05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


怒りをぶつける前に・・・ 


キャディはラウンドする前に「ポーター」と言うお仕事がある・・・

と、言うことを前に記事にしたような気がするんですが(笑)
今日はその、ポーター時に 怒った 起こった出来事のお話です!!


          
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ポーターのお仕事はお客様のキャディバッグはもちろんの事、
お手荷物やシューズケースなども降ろします。
キャディバッグしか見当たらない場合は

お手荷物やシューズケースはございますか?

と、必ず声をかけるようにしています。

先日・・・
とあるお客様に

さっきからずっとここにいた人たち?

と聞かれ、「はいそうです」とお答えしたところ

バッグが一個、降ろしてないじゃないか!!(▼皿▼)

と厳しいお叱りを受けました。そら~も~怖かったてぇ~(苦)

「申し訳ありません。と即座に謝罪したのですが、
一緒に居た同僚と???と顔を合わせました。

確かに降ろしたけどな~

とは思ったものの、手違い、勘違いもあるので
お客様が戻っていらっしゃるのをお待ちしてました。
案の定、お客様は手に何も持っていらっしゃらない。
こちらに戻って見えた時に

ごめん。バッグは積んでなかったみたいだ

と仰られました。ホレ見ろ!!と思ったのは言うまでもない(笑)
いあね。別にいいんですけどね。
バッグが降ろしてなければ、そりゃあ、怒れるでしょうよ?
ええ、怒れますとも!!(笑)
だからね、怒りをぶつけてもらってもいいんですよ。


ホントに降ろしてなかったらね~


今回の場合は明らかに間違いな訳ですから(ココ、強調!!)
お客様もバツが悪かったと思いますよ~ ( ´`ω´) ヒヒヒ・・・

それに私達も、

怒られ損。 です。


怒りは事実確認をするまでは、ぐっと堪えて
証拠を押さえたら爆発しましょう(笑)




次号に続く!!(爆)






コメント

携帯電話がない!というのもそうですね(笑)
次回も楽しみに待っています。
現在帰省途中の新幹線車内です。間もなく名古屋かな?じつは来週一週間は特別休暇なのです(笑)
家でのんびり過ごします(笑)

無線家さん♪

確かに降ろしたと思ったんだけど、
色んなお客様が同時にいらっしゃる事も多々あるので
正直、ちゃんと降ろしたか覚えてないんですよ。
確認は怠ってないんですが自信がないんです(笑)
でも、ちゃんと降ろしてた!!v-221(笑)
今頃、お家に着いたでしょうか?(笑)
長旅の疲れを家族の下で癒してくださいね♪
(特別休暇、うらやまちぃ♪ww)

そりゃ、災難だね~v-12

あれってさ~?
朝は降ろしてくれっけど、帰りは自分で積むよねぇ・・・。
なんで??

まぁ、駐車場から靴はいて、バッグ担いで行くから、いんだがさぁ。

ありゃ~気になる・・・なんでなの?教せ~て!

偉そうにする前にまず再確認ですねv-427
そうそう、、、昨日は良いv-206でルンルンなv-286でしたv-426

裏べぇさん!!(笑)

そうさ、災難だったべさ~(笑)
朝はね、カートに積む手順があるからさ!!
お客様がウロウロしながら降ろす場所探してるのは邪魔なのさ!!(笑)
あそこ(キャディバッグ置き場)は朝は戦争なの(笑)
メンバーさんはともかく、ビジターさんはアイウエオ順に置けないでしょ?
(置いてる間に玄関大渋滞v-11
帰りはポーターが探すより、自分でバッグ探した方が早いじゃん(笑)
つ~事で!!判ってくれたかの~(≧ω≦)b

ラキテンさん♪

そうですよ~
怒れるのは解るけど決め付けて間違ってたら
恥ずかしいのは自分なんですからv-356
昨日は良かったようで安心しましたv-290
私もv-432と言われるように頑張ります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
