04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


トップスタート注意報。 

今日は息子の中学の体育祭!!
頑張ってやってましたな~(*´∀`*)この暑さの中。

しかし、ホント、外は暑いですな~
前回の小話の記事&この暑さで思い出した事があったので
(思い出したら腹が立ってきた(笑))

今回はこのお話!!(笑)



        

        
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

真夏の酷暑日の事です。
私は早番だったので、普通ならトップスタート。
でもこの日は違いました。

トップに5組、セルフのコンペが入っていたからです。
しかもお若そうな・・・(苦)
内心、

ヤバくないかな~?

と思いましたが、見た目で判断してはいけないな♪と思い直し(笑)


駄菓子菓子。


その考えはものの見事にくつがえされました。
甘かった。パー子さんが甘かったです。

チョコレートはちみつかけた

くらい、甘かったです。

見た目と同じ、チャラチャラのグダグダゴルフ。

当然スローなペースなので後ろは団子です。

トップからこんなに待ち待ちだったら後ろはどれだけ待ち待ちか・・・
ましてやこの酷暑の中。
考えただけでぞっとします。

トップが遅いとみんなに影響がある。

これ判って欲しいです。

判りやすく言えば・・・

アナタはトップで前がいません。
前がいないので、悠々とプレー出来ますよね。
でもアナタがグリーンにいる時に、後ろが近づいてきていたら。
これは間違いなくアナタのプレーは遅いと判別できますね。

こうなってくると・・・

満員御礼の場合は、自然渋滞のように待ち待ちになるのです。

ハーフ休憩が入り、後半に入ればそれは顕著に現れます。
前半、遅れた為に影響が多大に出るのです。

マーシャルカーが来て、注意されても

俺達は遅くない

そう言い切ったお客様もお見えですが・・・
はっきり言いましょう。

あんたらは遅い。


後ろがついている・・・
いつもセカンド地点で 仁王立ち 待っている場合は
あきらかに遅いんです。
いいですか?もう一度いいますよ?

前がおらず、後ろがついてる場合は


ギガおそなんです。ギガおそ=激しく遅いの意味です。(笑)


後ろも居ない時は悠々とプレーなさってくださっても結構ですが、
後ろがついて来てる場合は少し急いでくださいよ。
ショットそのものを急げとはいいません。
移動の時や歩くペースを速めるだけでも、
急ぐように心がけるだけで!!!
スピードは違いますから。

暑いから歩けない・・・
下手だから、段取り悪いから遅くなる・・・

こんな言い訳をしてる人。
このような方はトップスタート禁止です。

ぐだぐだの、どん詰まり時間にスタートしてちょうだい。

そんでもって、トップが遅いとどんだけ影響が出るか、直に感じてちょうだい。

それでもやむを得ずトップスタートになってしまったら・・・

走れ走れーーーーー!!!

後ろを待たせるなーーーーー!!

ガオー!!



って事で(笑)

ウチの場合、セルフをトップに持ってこないように
配慮すれば多少早くは出来そうなんだけどね・・・
ここが営利目的の可愛そうなトコです(泣)


まだまだ残暑が続きます

みなさん、お体、ご自愛くださいね!!

と、たまには労ってみるパー子です(笑)

コメント

途中はいつもの毒舌ですが、最後は優しいお言葉ですね。(笑)

しかし、何時まで暑いのでしょうか(涙)
その上こんな客が先頭に居たりしたら、頭に血が上って、益々暑くなってしまいますね。やはり馬鹿はどうしょうもありませんね。

まずはマナー第一で。

い~のよ、待たされても。

ヘビ発見!とか、リスが出てきた!などなど、違う楽しさがあるし・・・。

 
でも、確実に打ち込むorカートで乗り込むけどね。

と、申しておりました・・・友人が。

むふ~ん。

>セルフをトップに持ってこないように
っつうか、コンペだと前後知り合いなんで、マイペース遅れ放題ってのが最近多いと思う・・・
各組に1人はまともな神経の人おいて欲しいもんだね~

トップスタートの意味も判らん輩にトップで行かせるゴルフ場も悪いv-217
ゴルフ場でトップで出たいなら余裕で2時間切れる腕になってから
v-286は後続をぶっちぎって前も後ろも居ないゴルフ場
ひとり占めしている感が大好きです、、、2番でスタート
トップが遅い時は「仁王立ち」「エアフォア~」なんでもやります
営業優先も良いけどトップをセルフさせるなら進行係が追いたてて欲しいですね

無線家さん♪

わからんちんどもには毒を吐き、
判る方々には優しいパー子です(笑)
暑いからペースもダレてしまうのでしょうけど、
それが後々にひびくと言うことを判ってほしいですね~
ホント、頭に血が上ります(笑)

v-26 路地ぃ♪ v-26

まぁね、まぁね。(*´∀`*)
気候が良ければある程度は待っててもねぇ(笑)
・・・とオモタラ打ち込みですかーーーー!!
キタ━(゚∀゚)━!
やっぱこれだね~~(笑)

コメっとさん♪

v-21 K'sさん♪ v-21
そうなんよ・・・
慣れたセルフの方々なら問題ないんだけど、
こう言った、コンペがね・・・
なぁなぁになっちゃうからv-40
みんながマナー良しだといいんだけどねぇ。

v-286 ラッキー10さん♪ v-286
そうなんよ~
トップスタートの意味わかってない人
(メンバーでないビジターさんとか)
平気で入れますからね・・・
コース解ってない人がトップだったらどれだけモタつくか・・・
はああああああって感じだす。v-403
なんかハーフ2時間切れますv-221認定証ないかなぁ(笑)
これ持ってないとトップはおろか、コースも回れないってどう?(笑)
v-286さんは全然大丈夫だねv-7

トップが

トップスタートの方が2時間30分も掛かってたらOUTですよねぇ~。自覚の足らない客が多くて私も困りますよ。

のりさん♪

今日もトップがのんびりペースでした。。。
8時スタートなら1時間休憩したって1時には終われなきゃいけないのに
2時ってどういうことでしょうかね(苦)
ペース配分の作れないお客はトップに来るべきではない
と私は思います。
私の組の方はみなさん走って下さるくらいでしたから
後ろに影響は与えなかったですけど、こちらは常にセカンド待ちです(苦)
自覚のないお客様にはホトホト困りますね。
ってか、かなりイラっときます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
