05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと聞きなさいよ!! 

ホントに、力作だったのに・・・(ノД`)
前回から立ち直れず今に至るパー子です(ウソ
ホントは突然の来訪者(私のおかんww)やら
子どもの習い事で忙しくUP出来なかったのでした~

でも記事の内容は忘れたのでイチから出直しです!!(笑)


では逝ってみよう!!


        おっと、こまめに保存は忘れずに♪(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この日は・・・・



風よ~~~光よ!!

                         風よ!光よ!!正義の祈り(笑)



・・・ってなくらい、風が強かったじゃああああああん
有り得ないくらい風が強くて、しかも帽子が上手く決まらないと
途端にテンションが下がるパー子です

そんなパー子さんに追い討ちをかけるようなセルフが前に居たので



今日はオマイラに

    ロックオン♪
 


この日はね、有り得んくらい、めっちゃ風が吹いてて、

ホントに、

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢつと手を見る。

この短歌がね、みょ~に頭に浮かんでね!!

打っても打っても、ちいとも前に進まないし!!
正面向いたら風で帽子が煽られるし!!(爆)
女性ばかり4名でしたから少し可愛そうでした(´・ω・`)
それでも前半頑張ってくれて2時間。

後半も頑張りましょ♪

ってな感じで折り返した訳なんですが。

ここからがどうよ?って感じ

いあいあ。
私のお客様のお話ではございません。
冒頭にもお伝えしたように、セルフさまのお話です。

事の発端からお話しますと・・・(笑)


    

    
 

よほど忙しく、キャディさんが足りない場合・・・
でない限りはお客様の休憩中はキャディさんの休憩になります(´∀`*)
そして、最低でもスタート時間10分前にはカート前にて待機しています。
この日もそうでした。
そしてお客様は私がカートに着いて1分もしない内に
皆様集まって下さいました。(優秀!!女の人は支度が遅く成り勝ちですが

ティイング・グラウンドには5分前集合が基本ですよね?
そうであれば、スタート時間にはティ・オフできるはずです。
 

それがこのセルフったら。(怒)

前の組はとっくにスタートしてアンタラの順番だよ。

つ~のにね、一人来ておりません。

同伴者の方々もぺちゃくちゃとお喋りばかりで慌てる様子もなく。
後続組み(私達)がスタンバっているにもかかわらず、

悠長なこって。
怒りのインジケーター 【★★★☆☆☆☆☆☆☆】


その内、遅れてきた一人が合流。
後続組みの私たちが待っているその目の前をスルー。
もうこの時点で私達のスタート時間。


にもかかわらずだ。


ベラベラ、ヘラヘラと喋るばかりで一向に打とうとしない。
この時点で怒りのインジケーター【★★★★★★☆☆☆☆】
打つ時も喋りながら打ってるし!!←いあ、これは個人の自由だからいいんですけど(笑)
ま、ようやく4人全員打ち終わり、前に行く段階に。



一言も無しかよ(▼皿▼メ;)

この時点で怒りインジケーターMAX!!【★★★★★★★★★★】 うがーーー!!



まぁね。
前も詰まってて、スタート時間が遅れたのなら別に良しとします。
でも今回の場合、このセルフの前の組はとっくにスタートして
グリーン上にもいなかったんです。
このセルフがきちんと時間を守ってくれたら、
私達も時間に余裕を持ってスタート出来たんです。

俺達は速いから。 と、思ってるかも?でも早くなかったよ(笑)
そんなの関係ありません。
あんたらは速いかも知れませんが、他の人も速いとは限りません。
速いから、だからスタート時間に遅れていいってことにはなりませんよね。
スタート時間が遅れるって事は、後続組みに影響が出兼ねない・・・
と言うことに思い至ってほしいです。
そして、自分達が遅れた・・・と言う意思表示、
した方がいいと思います。(何より好印象!!)

お先に失礼します。

この一言、出ませんか?
ゴルフは一つのコースを皆で共有して使うスポーツです。
みんなが気持ち良くプレー出来るように
配慮出来ることもマナーの一つだと思います。
ちょっとした一言で気持ち良く過ごせることも、
気分が悪くなることもあります。

私はまぁ、職業柄ですが、どこで誰にあっても(例え知らない人でも)
道ですれ違えば挨拶します。(さすがにスーパーとかではしませんよww)
でも後ろの組が居れば

お先に失礼します。

と、声をかけます。それだけで心証は良いと思いますし、
それもマナーの一環だと思うからです。
前がいないのに、ましてやスタート時間に遅れているにもかかわらず
慌てる様子も、急ぐ様子も無く自分達勝手にスタートする・・・

幸い、女性4人で前がいれば安心♪の方々でしたので
事なきを得ましたが、やはり思う人は思うと思います。

みんなが気持ち良くコースを共有出来るために。

お互いに対するマナーは大事だと思います。

やっぱさぁ、後続組みに挨拶って・・・
絶対好感度上がるよ?しかも、かっこええて!!(笑)



さぁ、みんなで挨拶運動、

    やろまいか(笑)




ああーーー!!もっと面白かったと思うけど!!
なんか時間が経って魂抜けた!!(爆)

K's師匠、許してたもーーーーーーー!!(笑)


コメント

続きは・・・

「正義の祈り~♪」てやつですな・・・
って、正義のテーマですか?

