09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


上手いより早いが◎なゴルフかな 

今日は昨日にも増した大雨でござんした・・・

でもトップスタートだったからお仕事したしーーーー!!
コースに出ちゃえば全然平気(ではないが)でお仕事するしーーーー!!(笑)

そんな大雨の中で思ったこと・・・

それでは逝ってみよう!!




      
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


上手いより早いがなゴルフかな


タイトルにもありますがこれはいつもラキテンさんが仰る言葉♪

今日ほど、この言葉を痛感した日はないね~(笑)

ワタクシ、本日トップスタートでございましたの。オホホ
前は居ないし、お客様も3人でございました。

3人なら遅くてもなんとかなるな~
ってか、雨降りは3人がいいぜ!!


・・・ちっくな言葉が脳裏に浮かび、いざラウンド。

お客様はレギュラー&ゴールドからでしたので
まぁ、イワユルご年配(笑)



あー、3人で良かった!!



そう思うのは私だけじゃないはずだす!!絶対みんな思うもーん。



ところがどっこいしょ。



このお3人衆、早いんであります。

ハッキリ言って、決して上手くはありません。(笑)
ダボダボ、トリ~なんて言ってましたから(汗)

それなのに。ああ、それなのに。

動きが早いのなんのって。(カートに乗って動いてるからか?)
打つが早いのなんのって。(せっかちさんだからか?)
しかも、意外と真っ直ぐ飛ぶーーーー!!(距離は出ないけどねww)



何これ?すっげー

楽チンなんだけど!!



も~ね、お客さんがすったかすったか行くもんだから
パー子さん、目土もしっかり出来て大満足ですた!!

おかげ様で前半、上がってみれば1時間40分。休憩の長いこと長いこと(笑)

後半も、スコアは 「 (´ε`;)ウーン… 」 なものの、
ペースは至ってハイペース(笑)

うんとこさ休憩を取ったはずなのに、
後半もスタート時は前がまったく居なかったのに
5番で追いついちゃいました~


そこからの長いこと長いこと 


前の組はセルフ。
まぁ、雨・・・ってのもあるのでしょうし、
セルフってのもあるのかもしれないけど、


兎に角、遅い。 


まあああああああ、前に進まないったら


何でこんなに遅いん?何でみんな団子になってるん?

ってか、早よ打てやあああああ!!




ってね、怒りMAXに達するわけですよ。

ボールを捜しに行って、ボールを見つけてから(ココ強調!!)
クラブを取りにカートに戻って・・・
ちゃあ、段取り悪いよねーーーー!!

そっから250Y以上、あるだろがーーーー!!
ウッドにアイアン、2本持ってきゃあ事足りるだろうがーーーー!!


って思うのは私だけじゃアルマジロ。(死語ギャフン
セルフ慣れしていない方はキャディ付きをお勧め致しますよ、ホントに。
モタモタしてんなら、キャディさんにサポートしてもらえーーーー!!

コースを共有してるお客様に

迷惑だす!!
 遅延料金払えーーー!!


そんな風にお客様と話しながら(笑)
まぁ、終わってみれば後半は2時間10分(どっかで見た、よく似た時間!!w)

やっぱ、上手いより早いがだよね~~~(笑)
そんなゴルファーになろうよね~(笑)
でも上手くて早いが一番いいんだよ~~~~~(爆)



ねっ♪ ラキテンさん♪(爆)



明日も頑張るぞい!!(≧ω≦)b


コメント

速いに越したこと無いよね。。
僕も速いほうですが、ラキテンさんには負けます。

上手くて自由自在が悪でござい♪

なんの話だか・・・(爆)

こんなコメでよろし?

