07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャディバッグあれこれ。 

ハイ!!みなさまお元気でせうか?

ちょ~~~っと間開いたけど記事更新致しますよ!!(笑)
ネタに脚色する気力のなかったパー子ですww

前回、ちょこっと脱線しましたけれども、
本日はこの方のリクエストで色んなキャディバッグの紹介、


逝っちゃうよお~~ん♪



ちょっとお色気っぽく♪ いあ、お色気はにゃあけども!!(笑)


     
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まぁね、ポーターのお仕事なんかもしてますとね、
色んなキャディバッグを見ることができる訳ですよこれが(笑)

  重たいバッグやら
  でかいバッグやら(笑)

小さくて重たいバッグは置いといて、(こんなのはボールがごっさ入ってる)
でかいバッグは大抵、元が重くてプロ仕様のメーカーものですな~(笑)
よく見かけるのは〇リクソンとかツ〇ーステージ、テー〇ーメード、
プロ仕様のでかバッグに多いですね~(笑)
この辺りのバッグは持っている方が結構いらっしゃるので
番号札との引き換え、鍵付き以外での場合、
お帰りの際はネームプレートを必ず確認して持って帰ってくださいね(笑)

以前、こんな事がありました・・・
キャディバッグを積もうとしても、お名前のバッグがどうしても見つからない。
お客様は受付を済ませ、来場しているのにもかかわらず。
キャディさんがお客様を探し、確認してみると、

そこにあるじゃない。あれが僕のだよ。

と、仰いました。
でも、そこにあるキャディバッグのお名前はまったくの別人。
お客様はお顔から血の気が引き、

じゃあ、この間の〇〇(ゴルフ場の名前)で間違えたんだ・・・

どうやら、全く同じキャディバッグだったようです。
その時、そのバッグ置き場にキャディバッグが残り少なくて
自分と同じバッグはなかったから確認もしなかったそう。
その後、どうなったのかと申しますと、


私のお客様ではなかったので

知る由もありません。
 
ま、多分〇〇に連絡とって取替えてはいると思いますが(笑)

まぁ、でもプロっぽい方々はフード外してまんまだもんね。
同じバッグでも一目瞭然だから間違えようがないって訳で(笑)
ちなみに私のバッグはあまり被ることがありません(エッヘン)
しかもフード取ってるからすぐに判るし
後はヘッドカバーがこれまたすぐ判る(笑)
そんな風に、すぐ判るキャディバッグを選んだので探す手間も省けて楽チンです(´∀`*)
黒や茶色、白など無難なお色のキャディバッグが多いですが、
選ぶ時は判りやすさで選ぶのもいいかも♪ですね~

その点、女性のキャディバッグは華やかですね~
赤や、ピンク、白、ライムグリーンなどなど・・・
キレイなお色で可愛らしいバッグ、多いです(笑)
しかもこれが意外と被らない(笑)
キャディバッグとシューズケースとボストンバッグがセットの場合もあります。

この間はショッキングピンクの3点セットでございました。
可愛いバッグだったんだけど、3つあるとさすがにくどいですね(笑)←コレ正直な気持ち(爆)
でも1コなら全然可愛くてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

後はやたらとでかいキャディバッグとか、
やたらと細いキャディバッグとか(爆)
でかいキャディバッグはプロ仕様とかじゃなく、ホントにでかくて、
クラブも多分、20本は余裕で入るんじゃないかなぁ?


こんなバッグを何故買う?


