03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


キャディバッグを車に積む時は。 

昨日の記事の続きです(笑)
いあ、まとめて書いても良かったけど長くなるから~

記事は小出しの方が続くしね!!(テヘっ♪  )

・・・と言う事で(笑) 逝ってみよう!!



       
----------------------------------------------------------------------------------------------------


昨日はバッグを降ろした降ろさないで、
一悶着あったお話をしたのですが

キャディはお客様の車が玄関に着く瞬間に
どこにキャディバッグが積まれているかチェックし、
(助手席、後部席に積んである場合もありますので。)
細心の注意を払いキャディバッグ、お手荷を降ろします。

トランクにキャディバッグとボストン、
シューズケースしか入ってない場合は全く問題ないのですが、
中にはトランクの中が乱雑に入っている方もお見えです。

そんな方は大抵、車外に出てきてくださって
指示を下さるので何とかなりますが、
運転席で「・・・」と待っているお客様もお見えです。


一体、どれを降ろせばいいの?


って思います。指示しろや、ゴルァァァァ!!!(#゚Д゚)
例えば・・・
① アイアン、パター、ドライバーがキャディバッグの外に置いてある方、お見えです。
  その場合、バッグに入れるのか入れないのか。
 (何も言わないから入れなくていいんだなとキャディは判断する訳ですでも一応確認します

② お手荷物らしいバッグが何点かある場合もあります。
  サンバイザーやシューズがいっぱい入ってる場合もあります(笑)
  その場合、どれを降ろすんだ?ってなります。
 (お手荷物(サンバイザー、シューズ)はどれでしょう?と確認をします)

③ シューズケースがシューズケースらしからぬ
  トランクの横の網棚に入ってる方もお見えです。
  この場合、見落とす可能性大です。
 (現にシューズと思わず降ろさなかった人、います)


キャディもね、キャディバッグ、ボストンバッグ、シューズケースが
の3点セットと思っていますから
この3点が揃ってなければお客様にお声をかけて確認します。
でも、お客様の中にはキャディバッグを降ろした時点で
全部降ろしたと思って、声をかけているのにもかかわらず、
スルーな時、あります。

そして玄関に来て「〇〇が降ろしてない!!」と気づく訳です。


だから確認してんだろ~


って思うんですが、降ろさなかったのはキャディの責任、
ちゃんと謝罪、致します。(笑)致しますとも~(笑)

残念なことに、中には確認もせず、キャディバッグだけ降ろすキャディもいますし、
降ろす際に車のバンパーに当てても平気なキャディもいます。

キャディもお客様も色んな性格の方が見えますから、
やはり、万国共通な    意思表示、
大事だと思います。

因みに私はトランクは乱雑ですが必ず車外へ出て確認します(笑)
しかも95%の確立で誰もトランクを開けられない。∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
その時、

おはようございます。お願いします。(´∀`*)

と、必ず声をかけるようにしています。スマイル0円!!これポイント高!!(笑)

ほんのちょっとの気配り、心配りで気分はガラっと違います。
お互いが気持ち良く一日を過ごすために。

お声がけは大事だよ~

そう思うよね!!ねっ!ねっ!!ねっ!!





それとは別に、の時は降ろすモノが


誰にでも



判るようにしときましょう!!究極、それが一番大事~♪







 

コメント

だはは、、、v-356、、、トランクの中は、、、
GYM用のカバン、、、使わないアイアン、、、靴、、、
満載かもなv-286ですv-356


でもでも。。。車寄せではちゃんと降りて「バックだけ」って
言いますけどねv-411、、、風呂も入らないし、、

お~、なるほどね。

じゃ、いろんなキャディバッグ見てるんだなぁ・・・
趣味悪っ!ってのもあるんだんしょ??
すべてプロ仕様とか居るんだろな~~。
「え?これですか~」とか・・・

てことで、そのへんの毒を期待しまくりクリスティーv-10

ホームは専用ロッカーがあるから靴や帽子、ボール、雨具はロッカーに入れたままですね。スルーで、風呂も入らないからクラブだけ下ろす時が多いです。2週続けてだと、クラブも預けてしまうもんなあ。。月1~2ラウンドで、持ち帰るのは季節の変わり目の3ヶ月に一回程度。

ホーム以外のときサブの靴をトランクから下ろすけど、こいつはほとんどトランクに入れっぱなし。クラブも入れっぱなしだなあ。。3ヶ月に1回、グリップを洗う時だけ下ろします。