削除自由

逆に私だったらキャディフィ免除して欲しい・・・リンクスだったら(笑)
カートも乗らないし・・・カートフィ免除(爆)

ホント仕事させません、キャディさんには♪(大爆)

  • [2010/05/25 00:45]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もプレーは早い方ですので、逆に遅い人がいるとイライラしてしまいます。同じ組なら直接言いますが、前に遅い組がいると、自分のプレーが壊れてしまいます。
未だ未だ人間が出来ていない証拠ですが、こればっかりは死ぬまで直らないでしょうね。

せっかちゴロフから慎重ゴロフになって
少し自分の時間を使えるようにしてます
せっかちにやって失敗してても遅いし・・・
上手にバランスできるあたりがいい感じかな・・・

日曜は、メンバーに恵まれ、
 「雨」&「4人セルフ」で
   前半:2時間
   後半:2時間15分だった
 空きすきなコースだったんで・・・

ps.前回の3つは、悪ではなく、
 余分3兄弟だった・・・v-8

呼んだ?(^0^)/
ゴルフは早いですがコメは遅い(汗
というか、、、昨晩は9時前に寝てましたm(__)m
もちろん、、ソファーでです(^_^;)

我がチームも、、、犬以外は三桁(汗
でも、、早い!

上手いと早いは比例しないと思う犬です、、、


道具屋さん♪

ちゃっほ~♪久し振りぃv-9
そちらになかなか遊びに行けなくてごめんちゃい(´・ω・`)
やっぱ速いのが一番でつ♪
なおかつ上手かったら言うことナッシング!!(≧ω≦)b
ですよね~(´∀`*)

K'sさん♪

そりゃあ、上手くて自由自在が・・・って何の話やねん(爆)
悪はやっぱり悪よね~ (謎
削除はしない!!晒す!!(爆)

フェードさん♪

まぁ、フェードさんがお客兼、カート兼、キャディ兼だもんね~(爆)
これぞ本当のセルフ!!∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
キャディさんがギャラリーに変身かな(笑)
時々は仕事させてよ~(笑)

trimetalさん♪

わぁ~い***ヾ(≧∇≦)ノ"***
trimatalさんもお久し振りですぅ~♪嬉しいな♪
私もすったか行くほうなのでちんたらされるとイラっv-359とします(笑)
(今でも下手だけど)う~んと下手な時は前がゆっくりでも許せたのに
(てかそんな余裕がなかったのか)
今では「早く~~~~v-359」って思っちゃいますもんね~v-356
仕事でも頑張って遅い方は全然いいけど
段取り悪くて遅い方は「学習しろーーー!!」って思いますからね。
私もこの性格は死ぬまで直らないですな(≧ω≦)b

swachiさん♪

自分のペースってありますもんね~
ハイペースでとばす必要はありませんが、
スローペースな自分のペース(マイペース)は困りもの・・・
せめて速からず(は、いいけど)
遅からずのペースを身に付けてもらいたいものですね(´∀`*)
最近、絶好調、最高潮やないですか~v-391
なんや、悪の貫禄も出てきはりましたなぁ(笑)
体の貫禄は余分3兄弟と縁を切らないとねv-7
きゃはーーー!!人の事言えないいいいいい!!(爆)

ラキテンさん♪

呼んだ、呼んだ!!
呼び続けたわああああああ!!(爆)

9時前に寝落ち!!私もよくやります!!
昨日はv-279でしたから、自覚はなくても体は疲れていたんでしょう
v-279は体力消耗しますもんね(´∀`*)
上手いと速いは比例しないと思う方に激しく同意です!!
私も三桁で速い(方)ですから!!( ´`ω´) ヒヒヒ・・・
やっぱ速いがいいですよ~♪

スッカー☆

ココに来ると
スッとします。
とろいのは嫌だぁ~。
このあいだも、前の組がラウンドレッスンしていて、めっちゃ待たすんです。
プロはインドネシア人、レッスン受けてるのは日本人。
遅いのなんのって…
うさぎたちも4人だったんですけどね。
ゴルフ場に携帯で電話しました。
前のプロは何を教えてるんじゃ~って。

うさぎちゃん♪

だっしょーーーー!!そうだっしょーーー!!
トロイのはヤダよね!!
頑張ってトロイのは努力中・・・って事で許せるけどさ~
レッスンプロが後続組みを気にせずレッスンしてるのは断じて許せませんわ!!
ホント、ナニを教えておるんじゃーーーー!!って感じですねv-359
技術うんぬんも大事だけどそれ以上にプレーファストが大事だと
そのレッスンプロに教えなきゃ!!
私が鉄拳をお見舞いしちゃる~~!!dokodemodoagaattarasa(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