ホントにそう思いましたよ~(汗)
大体、車に載せるのも大変だろうに・・・って思いますもん。

こっちもカートに乗らねぇ~し。

逆にも~めっちゃ細いバッグ(笑)
これはもはや、キャディバッグにあらず。

クラブケースだ。

クラブケースって知ってる?知ってるよね!!(笑)
練習場に持っていくクラブが4~5本入るくらいの軽量のバッグのことです。
多分、ほんとにクラブケースだったんでしょうけどね。
クラブが5本しか入ってなかった(笑)
ドライバー、7I、9I、P/S、パターの5本。

5本競技に出られます(笑)(≧ω≦)b

ホントの初心者の方でしたから、クラブの本数はこれで充分なんですけどね。
ただ、カートに積むと余裕があり過ぎちゃってカタカタ緩んじゃうんですよね~(汗)
スタンドバッグもパー子さんは苦手です。
カートに積む時にスタンドが曲がらないか不安な時もあります(笑)
なにより、運ぶ時にスタンドが邪魔
この間はスタンドが股の間に入り込んできてヤバかったよ(爆)

でもね。
今まで話したバッグなんて可愛いもんです(笑)

ポーターがこの世で一番恐れるバッグ・・・(ちょっとオーバー)

それは・・・


古ぼけて、しょうの抜けたバッグです


「しょうが抜ける」って意味、解ります?(笑)若い子は解らないかな~
でも、この意味が解る人は間違いなくパー子と同年代だ!!(爆)
ちょっと話が逸れたけど、この「しょうが抜けたバッグ」って言うのは
古くなって品質が劣化し、表面の合皮がボロボロ剥れたバッグってことです

この「しょうの抜けたバッグ」・・・
ねっちょねちょのべっちょべちょなんだよーーーー!!
車から出す時にね、体に触るでしょ?ちょっと触っただけでくっつくし!
体に付くくらいだから、当然取っ手を持つ手なんかべっちゃりくっついてる・・・
バッグは異様にべたべたしてるし、気色わる~~~


こんなバッグ、持ちたくねーーーー!!
                        注:パー子、心の叫び(否、みんなでボヤいてるw)



こんな腐れバッグは

キャディバッグにあらず。





いい加減、買い換えようよ・・・
ラウンド1~2回我慢すれば買えるじゃんよ~


お心当たりのある方は早く買い換えましょう(笑)







路地ぃ、こんなんで良かったかいな?(照)

















コメント

あはは。
練習用ケースでゴルフ場に来た昔の上司を思い出しました。
確かにネチャネチャバッグって有りますね(笑)

次のテーマはボストンバッグでお願いします。

ちなみに私は○ャロウェイのゴルフバッグとボストンバッグです。ただし、買った時期がずれたせいで、お揃いでは無いのです…(涙)

おもろい

いや~、リクエストかけてくれてありがと~。

まぁ~、いろんなバッグがあるわいな。
フード付けてない人ってよくいるね、俺もだけどさぁ・・・
あれって車から出すときに「ヌボ~~~」ってクラブが延びるんだよね。

あと刺すトコいっぱいバッグ。どんだけ仕切ってんだよってのぉ。「はい。順番ど~りに入れてね」てか・・・。

今回はまだあるぞ。今、自分とこで毒はけないからね。

アイアン全部カバー付・・・。大事ですか?じゃぁ、ダフるなよってかぁ。

はぁはぁ・・・あと~、

バッグ、エナメルって・・・

わかるわかる!ひび割れしたようなバッグでしょ。
ねちょねちょはイヤ~ね。

男性は同じバッグの人多いよね…。かわいそう~♪
先日友達が黄緑色のバッグ買ったんだけど
フェアウエイに溶け込む溶け込む。
色も気をつけなくっちゃね。

昔キャディーのバイトをしていた時にも、色んなバッグを見ました。兎に角、でかいバッグはカート(当時は乗用じゃないカート)に積むのが大変でした。迷惑な奴等です。ベタベタバッグには遭遇した記憶はありません。

ところで、「しょうが抜ける」って、漢字で書くと、「性が抜ける」と「生が抜ける」の二つがあるようですが、私の世代、地域(1958年大阪生まれ)では使わなかったですね。もっと昔の世代は使ったかもね。

