09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


あげて~んの?あけて~んの? 

小話第二弾!! (今頃私は身内に拉致られて和〇県に居ると思われ(笑)

本日はめっちゃスロープレーなお客様に付いた時の
キャディさんの心のつぶやきを小話にしてみますた!!



ほんじゃ、

   逝こまいか!!




      


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


あの人もこの人も、どの人もゆっくりペースな4人のお客様に付きました。
(まぁ、いつも一緒にラウンドしてる人達ってラウンドペースも一緒だよね)

前がまだ1組いる状態でスタートしたはずなのに、
じりじり、じりじりと前に置いて行かれる。(でも後ろは仁王立ち!!)
この4人さん、前が空いてもまったく動じない。
キャディさんも一生懸命サポートするものの、追いつかず。
(そらそうだよねーー誰一人急がないもん

ショートホールでオナーさんが仰いました。


ん~(風が)上げてるな~


はい・・・(あけてます。)

といいたいキャディさん。


上げてることを気にするよりも

空けてることを気にしてくれ~



と思うキャディさんでした。おしまい。






でも、この時のキャディさんの頭の中。

ん~(風が)上げてるな~

はい・・・あけてます。

え?上げてる?

いえ、あけてます。

あける?風が?

いえ、が。

・・・。

なので少し急ぎましょうねテヘッ(キモ)


って、言ってみたかったんだよーーーー!!いあ、言える時は言っちゃうけど!!

注:でもこの時は言うだけ無駄だったのでやめた

こんな事もあったなぁ・・・と記事にしながらしみじみ思うパー子でありました。


おしまい。(ホントに)




コメント

なかなか考えさせられる小話でしたね。
ここに集いしメンバーさんに対策やこういう話し方で丸くおさめながら進行を早くする手段などを募集しますか?
某お方みたいにエアフォーを後ろの組にしてもらうとか(笑)

いこまい・・・。
周りが見えないおじ様達・・・。
部下には見ろって言ってるんだろうな~~

お初です

「進行を速く願います。」
ってシンプルに言って良いと思うのですが、ダメなんでしょうか?

そんなので逆ギレしちゃう客はお断りってことで。

コメントありがとうごじゃります♪

v-129 無線家さん♪ v-129
この「スロープレー」については永遠の課題でしょうね(苦)
まぁ、色んな人がいますから色んな対話を試みますが・・・
解んない人は解んないです(かわいちょ~)

v-535 かえるっちちゃん♪ v-535
いこまいに食いつきました?(爆)
周りがみえない方々は沢山いますよ~
まあ、見えなくても見る努力は必要ですよね~
いくつになってもね(笑)

v-298 STYLISTさん♪ v-298
はじめまして♪コメントありがとうございます(´∀`*)
「進行を早く願います。」
と、ストレートに言うと若い人は素直に聞いて下さるのですが、
年配の方ほど、年下の小娘に言われた事で
「馬鹿にされた」と憤慨します(多分バツが悪いのでしょうね)
なので、ストレートに言うにも、
「前が少し空いてしまったようなので、ちょ~っとペースアップお願いしますね~(´∀`*)」
ってな感じでやわらかくいいます。
進行を早く・・・と同じコトなんですが幾分違うようです。
でも、判らない人は判らないし、急いでもすぐスローになります。くすんくすん。

逆ギレなお客・・・願い下げなんですがそこは上のお方々は集客が命。
ですので、怒らせず早く進行させるのがキャディの仕事のようです。
激しくムリですけど~(笑)
コメントありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね♪

チャイナではブロックされちゃってるこのブログ
帰国してじっくり読んでるv-286ですv-411
呼んでくれれば後ろからツンツンして差し上げますよv-91

ラキテンさん♪

お帰りなさい~v-411
しかし何故ブロックなんでしょね?
こんなにイイコトしか書いてないのに~(笑)
空けるのを判らない人々にはやっぱv-286さんのエアフォーは貴重ですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
