09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


なんでかな~(笑) 

昨日はせっかく体調も良くなって
久し振りにみんなのところへコメしに行ったのに・・・



全部エロコメが入ってた。(▼皿▼メ;)


おかげでテンションでコメ残さずにお帰りだい。(´・ω・`)

しっかし、行くトコ行くトコあるのってどうよ?しかも同じ文章!!
私と行動パターンが一緒なのか?


エロコメ野郎!!

      逝ってしまえーーーーー!!




お前のは私のブログでは絶対載せてやんねーーーよ!!
はっ!ざま~~~~~みろ!!って~んだ!!


わーーー!!怒りに任せて毒吐いた!!
ちょっとテンション下げて逝きま塩ーーーー!!


       
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

接待ゴルフ。

よく聞くこのお言葉。

キャディさん、接待だからよろしくね♪

なんて言われたりもするんですが。
一応、笑顔でハイ♪なんて応えちゃったりもするんですが(笑)

何を宜しくなんだろう?

と思ってしまいます。
まぁ、きっと取引先のお客様を怒らせないように配慮してくれ
って事なのだろうとは思うんですが。

接待ゴルフは基本、のんびりプライベートでプレーされたい方が多いような気がします。
ま、それはそれでいいんですが。



でもなんでみなさん

飲みながらやるの?(爆)




お酒が好きな方はそれがいつものパターンで、
茶店毎に飲んでいらっしゃる方もお見えですから
別に大したことではないのかもしれませんが・・・


呂律が回らなくなってるのって

どうなんでしょう?(爆)



いやぁ~(*´∀`*)ゞ
私もね、飲み過ぎると呂律回らなくなる性質なんで
この方の気持ちも解らなくはないですが(笑)


でもゴルフではしないいいい~♪(笑)


飲み会で楽しくてついつい飲み過ぎちゃった時しか(笑)

この方も楽しかったのかしら?
みなさん、酔っ払って陽気にプレーなさってましたが。
そのせいでしょうか、たるんだゴルフ。∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
ま、誰にも迷惑をかけず、楽しいのならそれでいいんですけどね(´∀`*)
でも、内心は

後続組みが来たらどないしよ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と、ちょっとハラハラドキドキモンでした(笑)幸い、後ろは全然いなかったけど。

ボールも、あっちいってこっちいって誤球して~♪(BY ドラえもん絵描き唄)
パー子さん、とっても大変ですた!!でもとっても勉強になりました!!(笑)



いつでも

気を抜いてはイカン

と言う事を!!(爆)



たるんだゴルフにたるんだキャディじゃ締まらないよねぇ(汗)

でもまぁ、ゴルフする時くらいはも程ほどに・・・
どうせプレー後はまた場所を変えてでしょうから~(笑)
しかし、飲酒運転は行けませんぜ!!(ちなみにこの方々は一人下戸さまが

も程ほどにね♪


いやはや、何事もお勉強になったパー子です(笑)



コメント

やったぜーーーーー1バーーーーン
えーーーお酒飲めないんで。。。
接待の時は。俺はいいからあの人とあの人だけ集中的によろしく世話してくれといいます。えらい順に教えときます。そうすればほぼ間違いなし。自分は自分のペースでやります。

接待ゴルフ!
懐かしいな~。
転勤前は何度かしました。当然接待する側で。

あの『よろしく』は、ご迷惑をお掛けするかも?というのと、本音はナイスでは無くても『ナイスショット』って言ったりしますよとかそういう意味が大きいかな?
ちなみに私も下戸なので、ゴルフの際には『一緒に行こう』と良く誘われました(笑)

エロコメ更に被せればいいのに・・・(爆)

あっ正義の所にデスよ・・・(笑)

道具屋さん♪


OH---!!
イチバンサイコーーー!!(笑)
私の場合、基本「みな平等」なのであからさまによいしょしたりはまずしません。
けれど、仰られた人に対して少し気遣います。
道具屋さんの接待ゴルフに私がついたら道具屋さんは放置でいいんですね♪
了解しました(笑)

v-129 無線家さん♪ v-129
あの「よろしく」はご迷惑かけるかも・・・の方が大きいでしょうかね(笑)
まぁ、接待ですからわがままも聞かないと・・・って感じでしょう。
接待も大変ですよね~v-356

v-21 K'sさん♪ v-21
エロコメみて一気に萎えたパー子です(笑)
んで、徘徊するトコするトコあったんで怒りがこみ上げてきたのv-41v-41v-41
正義のトコに被せちゃえばよかったかな~(笑)
怒りで我を忘れたわ~(笑)

遅かった~~!
って・・・当然か。

接待ゴルフは一度も行ったことないです。

なぜなら、仕事関係の人には、「ボク、ゴルフやらないんですよ~」と言ってるんです。
「やってみようとは思ってるんですが」
などと、ほざいてます。


しかし、会社関係のコンペって多いよな~。

行きたっ くね~~度♪ 行きたっ くね~~度♪ 行きたっくね~~~えぇ度 ナンバ~~~ワァぁ~~~~ン!
(セクシャルバイオレット風)





