08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チップ&デール 

ディズニーのキャラクターにチップ&デールっているんだけど。

     ↓ こんなの。

チップ&デール

でも私、パー子の場合・・・




チップデールだったよ!!



        
    


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いあね。
ずいぶん前の話なんだけど(笑)

めっちゃスロープレー 

のお客様に付きました(笑)
しかも「接待だからお願いします」とのこと。

後続はセルフで30分以上後のスタートだったから
まぁ、大丈夫だろうと思い、

はい♪楽しんでプレーなさってくださいね^^

なんてパー子さん、ほざきました(笑)
30分空いてるから大丈夫だろうなんて、過信しちゃったんですね~(苦)


おっせーのなんのって。


接待だからお願いします

にも程があるんですが・・・
そこはやはり、お客様のお客様と言う関係もございますし?(笑)
コトは穏便に済ませたいもの。

はっきり「早く」と言うのは正論ですし、簡単な事ですが
角が立つものです。
「接待ゴルフ」という枠の中で後続組みにいかに迷惑をかけないで、
かつ怒らせないように楽しんでプレーして頂くのは
キャディさんのにもかかっていると思います。
実際、クレームNo1の同僚キャディちゃんは
お客様を激しく怒らせちゃった訳ですし。(またいつか記事にしますw)
そうならないように、パー子さんも気を使いましたよ(笑)

お客様よりも先にボール落下地点を確認、
ヤードを素早く計算してクラブを3本ほど持って行き、
お客様にお渡しして(笑)
4人一度にする時はクラブが12本になることも。重たいのなんのって(笑)

これ、当たり前のコトなんですが
お客様が言われてから動いていたら時間のロスなんですよね。
前が詰まってる場合は、それほど過敏になることもなく
ボチボチやってますが(慌てなくても大丈夫だから)
今回のようにスローなプレーのお客様にはこの方法は有効かと(笑)
実際、ちょっとはペースがあがります。

それでもダメな場合は・・・(今回はこのパターン)


パス。


させます(笑)
この日も30分空いてスタートしてきた後続組みは
4Hで追いつきました。
まぁ、こちらは歩き、向こうはセルフでカート乗用、
しかも2サムですから追いついても仕方がないのですが・・・

後ろでカートの2サムではさすがにこちらもプレッシャー、
後続組みも待ち待ちで可哀相ですから
お客様とご相談してパスして頂きました。
このお客様はゆっくりプレーしたかったらしく、
パスは快く承諾してくださいました。

ここでパスさせなかったら、

では後ろをお待たせしないようにもう少しペースを上げましょう!!

と、若干強い口調で言う準備までしてました(笑)

接待されてのゴルフなので、ほろ酔いなお客様(否、ほとんど泥酔 笑 )
プレーのペースもゆっくりになってしまったので
何組かパスをさせて、特に問題にもならず終了。
私の拘束時間は長くなりましたが(笑)
お客様が喜んでくださって何よりでした。

ラウンド終了後・・・

あまりにも迷惑をかけた

と言う自覚があったのかは判りませんが(笑)

接待側のお客様が野口英世さんを一枚下さいました。

お気持ちだけで結構ですので・・・

と受け取らず、お断りしていたところを、
接待を受けられた側のお客様が見ていて、
そのお客様も

いやぁ~迷惑かけたね~

と英世ちゃん1枚。

ホントにお気持ちだけで・・・

と、言うか言わないかの内にポケットにぐいっと
突っ込まれちゃいました(汗)
お返ししても受け取ってもらえず、
申し訳なくも、有難く頂戴することに。

2000円ゲットだから晩御飯代がういちゃった!!(笑)

昔はチップの習慣もあったようですが(バブリーな時代)
今はホント、珍しいくらいですよね。
お仕事をして、ちゃんとキャディフィも頂いているので
チップまで頂くのはなんだか申し訳ないと思ってしまうパー子です。
(だって、茶店で飲み物も頂いていますしね)

チップとは少し違うかもですが・・・

ひょんなことからお礼=樋口一葉さんを頂いたこともあります。
この詳細はまた後日にでも・・・(笑)

コメント

お~、い~なぁ。めぐんでくんろ!
そう言や、俺の先生も研修生の頃、年末キャディ足らずに応援やってメンバーさんにお年玉チップをスゲー額貰ったらしい。今度プレーしに行ったら、逆チップおくれよ。

ちなみにプチ情報だけど、ディズニーは家から車で40分だよ。まっ、招待なんかしないけどな!

う~ん。
渡した事は無いな~。
コンペで迷惑をかける可能性があった時に、お菓子の箱を持参した事はありますが。
(ちゃんと分けて食べてもらったのかは分かりませんが)

前回のコメントに入れていた、漫画家さんはそこまでメジャーな方ではありません。(涙)
今回が初のサイン会の、4コマ漫画家さんでした。ちなみに女性です(笑)

おひさです。パー子さん・
チップがデール…。笑ってしまいました。

チップは私も最近はそんなに貰った記憶ないですね
(ていうかこの仕事始めて〇年数えるほどかな?)

ちなみに最高額は諭吉さん1人です。
そういうときはありがたいようなそうじゃないような…まぁ複雑ですね私は。

パー子さんのいう通りキャディフィー頂いているのにいいの?って感じです

では

板垣退助でよい?

・・・

ろじくん。

めぐんではやらないぞなもしww
昔はバブリーだったもんねぇ・・・トオイメ
何で逆チップやねん。
そう言えば、前のホームでお客さんに迷惑かけたからって言って
茶店でお客さんに飲み物買ってるキャディがいたよ!!
びっくらこいたわ~(笑)

ろじの家はTDLまで40分かぁ~。近いね!!
でも近いからこそ行かなかったりして(笑)
招待してくれなくっても無理やり行くもん!!(笑)

無線家さん♪

チップの習慣はバブルが弾けてフェードアウト・・・
って感じでしょうかね~
私も最近は貰った事ないです。
あ、500円はよく貰います(笑)これもチップだわ(笑)
ま、基本何もあげる必要はないと思うので
迷惑をかけてしまう時などは飲み物くらいは
差し上げてください(笑)
走り回ってのどが渇きますから(爆)

女性漫画家だったんですね~
誰だろ~4コマ漫画~気になる~(笑)
あの人かな?と思った漫画家さんがいたけど
この人結構知られてるしサイン会もしてるからな~
く~~~めっちゃ気になるわ!!(笑)

さといもちゃん♪

わお~おひさ~v-9
けっこうイケてたネーミングでしょ(笑)
チップらしいチップは私も最近は滅多にないですよん。
チップは嬉しいけど申し訳ないしv-356
それに他のキャディさんにバレるとちょっと怖いし(笑)
諭吉さんいいねぇ~❤
諭吉さんはさすがにお目にかかったことないですわ(笑)
ホールインワンくらいだわ(笑)

K’sさん♪

板垣退助・・・
見たことないよ!!(笑)

せめて岩倉具視にしてくんない?
伊藤博文でもいいからさぁ・・・
聖徳太子とは言わないから(笑)

だはは

それはありがとうって受け取っちゃえば良いのでは♪
てか、、、諭吉寄越せ~って言わなかったので♪

ラキテンさん♪

そう言われてみれば、普通のお客様より手間がかかった訳で
楽なお客様と同じフィなのは納得がいかない?かもですねv-391
こんなことなら諭吉を請求するべきだったかしら?(嘘)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。