トランクの中は、サブのドラ、サブのパター、サブの靴とサブの帽子とクラブが一セットかな?ボールも一ダース。。あああ一番わかりにくい客だなあ、、

コメントありがとうございまぁす♪


v-286 ラキテンさん♪ v-286
うぃひひひ♪
ラキテンさんも財産が沢山積んでありますか(笑)
でもちゃんと意思表示、バッチリですから無問題!ですねv-411

v-26 路地っち♪ v-26
わかってくれただすか!!
そうよん。色んなキャディバッグ、見てるわよん。
も~それこそアリエナイような・・・(笑)
ちっ、しょうがないなぁ、
じゃあ路地ぃのリクエストで次はそれで毒吐くかな!!(笑)
ってか、ネタ提供ありがとうv-7(笑)

v-301 道具屋さん♪ v-301
いいですねぇえええええ!!専用ロッカー!!
憧れの響き!!(笑)
しかし、車の中が憧れではないv-17(笑)
全部揃ってると判り難いよね~(笑)
ちゃああんと、教えてあげてね!!v-392

こんにちは~~。
ほっほぉ~~~そういうこともアリなんだぁ。
と、思いながら読みました。

いつもは、キャディバッグはすぐに預けて
その場でカードをもらうんだけど
ボストンバッグとかは自分で持って降りるのです。
だから、日本も当然そうだと思ってたぁ!
日本だったら、玄関にボストンバッグおいていても、まずなくなる心配ないもんね~。

絶対に降りていく派っす

で、降ろして貰った後は必ず自分でバックドア閉める派っす

なんでかっつうと・・・
思いっきりバックドア(トランク)閉める人って以外に多いのよ。自分の車でもそんな思いっきり閉めないでしょってくらい・・・稀に窓閉めきってると耳キーンて・・・(笑)

それに適当にバッグをドンッって扱うのに出会うと、別に自分で駐車場から運んでもいいんだけどって思っちゃう

パー子さんが決してソウだとは思ってないよ

あ~タマには毒吐いた・・・

私も車から降りますよ

そうそうこの前、入口に付けても誰も出てこんかった・・・
そして自分でバック置き場まで持ってった・・・
そんなの初めてだった・・・

少し毒吐いてみた・・・(笑)
  • [2010/06/09 01:46]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パー子さん、大変ご無沙汰しております。
ブログは見ていたけど、コメントを入れる時間がとれず、ROM専でした。v-8
 
私は満点かもv-15
トランクには必要品しか入れてないから、誰が見ても判る。なにより、おはようの挨拶をするため下車するので、トラブルが起きるはずなし。v-218

うさぎちゃん♪

そっかぁ~v-21
そっちとこっちじゃお国柄が違うもんねぇ~v-356
日本はまず無くなる心配ないし、先に降ろしておくのもサービスの一環なのかな?
実のところ、よく判ってないパー子です(笑)

K'sさん♪

まだ出張中ですか?(笑)

そうね~
人によって降ろし方も様々だもんね。
その人の立場になって降ろせば気をつけて降ろすはずなんだけど・・・
車が一度に来たりすると、焦ってついついズサンになったりもするものですから(汗)
最近の車はそんなに強く閉めなくてもいいんですよね。
でも閉める人が古い人ですからどうにもなりません(笑)
ま、私は気をつけてますよ!!(エッヘン)

店主どの♪

この間はお疲れ様でした~
そして、明日は頑張って~(笑)
お客様が一度に来ると、ポーターが間に合わない時、ありますよね。
特に××(ピーッ)は、その辺りがちょっと???かと・・・
丁度タイミングよく狭間に入ったのかも(笑)
その辺、あのヤローと押し問答でもしてみっか!!(謎)

カンペオンさん♪

わぁ~v-9v-9v-9
お久し振りです♪
丁度、少し前にカンペオンさんを思い出してたとこですよ!!(これ、ホント!!)
見ていてくれたんですね~(´∀`*)それだけでも嬉しいですよ~(♡▽♡)
カンペオンさんは満点なのね~
やっぱり、おはようの挨拶を交わす交わさないだと
お互いの気持ちの感じ方が違いますもんね~
私はトランクは結構色々乗ってますが・・・v-356

本当に私も同感です

私も朝、バックの積み下ろしやりますが、本当に困りますよ。トランクの中にキャディバックの他にクラブが何本も外に出てて、降ろした後「ドライバーが入ってなかった」とか言う人いましたよ。「降りてこいや~」と思います。

でもトランク見れば、その人の人間性が分かってしまいますよね!汚ければ、この人はガサツとか(笑)キャディさんはそういう所も見てますから気をつけないといけませんよね!!

のりさん♪

自分が判ってても他人は判る術がないって
なんで気付いてくれないんでしょうね?
ゴーマンな方は・・・(笑)
ま、そんな方は残念な方なのでこちらが気分を害するにも値しない人です。
放っておきましょう。馬鹿を見るのはこの方です。
そうそう!
トランクの中で性格が判りますよね(笑)
ってか、血液型が当たります(笑)
私も気を付けねば~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
