03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド中に心がけて欲しいこと 

昨日はラウンド時間が5時間と久し振りに長旅のお話をしました。(´∀`*)エヘ
本日はその続き・・・みたいな?感じでいきますっww 


       
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

慌てなくてもいいぞ!マイペースでいいからな!後ろは気にするな!
自分のペースを乱さずにいけよ~~!
  by コンペ主催者。


このお言葉・・・
確かに仰るとおりです。

慌てる必要は(とりあえずは)ないですし、マイペースでいいです。(≧ω≦)b

とりあえずは。ww

自分のペースを乱さずにいく。これもまた大事な事でしょう。





でも、後ろは気にせな

あかんでっしゃろ~~~!!!






確かに。後ろは同じコンペで、言わばお仲間。気にする必要はないわいな。(笑)
でも、ラウンドする方は貴方達だけではないのです。
少しづつ遅れていけば必ず後続組に影響は出るんですから。

車の渋滞と一緒ですよ。
先頭がゆっくり走れば後ろは皆ダンゴですわな(笑)

かと言って・・・
後ろを気にするあまり、自分のペースを乱して
内容に納得のいかないラウンドになってしまったら元も子もないですよね。

ではどうするか。



時間をかけるところと手短に済ますところを作ってください。



つまりは、ショットに時間をかけても移動はパッパと、って感じですかね。
次に何処へ打つかも他の人が打っている間に考えて、
自分の打順が来たらすみやかにアドレスに入る・・・とかね。
当たり前の事でしょうか?今更何言ってんの?って感じかしら(笑)




でも、その「当たり前」が

出来ない人がいるんだよ~~

               !!





お願いですから・・・

一番後ろの打順の人の側に立ってその人が打ち、
そのショットの行方を確認するまでその場に居ないでくらはい。(泣)
打球の行方はキャディが見ます・・・

セルフの場合は止むを得ないかも知れませんが、
それでも同伴者全員同じ事をしなくてもいいでしょう(笑)
打球を見送って、そしてオモムロに ちんたら 歩き始める・・・
 
注:早歩きしてっww 競歩だ、競歩っ

パットに時間をかけてもいいです。それもご自分のペースでしょう。

でも、パットが外れて皆でしばらくボーゼンと立ちすくまないで下さい・・・ 

注:次の方、早く準備してwww


極めつけは・・・




グリーンの上でスコアは

つけないでくらはい。 ( ̄◇ ̄;)


注:後ろが打てんでっしゃろヽ(`Д´)ノプンプン




兎にも角にも。


後続組みが見えてきたら前を空けないように努め、
空けてしまっても行動を敏速にするようになさって下さい。
それだけで心証は大分違いますwww(≧ω≦)b


お心当たりのある方・・・




お願いしますよ~~~(笑)
 
 (>人<*) ォ願ぃ♪www


コメント

お疲れさん!

お怒りのようですなぁ~
うーん
コンペ主催者さんの声のかけ方からみて、セルフプレーに不慣れな方の多いコンペだったんでしょうね~
それに確信犯じゃないですかぁ~
こういうのってプレイヤーより主催者さんのモラルを疑いますねぇ~
まぁ~近年のゴルフ場サイドからは、なんとも言えないんでしょうけど、私があじめた頃のゴルフ場なら主催者さん呼び出されて色付きの文字厳重注意!ってところでしょうね!
ただ、私が始めたころってセルフプレーなんて一部のパブリックコースくらいしかなかったですが…
あぁ~今日もお付き合いで友人とゴルフでした…
考えてみたら、3人で行ったのですが、後ろの2サムの兄ちゃん達かなり待たせちゃってました(笑)
まぁ2サムでこれば3人組であろうが待つのは覚悟の上なんでしょうけどね~
私も2サムの時は、たまにありますが、そういう時は、あまり前をせかしても悪いので、後ろに迷惑かからない程度にうまく時間かけてラウンドするんですけどね!
今日は、寝不足とスコアも悪かったので、かなり疲れました…
と、さりげなくいいわけ…

最近、マナーと常識が欠如している人が増えているのではないでしょうか?
特に若い人中心に増えているような気がします(部下数人)。
先日、部下にゴルフのマナーを説明すると「めんどくさいスポーツですね」と・・・教育ラウンドで教えても理解せず、厳しい課長との噂が広がっております。
めげずに、頑張ろうと思います。
パー子さんも頑張ってください!

broさん♪

疲れました・・・www
ホントはそんなに怒ってる訳じゃないんですよ(笑)
ただプレーする人は自分だけじゃないって事を
解かって欲しいんですよね。
私も前が詰まって何ともならない時は
ゆっくりでいいですよ~~って声かけますもん(笑)
ただ、自分達が前を空けるような事は
しないように心がけてます。
そんで、あんまり遅い時はパスしてもらってます(泣)
パスが嫌なら早くしろ!って感じでwww
ゴルフお疲れ様でした!疲労困ぱいって感じですか?ww
私も明日はゴルフです!
パットが苦手なのでパット練習機wwを引っ張り出してきて
練習してますた~~(笑)
明日はどうなる事やら・・・ ははは・・・

lupinさん♪

そうですね~
若い人は結構マナーなってないですねぇ・・・ww
一応、ドレスコードなるものがあるのに
Tシャツでラウンドしたり。( ̄◇ ̄;)
年に1~2度、
どこぞの大学生が団体で来るのですが
そこが来ると・・・大変ってモンじゃないです(泣)
まぁ、若い人に限らず常識やモラルが
欠けている人はいますけどね(苦)
ゴルフは紳士のスポーツですからね(笑)
しかも知的なスポーツ!(爆)
プレーも服装もカッコよくスマートに
決めてもらいたいものですね!
厳しい課長、いいじゃないですか!ww
その「良さ」が解かるのは後10年後くらいかしら~~(笑)
お互いめげずに頑張りましょうね!!
ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。