07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


い・い加減にして~~~~(笑) 

はいはい。
今日もお天気が良く秋晴れの中、ラウンドのお供ですた。(´∀`*)エヘ

こういったお天気の中のお仕事は私もお客様も清々しく意気揚々にプレー出来るのです



がっ



本日はお客様もワタクシめも今イチ気分が乗り切れず。
ナイスショットも出ましたけれど、出るのはため息ばかり成り・・・www


何故かと言いますと・・・・




前がドン詰まりだったのです。

             ( ̄◇ ̄;)



            

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本日はトップスタートから7~8組のコンペが入っておりました。
しかも、このコンペキャディを付けないオールセルフのコンペ。
しかも遅いんですよ、恐ろしく・・・

まぁ、前以て判っている事ではあるのですが、
何度も当ゴルフ場でコンペを開催して下さるお客様。
ある程度は慣れていらしてスムーズにラウンド出来るかな~~?と、
期待もする訳ですよ。

今日こそは・・・今日こそは・・・とwww





その期待は見事に

打ち砕かれましたけどねwww






おかげ様で何処のホールでも常に2~3台の待ちになりました。

こうなってくるとストレスが溜まる訳ですwww
これが満員御礼で、どこのホールも詰まっているのなら
「仕方がないね、満員だもんね」と受け流せるのですが、



2ホールも前を

   空けられるとね(怒)





そんな組が何組も・・・。さすがに泣きますよ・・・。
当ゴルフ場は、隣のホールが見えたりするので状況も丸わかりなんです(笑)


確かにね・・・

今月は倶楽部選手権がありますので、グリーンはかなり難しかったです。
まるでガラスの上のようにコロコロと・・・・止まらないので皆さま泣いておいででした。
打っても打っても弱いと戻ってくる上りのグリーン・・・
しかも風に後押しされて・・・www (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル




それでも2ホールは

      空けまへんてwwww






慌てなくてもいいぞ!
マイペースでいいからな!

後ろは気にするな!


自分のペースを

 乱さずにいけよ~~!
  by コンペ主催者。




わははは。アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー!!


確かにその通りなんですけどね。
でもそれは組数の少ない時にして下さい~~!
っつっても、ワカンナイから仕方ないんでしょうけど^^;

ま、せめて前を空けないように努めてもらいたいものです。(´∀`*)エヘ
結構、後続組に影響が出たりしますからね。
頭の隅にでもインプットしといて下さいねwww

そんな感じでしたので、本日のラウンド時間・・・5時間でした。

5時間なんて、普通ぢゃん。って思うでしょ?
しかし、当ゴルフ場は距離が短いっwww しかもスループレーだっ!!

ゆっくり回っても4時間で回れます。早い人は3時間半で回ります。



そんなゴルフ場で・・・




5時間は長いでしょ?www






ホントに・・・


長旅でした・・・

コメント

い・い加減にして~~~~

こんばんわ。キヨピーです。
本日のラウンド時間・・・5時間というのは
1ラウンド 正味のプレー時間ですか。
ハーフ平均 2.5Hくらいでまわってるので
ないかともいますが、上がりハーフ3.0時間は
やれやれとおもいます。
うちは、日没の兼ね合いで、カートで進行パトを
やっていうようですが、、。大変ですね。




お疲れ様です

長旅お疲れ様です(^^;)
私は前が詰まっている時は、一種の精神修行と重い、集中力の持続を心がけています。(実際には心因的ミスは起こりますけどね・・)
同じお金を払うなら確かにスムーズに回りたいですね。色々あると思いますががんばってください。
また、ちょくちょくお伺いさせていただきます。
では

キヨピーさん♪

コメントありがとうございます^^
はい♪この5時間と言うのは
ラウンド正味の時間です!
当ゴルフ場は少し待ちながら回っても4時間で回れてしまうんです。
そこを5時間・・・しかも空いてるのに・・・(滝汗)
ほんとやれやれでした。
まぁ、こう言う事もたまにはありますから(笑)
また遊びに来て下さいね♪
ありがとうございました^^!

lupinさん♪

コメントありがとうございます^^
私もお客様がヤレヤレ・・・とため息をつかれる時は
気分が和やかになるように努めたり、
待ち時間が長いので、攻略をぢっくり考えながらいきましょう!と声をかけたりします。
考え過ぎて悪くなるんだよね~~と言われるのでww
ちょっと困りますが・・・^^;
私も、焦っても怒ってもスムーズに回れないので
楽しんでラウンド出来るように努めています^^
ありがとうございます!
ホント色々ありますがww頑張りますね~~
また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました♪

ムカつきますよね。

スロープレイ僕も腹立ちますよ!
12月30日についた6組コンペは下手糞な癖にバックティー使いやがって、そいつらのせいで、スタート30分遅れ!チーピンOB3発!
ショートホールではチョロw。極めつけはドライバーで30Yくらいの植木に打ち込みあわや、打球事故でした!
マジおまえら死ねよ!って思いました。

のりさん♪

そうそう!!そうなんですよーーーー!!
飛距離もあり、ドライバーもまっすぐ飛んでいく人ならそれも構いませんけど
何故、スコアメイクもままならない人々が
バックティから打ちたがるんでしょうかね?
多分、主催者が上手な方かも。
年、3~4回開催されるコンペがまさにそんな感じで、
主催者はシングルさんなので上手いんです。
でも参加者は下手ばかり。(人のこと言えませんが)
それで特設は一切使わないルールなんて、
死亡フラグ立ちます。
でも一番やっかいなのは自分が遅いと自覚してない人ですよね。
俺たち遅くないよな!
って言い切る方がいらっしゃったので
前が空いてしまいましたから早くはないですね。
(遅いとハッキリ言えないのがツライww)
と言ってしまいました。
でも至極当然ですよねぇ?(笑)
私は自分が上手いと思ってる
中途半端なアベレージゴルファーが一番嫌いです。
謙虚な人が好きです♪(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