「しょうが抜ける」

って意味、解りません
マジです
年代が違うな~
昔は重いバッグ持ってたけど重量オーバーで金取られたね
今は、ギックリ腰になるといけないんで軽量バッグっす

コメントありがとうです♪

v-129 無線家さん♪ v-129
時々いるんですよ~、クラブケースでいらっしゃるお客様(笑)
今時のキャディバッグと比べるとめっちゃ小さいから笑えます(笑)

お?おおおお?
次のテーマはボストンバッグっすか・・・(汗)
か、考えて見ます・・・(笑)v-356

キャ〇ウェイもメジャーですね♪
いいじゃないですか~(✪ฺܫ✪ฺ)

v-26 路地ぃ@毒吐き中さま♪ v-26
喜んで頂けたかしらぁ~?
バッグの種類なんてまだまだいっぱいあるよ!!
次の記事でちょこっと触るわ♪(笑)
フード無しも良し悪しってとこかな。
ぬぼ~ってクラブが出るのはバッグを縦に置いてるからだしょ!!
横なら意外と出ないモンですぜv-218
路地ぃのコメ、意外と忘れてた部分が共感するわ!!
是非、次回の記事で触るわ~(笑)
乞うご期待?アワワ(;´艸`)

v-530 うさぎちゃん♪ v-530
ひび割れだけなら可愛いわ~(笑)
それがびよ~~~んと、べろ~~~んと剥がれて
ねちょねちょなのΣ( ̄□ ̄;|||<
コレ、最悪っす・・・v-11
黄緑のバッグ、冬なら問題ないよね!!(笑)
あ、そっちは年中グリーンだっけv-356

v-497 trimetalさん♪v-497
そうでしたね~^^
trimetalさんもキャディ経験アリですもんね♪
ベタベタバッグは遭遇したことないですか?
多分、20年前に始めた方が今も使用してると
ベタベタバッグに変身するのでは?(笑)
「しょうが抜ける」って、「性」とも「生」とも「晶」とも書きますが、
私は「生」だと思ってます。
私の地元ではお仏壇を買い替えたり、新しく買ったりする場合、
「しょうを抜く」とか「しょうを入れる」って言いますから~
しょう=仏さんって思ってました。
つまりはそこから「生」かな、と。
10年一昔と申しますが・・・(笑)
1958年大阪では使わないんですね~驚き(笑)
なんか、調べたくなってきた!!(笑)

v-252 ハル♪さん♪ v-252
えーーーー!!(◔ิд◔ิ)
マジで?ハル♪さんも使わないのおおおお?
私はtrimatalさんのレス通り、お仏壇なんかで聞いたことあるんですけど・・・
ここらへんだけかいな?
いやぁ、マジ調べるぞ~(笑)
あ、バッグはね、軽量のほうが自他共に楽チンです(笑)
他には喜ばれること間違いなし♪(爆)(≧ω≦)b

それより「しょう」が気になる・・・(爆)

やたらと重い

パー子さん、こんばんは!

僕のはやたら重いバックになりますかねぇ(^^;
元は軽量バックなのですが。。。
DR以外は鉄棒&飲み物一杯(特に夏場)
ボールも比較的多め(超広角打法なので必須)
何時もキャディさんに謝ってます(^^;

バックはアディダスだし、赤いし、フード無いし、
比較的わかりやすいのですが、落とし穴が。。。
殆ど被らないだけに、同じバックがあると危険です。
自分で一度間違えそうになったし、
カートに積んであった僕のバックを弄ろうとしている人がいたので、
驚いて声をかけたら、同じバックをお持ちの人でした(^^;

サブ{家}{ゴルフ}、帰るときのバック置き場が、、、
なんの脈略もなく、、、鍵もなく、、、監視人もなく、、
なので間違われないように派手目なバックのv-286ですv-411
お友達で総革製のバックな方がいますが、、、重いっすよv-411
もちろん中身は「Honma」

私も使いません・・・『しょうが抜ける』
方言じゃないよね?!
って事は若いってことね♪(笑)

あと以前から思うのですが・・・
最近になって重量に付いて何も制限のない事もあるんですけど、普通にプロモデルっぽいCBに重量級のスチールシャフト装着モデル使ってたら、すぐに重量オーバーするでしょ?
オーバーすると追加料金とかって意味不明(汗)
確かに重いのはボーダーさんには大変かもしれませんけど、仕方がないじゃんって思ったり・・・

ちなみに前に使っていたスタンドモデル
某ゴルフ場で曲げられました・・・(涙)
それ以来そこには絶対行かないもん!!

