09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


大丈夫かいな? 

ずぅ~~~~~~~っと前からね、
予約してた携帯がやっと届きまして、
ワケワカラナイ操作に手間取り、イラっときてるパー子です(笑)
でも、面白いんよ~(´∀`*)

そんなワタシの行動から思い出したこと・・・
今日はこの話でとぐろ巻きだね♪
なんでとぐろ巻きなの?って突っ込みは勘弁。ただのニュアンスだから(笑)



    
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゴルフは老若男女のスポーツです。

わっけージュニアちゃんからヨボヨボのシニアちゃんまで千差万別。

でも、比率的に言って、とヒマを持ってるシニアちゃんが多いです(笑)

そんなシニアちゃんのお話なんですが・・・

以前、パー以上叩くと数えられないお客さまに付きました(爆)
ぜ~~~~~ったい、ダボは叩いたのに「ボギー」とか(笑)
トリ以上叩いてるのにもかかわらず、「トリ」って言ったりとか(笑)

どうやらこのシニアちゃん、片手は大丈夫でも両手使うとダメみたい(笑)
1回チョロしちゃうと、その「チョロ」はカウントされないんですよね~
なんか忘れちゃうみたいで(笑)


そんなんでいいのか?


と、思われるでしょうがシニアちゃんですから(笑)
大目にみてあげちゃいます。つまりは判っててもスルーってことです。

あまりのスコア改ざんになってしまう場合は同伴者の方が言えばいい事ですし、
競技であれば、過少申告で失格になるだけですから。
時には、

キャディさん、スコア数えてくれる?

って言われるお客様もお見えです(笑)
そんな時は、

カウンター持てやぁ~~~~

と、頭では思っても

はい、判りました♪

つってね、笑顔でね、お応えする訳ですよ(笑)

それで、

キャディさん、今ってボギーでいいよね?

って聞かれれば、

今はダボですよ~。バンカー2回叩いてますよね♪

って、笑顔で答えます。

まぁ・・・

こんなんでいいのか?

って思う時もありますが、許容範囲内なので特には思いませんが・・・

ちょ、ヤバくない?

って思ったお客様もいらっしゃいました!!
ティイング・グラウンドでティ・アップする時になって

ボールがない、ボールがない!!

と、騒いだシニアちゃんがいます(笑)
ボールなんて違うの使えばいーじゃん。とは思うのですが、
そこはホレ、こだわりがあるんでしょうね(笑)
カートの中を探したり、ポケット探ったり。

何でないんだ~?

と、しぶしぶ違うボールを出そうとしたところ、
下の方にあるポケットに入ってたり。ただ、単に入れる場所が違ってただけ

他にも

あれ?ボールがない

と仰ったお客様。パー子さん、???と思いました。



だってもう

ティアップしてんじゃん。



そのお客様、すぐ気が付いて笑ってましたけど~(´∀`*)パー子も笑った。


大丈夫かいな?


と思ってしまいます。

や~。歳をとるとすぐ忘れちゃってイカンねぇ~(´∀`;)ヾ

常套句でございます(笑)
でも・・・
この気持ち、すっごく良く解りますううううう!!

何故なら・・・


今日ワタクシ・・・


同じ事をしたからです(笑)




新しい携帯の機能を覚えようとして説明書を持ってきたはいいけれど、

携帯がない!!携帯がない!!

と慌ててしまったのであります(汗)
携帯は、



説明書と一緒に、

手に持っていたのにさ。




携帯は机の上に置いて、説明書だけ取ってきた気でいたんですね~(苦)
ヤベ~よ、マジで・・・(笑えない)

パー子、大丈夫かいな?(笑)


コメント

あはは。
思いっきり笑えますね。
ちなみに新しい携帯電話ってどんな機種ですか?
私はゴルフスイングの解析をしてくれる、ドコモのFー01Bです。
打ちっぱなしに行く際のお供です(笑)

やっと読めた(^0^)/

出張の出発の飛行場でパソコンにビール掛けして
パソコンを日陰干ししてた犬です(汗
パソコンは二日酔いからなんとか回復しましたが
今度はチャイナのネット検閲にこのブログも、、
なぜか引っ掛かってて閲覧不能でした(汗
やっぱ『ほのぼのブログ』じゃないとチャイナでは、、
閲覧禁止なんでしょうが(爆

老化だね~
俺もそうだけど・・・
最近特に目が辛いv-12
スコアカードは良く見えないから間違えそうv-17

コメントありがとちゃんです♪

v-129 無線家さん♪ v-129
だはは~v-356
色んな意味で笑えるっしょ?(笑)
携帯はソフト〇ンクの941SHどす~
タッチパネル&ボタンで使いやすいっぽいです(笑)
アプリは・・・まだ見てません(笑)

v-286 ラキテンさん♪ v-286
大変でしたね~v-356
ブログ見てこちらも「大丈夫かいな?」と思ってました(笑)
ここのブログ、チャイナじゃ閲覧不可能なのおおおお?
何故?何が引っかかるの!!やっぱ毒?(爆)

v-252 ハル♪さん♪ v-252
ホント!!マジ老化!!ヤバイ!!(笑)
この間も鍵がない!!って捜してたら、
ちゃんとカバンに入ってた♪(爆)
アホだよね~(TwT。) 
だからシニアさま方を笑えないのです・・・v-17

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