あっ記事の方達は「怪傑パー子丸」がきっと成敗してくれるはず・・・


お先に失礼します・・・
もとい
お後が宜しいようで・・・

  • [2010/05/30 23:33]
  • URL |
  • K's@で、おもろいのまだ~?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クラブを立てに横に
最後は「獅子変化」

僕ならキレますね
謝らせます
マナーの悪い奴は痛い目にあわせるのが一番です
悪の総統をよんで成敗してもらいましょう

お~、ライオン丸ではあ~りませんか。

v-40←こんなの出てくるよね。
今見ると、ライオンの頭デカ!!刀もダサっ!!

それはさておき・・・
怒ってまんにゃ~~~v-7

そ~ゆ~ヤツらって、目土やピッチも直さないんだろ~な・・・
ミスの言い訳と、たった一発のナイスショットの自慢話は上手なんだろ~な~、きっと。

こりゃ、帽子のかわりにライオンでも・・・v-218

K'sさん♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
正義のテーマ?逝けるわ!!マジ逝ける!!
しかも、「風よ~光よ!!」だもんね~(笑)
なんでか、MFちゃんの顔が浮かんでツボりました(笑)
あ、面白いのはね、マナー違反者と共に滅!!(笑)

ハル♪さん♪

(ΦωΦ)フフフ…

やはり、喰いついてきましたね・・・(笑)
そうなの(笑)この獅子変化をよく真似て遊んでました~
このセルフの時も変身して成敗しなきゃイカンかったですね(笑)
でも痛い(変人)キャディってクレームつくかも(笑)

路~地ぃ~♪

オマイもこの世代だなっ!!(笑)
やっぱり喰いつくぜっ!(爆)
でも懐かしいよね。
「暗黒魔人をやっつけろ~」だもんね(笑)
あと獅子丸のライバルでタイガージョーっていたよね!!
なつかしや、なつかしや。

ちょっとね、ちょっと失礼なヤツラだったからね、毒吐いたよ(笑)
カートがクラブハウス前で並んでて、
このセルフが行かなきゃうちらは行けないから
4人揃って待ってるのに一人を待つ為に動かないし、一言もなしだからさ~
なんかムカツイたのよおおおおおおお!!ボンちゃん!!

スターターは?

この場合の問題は、第一義的にはセルフの連中のマナーの欠如でしょうが、二番目の問題は、コース側のマネージメントでしょう。普通はスターターが居て、時間通りにスタートが切れるようにするべきではないですか。もし、前の一人が来ないようなら、次の組を優先させればよい訳です。
そうすると事で、セルフの連中にも教育的指導ができると言う物です。寂しいコース側のマネージメントですね。
実際の所はわかりませんが、もしコース側がちゃんとしていたとしたら、救いようのセルフさん達ですね。

謙虚な気持ちが足らんな・・・
真剣さもない・・・

きもち~よく ごろふしたいものですv-8

よく画像見つけるね。。
懐かしいライオン丸。。
小学校の時だよねたしか。。
あ。。妖怪人間べム思い出しちゃった。。(苦)

コメントありがとうです♪

v-497 trimetalさん♪ v-497
スターターはいませんね~v-356
事前に何時スタートって伝えるだけではないでしょうか。
「前にカートがなければスタート出来ますよ」的な感じですね。
それで問題はないみたいです。
今回の場合はスタート時間を守らないセルフに腹が立ちました。
遅れているのですから一言、挨拶をするのが礼儀・・・
大人の対応と言うものですね(≧ω≦)b

v-305 swachiさん♪ v-305
真剣さは個人の自由だからいいとしても、
後続組みの時間を奪っている訳ですから挨拶するなり急ぐなり、
何らかの行動を態度で示して欲しかったですね~
ショットしてもダラダラと動いている、
その態度が気に入らないのよ~

v-301 道具屋さん♪ v-301
懐かしいっしょ~(笑)
えっ?道具屋さんは小学生の頃?
私は中学生・・・
なんつって~(笑)小学生でしたよv-7
掃除の時間にほうきを背中に挿して変身の真似をしてましたよ!!(笑)
妖怪人間?私はメルモちゃん思い出すわ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。