09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


えらそうな物言い。 

今朝、ポーターのお仕事をしている時に

バッグ置き場のところで、わぁわぁとエラソー
騒ぐお客様を見かけて思い出した出来事がひとつ。

今日はこのお話だい!!
出来事的には随分前のお話ですけどね。

今年初の毒吐きだ!!(笑)


さぁ、逝ってみよ~♪

本日はデカ目に強調!!(笑)





       
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


おいキャディ!!パターを間違えるなよ!!


ティインググラウンドに着いて開口一番、
一人のお客様からまるで怒ったように言われました。

私には何の事やら。

???はぁ・・・(とりあえず頷いてみる)

怒鳴るだけ怒鳴って、
後は事の顛末を同伴者の方に話していたのですが、
どうやら前回ここに来た時にパターを間違えて仕舞われたそう。
(そのキャディさんはよくクラブ間違えをするキャディさんでした)

だからお前もやるなよ。

と。
釘を刺したかったらしいです。(パー子的見解)



アフォ!!か。 



なぁ~にが、「パターを間違えるな!」だよ~

あんたが最後にちゃんとクラブ確認しとけば問題なかったじゃんよ~
何の為のクラブ確認なんだよ~
自分がちゃんとしてないくせに、他人にちゃんとしろって、
おかしいだろ~~~~ 怒 怒 怒 怒 怒

そんでもって、パターが違ってて気分悪かったのかもしれんけど
自分が最後に確認せんから悪いんだって。
ティインググラウンドに着いたらすぐに怒鳴るのやめれって。
怒鳴るならパター入れ間違えたキャディさんに直で怒鳴れって。
あんたはわかってても、こっちはわからんちゅ~ねん。

なんで私があんたに怒鳴られなアカンの。
私、何かイケナイことしましたか~ぁ?(挑発チックに)
なんで私があんたに命令されなアカンの。
私、あんたとは赤の他人ですが何か?(挑発チックに) ←コレマジでやったら殺されるわな(笑)


~しろ!~しとけ、~するな!

じゃなくて、言うにしたって

~して下さい、~しないように。

じゃないのお?

私らキャディはあんたの奴隷でもなんでもないんだからさぁ。
そんなエラソーなものいい、せんといて。


たががお客のくせに(笑)


反対の立場なら気分わるいだろうがよっ!!


・・・・って事をね、お仕事でなければ言ってやりたかったざます。


こういう人は自分のことは棚に上げちゃって物言うから~
まぁ、腹はなく、ただ単に口が悪いってだけだとは思うんですが。
否、そう思いたいだけかも知れませんが(笑)
それでも初対面の人間に使う言葉じゃないと思うんですよね。

キャディフィを頂いてる以上、
誠意を持ってサポートさせて頂きますが、
キャディはアナタの召使いでも奴隷でもないんですから。
ゴルフは紳士&淑女のスポーツ。
言葉使いも行動も、それなりにキメて欲しいものです。

ウエアばっかキメてなくてさぁ(爆)

このような方は目下にはめっちゃ威張るけど、
目上の人にはヘコヘコ米搗きバッタかのようで笑えます。
こんな性格、今更直らないとおもうけどね(笑)

だから気にはしません♪凹みません(笑)

ただ、残念な人って思うだけで!!

でも腹は立つんだな、これが!!(爆)



みなさんもっ!!

こんなお客(人間)にはならないで下さいよ~~~

そんな人はキャディお断りです(笑)
腹痛になって逃げてやる~~~~(ウソ)

コメント

化石の様な人ですね~。
でもたまに居ていますよね。
仕事関係でも、他の人が過去に間違ったとか、失敗したとかの事を、お前もするなよ、というのを偉そうに言われる事が有ります。

その時は、残念な人だな~って心の中でつぶやいています(笑)
私もチキンですから~。残念!

まぁよく居ると思いますが

パー子さん、おはようございます!
実際に多いタイプだとは思いますが、
サービスする側と受ける側を
(直接書くとお金を払う側と頂く側 笑)
完全な主従関係とかん違いしている方多いですよね!
「お客様は神様です」って言葉もあるけど、
それはあくまでもサービス提供者の心構えだと思います。
簡単に言ってしまえば対等な
人と人の契約の関係ですからねぇ。
とんでも無い勘違いですよね!
大体そう言う人に限って、
まず一人の人として不完全な人が多いです。
僕もあくまでも心の中のつぶやきですが。。。
「あんたさぁ。。。つべこべ言う前に、
まず人としてどう有るべきか考えなさい!」
って言いたくなることが多いです。

無線家さん♪

「お前もするなよ」
と言われる分にはいいんですよ。
ただ、言い方ってモノがありますよね。
怒鳴ったように命令口調で言うことでしょうかねぇ。
~だったので気をつけてくださいとか、
気をつけてお願いします
って言い方だと思うんですけどね~

上に立つものなら尚更、
物腰はやわらかくした方がスマートなのにね。
いやはや残念、残念。

からすさん♪

わお~~~♪
お久しぶりです(*´∀`*)
ここにもワタシを見捨ててない人がいました(笑)
ありがとうございます(笑)

そうですそうです、
ホントに勘違い多いですよ~(笑)
立場上、こちらも何も言わないものですから
(例え心の中でボロクソでもww)
どんどんエスカレートしちゃって(笑)
過剰サービスもどうかと思うし、
過剰要求もどうかと思います。
私はキャディは、あくまでもサポート業務だと思ってるんで(笑)
ゴルフは自分でプレーするものですしねぇ。
私は人間が出来てないんで、
このような反面教師に出会えたことを感謝します♪(大ウソ)
ま、不完全な人間はそのことに気づくこともなく
自分が一番だと思っていらっしゃるので
仕方がないですね。
私は私なりにそうならないように
努力するのが一番だと思っています(*´∀`*)
でも腹は立つからここで毒吐きです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
