09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


カップいっぱい 

コメレスが遅くなる・・・

と前回伝えましたが、
実はパー子さん小さな世界を飛び出して
今頃は〇歌県に向け移動中の事だと思います。
兄貴夫婦に拉致られました(笑)

だからコメレスは帰って来てからね♪

まぁ、私のレスが遅いのはいつものことですから、
このレスの遅さに耐えられる方だけがコメしてくださる
と思ってますので宜しくお願いします!!

今日は趣向を変えまして(笑)
小話2連荘で逝きたいと思います!!
いあね、この記事は予約投稿なんで書いたのは19日な訳よ。
って事は、19日に3つ記事書いてる訳ね。毎日更新の為に!!(爆)

そんな訳で小話!!(脚色がカンタンだから!!(ェーッ)

しかもオチなしで(爆)

じゃ、気にせず逝っちゃお~~~~~~~~~~♪


  
           
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


お話は随分の前に遡りますが。
とてもお上手なシングル4人衆に付いた時のお話です。


グリーンでの事です。

Aさん。 絶妙なアプローチからピンそば20センチ。(楽々バーディ)

Bさん。 難しいトコロにパーオン、しかしラインをよく読んで1パット。(頑張ったバーディ)

Cさん。 これを入れたらパー。でも1パットは無理圏内の限りなく遠いところ。
     しかし、このロングパットを 入っちゃった 入れた!!(ラッキーパー)

そしてラストのDさん。  入れ頃外し頃の微妙な距離&強いと抜ける、
             弱いと切れる微妙なライン。しかもこれがパーパット。


おいおい・・・ 

皆さんが1パットで入れてしまったのでちょっとプレッシャーでしょうか(笑)

ラインをもう一度読み一言つぶやきました。

カップいっぱいだなぁ・・・

思わずキャディさんも答えました。

それでいいと思いますけど合わせるならもう少しライン出した方が・・・

Dさん真顔で、

いあ・・・
みんなが先に入れちゃったからカップ(の中)がいっぱいで入らないってこと・・・


あ・・・ハイ・・・

ナルホドね~上手いこと言うな~と一人感心するキャディさん。
「これをネタにしなくちゃ」と、頭の中はすでにブログの事でいっぱいな
キャディさんでもありました(笑)

さて、その後のDさんですが。

上手に打たれたのですが(やや強めのタッチでしたので)
カップをなめて無常にも入らず。痛恨のボギー。


ああーー!! これには同伴者の方々も同声。



やっぱり入らなかったよ!!(爆)


やっぱり入らなかったよ~ oTr


同じ事を仰ったDさんと、お顔を合わせて思わず二人で笑ってしまいました。

いや~チキンだねぇ~(笑)

と、ちょっとだけショボくれるDさんに座布団3枚!!
いやはや・・・楽しいラウンドでした(´∀`*)

コメント

よくある話です。。
パターはとりあえずカップに真直ぐ打って2PでOKという人と、微妙なラインを読んで読んで3Pと言う人と色々ですよね。。あんまり切れないと前者が入るし、速いグリーンだと後者が入るし。。

最近は余り読まずに、とりあえずカップ一杯に距離だけ合わせるようにしています。だから30Pを切れないんですが。。。でも大きな怪我(ダボトリ)は無いですね。。普通の両手シングルさんなら半分入って80前後というのが良い感じでしょうね。。最近、半分も入らんけど。。。(苦)

前々回は13パーでなぜか85??残りの5ホール(+13)何してたの? ショット下手。。パターで乗り切りゴルフですね。。なんて事もありますし。。

前回みたいにパーは4つ+バーディ1しかないけど85??だしね。。Pは良いけどショットがね?

どちらがどうと言う話でもなく。。
どちらも上手く嚙合わずと言うことですね。。
ただ感覚としてはどちらも打ったな・・・ですよ。

カップに蓋をした(^^♪、とか蓋された(>_<)ってのは使いますね~
僕の場合、「だから4番目に打ちたくなかったの~<`ヘ´>!!」って言っちゃいます。。。
いや~チキンだねぇ~(-。-)y-゜゜゜

Aカップいっぱい

Bカップいっぱい
が好き♪

イタコメでは・・・ない
  • [2010/08/21 00:42]
  • URL |
  • K's@内緒の話・・・
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメあざ~っす♪

v-301 道具屋さん♪ v-301
パットは難しいですよね~(汗)
プレーしてても読んでても、そう思います~
私はパットはノーカンの方がいいみたい(笑)
いつも考え過ぎておかしくなります・・・
でも考えずにはいられないヘタレなパー子です(苦)

v-18 MF♪ちゃん♪ v-18
ですよね~(笑)
私も「カップに蓋」はよく聞いてましたけど、
「カップがいっぱい」は聞いた事がなくてv-356
思わず真面目に答えてしまいました~(汗)
いやはや・・・アホですわ(笑)

v-21 K'sさん♪ v-21
∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
    ↓
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ウケル~!!
思わず笑ってしまったアルよ!!
Cカップいっぱいは大き過ぎて嫌なのかしら(笑)
キニナル~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