  • [2010/06/17 23:12]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クラブを間違えた人のその後の成り行きが気になりますv-8
間違えられた方がまだ気づいていなかったら、それこそ大笑いですなv-14

私はフードを外しているし、ドライバーのヘッドカバーが愛犬と同じ(ボーダーコリー)だから、間違えようが有りませんv-218
スタンドタイプは出始めの頃使っていたけど、ゴルフ場で折られたので、それ以来、スタンダードにしています。
そういえば、スタンドが折られたこと、ゴルフ場から何の一言も無かったのを思い出しましたよv-12
所詮、その程度のゴルフ場でしたから、足が遠のき、会員権は紙くずになる前に売りましたv-8

しょう?

知らん! マジで・・・ 若いのか俺も?

ノーマル重さのバックで、ボールも2スリーブくらいだが・・・アイアン・ウェッジ多め・DGなのでどうしても重くなる・・・
で、偶にポーターに「重っ」って言われる。どうしようもないがな!ってのが本音。クラブ重い人は軽量バックにでもしないと不満言われるのは、気持ちは分かるがどうにも解せない。(また毒吐いた・・・爆)

個人的には、各人車から自分で運ぶようになっても構わないんだけどね。ホントに・・・



  • [2010/06/18 23:39]
  • URL |
  • K's@人より重いだけで普通なんだが・・・
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バッグもいろいろですね~~。

うちのおやじのバッグは・・・。
まだしょうは抜けてなかったです。
ちとあせっちゃいました(^^;;

私のバックは…

私のバックは、私のジョニー君と同じで、太くてでかいです!!
う~ん…
普通のが欲しかったんですけどねぇ~
ネットで写真見て買っちゃったんで…
やっぱ現物みないと駄目ですねェ~

僕のキャディーバッグも重いかもしれませんが、
この季節、手持ちバックには2Lの水が入っているので、
見た目より重いですv-39
自分で持ってもウッv-229って鳴ります(>_<)

日曜はお疲れさまでしたッス。。。(^^
足どうでしたかぁ~?
終わってからのパーティーで
何で方くらい貸してやらなかったんだ!?
と皆から怒られましたッス・・・(;;

コメレス遅くなりました(汗)

v-519 crowさん♪ v-519
ほうほう・・・
滅多に被らないバッグが被る時が要注意なんですね~
そんな時はやっぱりヘッドカバーが物を言いますかね?
私は誰も持っていない訳の判らないキャラクターのヘッドカバーなので
間違えようがないですよ(≧ω≦)b
でも、それで被ったらヤバイかも~

ラキテンさん♪

ウチのv-224場も鍵なしですよ~
ってか、鍵なしが当たり前だと思ってました~
鍵のあるトコは名門なんじゃないですかぁ~?
(ΦωΦ)フフフ…

フェードさん♪

え~しょうが抜けるって使わないの~?
え~って事は方言なのぉ~?
え~じゃあ私がオバさんって事おおお~?
そんな事はどうでもいいけど(笑)
昔はキャディさんが背負ってのラウンドでしたから重量制限があったんですよね。
今はカートだし、異常な重さでなければ大丈夫でしょう。
重いのは重いんだから「重い」って言われるのは仕方ありまへんな(笑)
重いと正直に口に出ちゃうものなんですよ(笑)
まぁ、気にしなくっていいと思われます(≧ω≦)b
ってか「重いぞ、どうだ参ったか!!」くらいの勢いで逝きましょう(笑)
スタンドは災難でしたね~
ポーターさんもゴルフをする人だとギアを丁寧に扱ってくれると思うんですけどね~
無頓着な人は無頓着だから・・・

