噛まされました。v-12
どう見ても、先ほどまで無かったとしか思えない新しい傷です。
その時は「さっきのホールまでこんな傷は無かったよ。でも、傷で性能が変わる訳では無いから咎めないけどね」と答えました。v-7
しかしティショットをしようと構えると、はっきりとその傷が目に入りました。
その後の練習場でもその傷が目に入り、気になったので結局、新DRに替えた事を思い出しましたよv-9

ガクンっときました。

こんばんは~。
『あ、そう』
それだけかいな…
世の中いろんな方がいらっしゃいますね。

ゴルフだけに限らず、すべてのことに対して
そういう態度の方なのでしょうね。
気をつけよ~っと

カンペオンさん♪


あららv-40
カンペオンさんは真逆の事があったんですねv-356
しかし・・・
プレーヤーにも色々な人がいるように、キャディにも色々な人が居ますね~
そのキャディさんは残念なキャディですね。
そういうキャディさんが居ると同じキャディとして腹が立ちますv-359
非がある場合、素直に謝る事も必要なんですけどね・・・
カンペオンさんも、そう言った腑に落ちないいきさつのあった傷だったので、
構えた時に余計、目に入ってしまったのかも知れませんね。
私も気をつけなくちゃ~v-356

うさぎちゃん♪


いつもコメントありがとう♪

そうなの。「ああそう」で終わりだったの・・・。
でも、それ以上言えないものだとも思ったので
私も何も言いませんでしたけど(笑)
多分、私が付けた傷だと思っていらっしゃると思いますよ(笑)
どう思われてもいいですけどね。事実は違いますから(笑)
まさに冤罪だぁ~(笑)


ん~残念な方ですね
まあこれって毒でも何でもないでしょ・・・普通

お客さんの道具も扱うのだから、大事に取り扱うのはキャディさんの仕事としても当然でしょうしね
それをキャディさんのせいにするならご本人がやるべきですわな
距離が違うって文句を垂れるプレーヤーと一緒
最後には自分で・・・ってのがゴルフの常識でしょ

自己責任のスポーツであるゴルフに対して、全くダメですわ
腕前も間違いなく残念な方なんでしょうね・・・合掌
  • [2010/03/11 22:40]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に覗いてみたら...パー子さん、ぶちぎれてる?(笑)

お久しぶりです。
自分がブロガーであったことなど大いに忘れていた某○蔵でございます。覚えていてくれてますか?w

久々に覗いてみたら結構更新されてますね~。しかも、今回ぶちぎれてる!?(笑)いやいや、パー子さん悪くないですよ。私の生涯初のキャディーさんはパー子さん(非公式&プライベート&私のちょっとした自慢?w)ですから、私にも一言言える権利があるとすれば、パー子さんの気の配り方や手際の良さは私が保証しますよ。傷なんて毎日ゴルフの練習でもしてりゃ~すぐ付きますし、そんなに嫌なら家に保管しておけばいいんですよ。

いや~でもしかし、キャディーさんでしたら記事ネタに尽きる事はありませんね~。ちょっとうらやましいです。

こうやってパー子さんのブログ観てたら私もまた記事書いてみようかな~って思ってきました。

よっしゃ~また再開しようかな~!
ぅ~んでも何書こ??(笑)


フェードさん♪


え?普通ですか?毒吐きじゃない?(笑)
でもホント、フェードさんの言うとおりなのよ。
全部他人任せで、他人のせいにしてしまう・・・
これでは残念でしかないですよね。
結局の所、お客さまもキャディも一緒で、
気付くか気付かないかの違いでしょうね。
今日は突撃だぁ~~~~!!(笑)よろぴく♪

鍵コメさん♪


了解でごじゃります(*`・ω・´)ゞデシ

( ゚Д゚)ウヒョー

こ、ここここここここぶ蔵ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
めっちゃ久し振りやんかーーーーーー!!(♡▽♡)
元気でやってるみたいだねぇ。よかったよかったv-411
しかしコブちゃん、褒め過ぎだってば(笑)
私は相変わらずなんちゃってキャディしてますよ~(≧ω≦)b
ネタは豊富で困っちゃう!!(笑)
コブちゃんも更新するべし!!記事は何でもいいの!!
でも絡みやすい記事にしてね!!ゴルフの練習でも何でもいいのよ(笑)
電車で居眠りしたらよだれ垂らしちゃったとか・・・∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
更新楽しみにしてるよ!!また遊びに来てね!!(笑)

はじめましてi-179

ひどいプレーヤーですね~。

でも人の上に立つ人がすべて人格も優れているわけではないですから。そういう人間もいるとほおっておきましょう。

また楽しい毒を拝読しにお邪魔いたしますi-201

dachinさん♪

はじめまして(´∀`*)
コメントありがとうございます~♪
まぁ、私達(キャディ)がお客様に思うところがあるように、
お客様にも私達に思うところがあるものでしょうからv-7
要はいかに自分に恥じない(仕事)行動をするかって事ですよねv-290
はい♪また是非遊びにいらしてください~
不定期更新ですが(笑)ボチボチ更新しますので~(汗)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