N0.1!

v-286も道具屋さんと同じパターンですねv-411
接待な時はv-286は放置しといてくれて良いので
あの方とこの方をしっかりケアしてねって、、、
ケアするって言っても普通にキャディーさんのお仕事をきっちりやってくれればv-433
v-286もここぞとばかりダッシュでお客さんのボールは探しますのでv-411


最近、エロコメが増えてきましたね~(-_-;)

一応、ポチってしてしまう思春期な僕(-。-)y-゜゜゜

会社のコンペってので何度か参加させて頂いた経験のある店主です
何処もそうなんですけど、酒は絶対外さない!(笑)
カップは普通に外してましたが・・・(爆)
飲みながらもいいですけど、程々にして欲しいな~って思うのは私だけじゃないはず^^;
ハーフ休憩で焼酎ボトル1本空けちゃうんだもん(汗)

まあ接待でも同じ状況でしょうな・・・
  • [2010/03/31 09:00]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんはi-179

私は営業なので取引先とゴルフをすることはあります。道具屋さんと同じでキャディさんには誰が接待する側で誰が接待される側かお知らせします。
その時は2:8くらいの配分でお世話いただくと助かります。あとつまらないオヤジギャグに満面の笑顔で応えていただくとさらに助かりますi-201

接待の真髄

接待の目的って、お客を気分良くさせる事でしょうね。私は接待された事はありますが、した事がありません。また、接待ゴルフのキャディーはした事あります。

ですので、どんな事があっても、お客を楽しくさせるために、歯の浮くようなお世辞だってありじゃないですか。

それから、お酒ですが、銀座で接待する事にくらべたら、ゴルフって安上がりだし、長い時間を客と一緒なので、いろんなメリットもあるようですね。(某社長が言ってました)
お酒で気分よくさせる事の効果を狙ったものだから、接待ゴルフにお酒は欠かせないアイテムかも。基本的に、ゴルフはどうでも良いのでしょうね。単なる手段だから。

こんな感じで接待ゴルフを見ているtrimetalです。間違ってかも知れませんが。

ラキテンさん♪

接待ゴルフの時は「この方とこの方・・・」みたいに教えて頂ければ
それなりな対応をするパー子ですv-392
ま、基本は変えませんが(てか、変える必要もないので)
でも接待側の人のお世話は間違いなくおざなりです(笑)
でもそれでいいのよね~(笑)てか、それが接待!!(笑)

MF♪ちゃん♪

そうそう!!エロコメ増えました~(笑)
なんか、行くところ行くところあるとなんだか萎えるパー子です(笑)
もう思春期越えて更年期かな~(笑)

フェードさん♪

あっはっは~∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
酒は外さずカップ外す!!ってか~(笑)
面白いです~v-290
接待ゴルフだけじゃないかも知れませんが、
朝は早くに来場し、レストランでビールまたは焼酎を水割り&ロックで、
ハーフ休憩はもちろんのこと、茶店でも必ず休憩を取り
アルコール補充する徹底振り・・・
でも呂律が回らなくなって連続空振り2回は
飲みすぎですよねぇ~(汗)こっちがビビりますわ(笑)

dachin136さん♪

接待側と受ける側をキャディに伝えることは大事ですよね~
私は接待であろうがなかろうが、
偏ったお手伝いはしないようにしてるので
伝えてくだされば注意してお手伝いするようにはしてます(笑)
でも、オヤジギャグなら任せてください!!
それだけはおつきあいする自信あります(笑)

trimetalさん♪

基本、ゴルフがお好きな方でしたら接待ゴルフはメリット大きいのかもしれませんね。
接待ゴルフは大抵プレーがスローなのでキャディとしてはハラハラしますが、
茶店で休憩の時、判らない様に(あるいはお伝えして)
後続組みにパスしてもらったり、
色々気持ち良く過ごして頂くために気をつけたりします。
呂律が回らなくなったり空振りしたりと、面白いことが起きますが(笑)
みなさんが楽しんでくださればいいかなと思います。
そのお手伝いが出来れば最高ですよね。
でも心の中ではめっちゃ焦ってるんですよ~(笑)
痩せそうなくらい!!(うそ)


路地~♪

コメレスが消えてたから一番最後のレスになっちゃったよv-435
遅いコメに更に遅いコメレス・・・
いあ、スマソスマソ(笑)
仕事関係ではゴルフやってないことになってるんだ?
じゃあ、もし誘われてコンペに出たらみんなビックリするね!!(笑)
しかしセクシャルバイオレットかぁ・・・
懐かしいね~ってか、歳がバレるわ!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