カンペオンさん♪

バッグ間違えのお客様はその後、お互いにバッグを送り合い
事無きを得たようですよ(笑)
いやはや、遠征の時は気をつけないといけませんね~
カンペオンさんのヘッドカバーはボーダーコリーですか~
....φ(・ω・` )メモメモ
レアなヘッドカバーは間違えようがなくていいですよね♪
探す手間も省けますしね~(´∀`*)ウフフ
私のも1発で判ります!!(≧ω≦)b
やっぱりスタンドのものは要注意ですね~
v-224場から何もない・・・って言うのが残念ですね。
ウチもこんなv-224場になって欲しくないですね。



K’sさん♪

え~(◔ิд◔ิ)
K'sさんもマジでしょうが抜ける、知らないのおおおお?
やっぱウチの地方だけの方言なのかな・・・
それとも私が年配の部類なのかしら?
まぁ、両方の気もするけど深くは追求しない!!(爆)
バッグが重いのはね、仕方ないと思いますよ~
私らも仕方ないと思ってますもん。
ただ、異様に重いバッグの方もお見えなので・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうしても「重っ」って声が出ちゃうものなんですよ(笑)
あの、「重っ」って声はどうかした時につい口から出る
「どっこいしょ」と同類語ですよ(笑)
少なくとも私はそうだ!!
あの「重っ」って言葉を発しないとバッグが運べないのだ!!
そういうことにしておこう!!(笑)
重いバッグはショルダーで運べばなんて事はないのですから。
取っ手で運ぼうとするから重いんでぃ。
ただね、ただ、何が入ってるのかな~って気になるのは否めません(笑)

かえるっちちゃん♪

そうよん♪
人生色々、バッグも色々♪(笑)
バッグは「しょうが抜ける」前に買い換える事を奨励してください(笑)
あのべちゃべちゃには触りたくないんですううううう(笑)


broさん♪

broさんのジョニー君はバッグと同じでやわらかい素材じゃないですか?( ´`ω´) ヒヒヒ・・・
あの工房に置いてあったバッグですよね?
ちょっとでか目の・・・
カッコ良かったけどね~ちとデカイかな?
やっぱ、デカけりゃいいってもんじゃないって事ですね!!(爆)


MF♪ちゃん♪

そっか~この時期は飲み物が重いですよね!!
でも必需品だから仕方ないですよ~
でもって「うっ」って声が出るのも仕方ない(笑)
いいんです。声を出して発散しないとね!(意味不明)

た~坊さん♪

日曜日はお疲れ様でした~
とんだご迷惑をお掛けしましてv-435v-435v-435
足は・・・思ったとおり剥離骨折してました(ノД`)
やだぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私に肩を貸したらた~坊さんが私のウエイトにやられて骨折しちゃいますよ(爆)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・何はともあれ、ありがとうございました。
また近況報告します~。
落ち着いたらそちらにも遊びに行きますねっ♪
またv-224も宜しくお願いします~(´∀`*)




遅れレス(昔は亀レスと言いました)が、ねちょねちょバッグについてです。

今回一時帰国で日本に滞在しておりますが、2年半ぶりに日本でゴルフをしようと倉庫から以前使っていたバッグを出したところ、一部がねちょねちょになってました。自分で変なバッグに遭遇した次第。まだ、2年くらいの放置期間だったので、一部だけでしたが、これが3年も4年も放置しておくと酷い事になるんでしょうね。

trimetalさん♪

亀レス(笑)ありがとうございます♪v-7
わははは~v-411
ねちょねちょバッグ遭遇ですか!!
やっぱり2年近く放置だとなるのですかね~
私は車に積みっぱなしなのでヤバイかも・・・v-356
私の場合、ねちょる前にガビガビになるかも?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。