05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄力粉説 

はい。前回の続きです。ねっ?今回は早い更新でしょ!!(笑)
何しろ、一ヶ月の自宅療養ですから!!
ヒマなんだよ~(ヒマじゃないけど 笑)

それはさておき、前回

誰かさんのキャディ・バッグのせいで剥離骨折した・・・

とのたまったパー子ですが

全くの大ウソですから。信じないように(笑)


まぁ、ご本人さまには了承済みなガセネタ掲載なので~
パー子ちゃんのちっちゃな茶目っ気にお許し下され♪テヘっ(キモ笑)
実際はこんなんでした!!

では逝きましょか~ (ってか私の足が逝っちゃった~)


       
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

薄力粉説

面白いよね~(笑)一人ウケてました。(すでに自暴自棄?)

事は某日、某場でのこと。
この日はswachiさんに連れられて、とあるコンペにオープン参加。
お初な方々とのラウンドでもあって、
ウキウキ&ワクワク&ドッキドキですた!!

しかも、この日はかねてからの正義対決の日。
最近のゴルフの絶不調振りからして心配ではあったんですが
この人には負けられない!!と意気込みも充分。

それでも保険をかける悪辣なパー子さん(爆) 15ももらっちゃった~♪

ヒドイよね~(このせいで祟られたのかも!!)

前半はまぁ、私の不調振りからしてこんなもんかな~と思っていたんですが、
MF♪ちゃんもかなりの不調振りで、グロスで2打差。(モチ、私が負けてる~)

よし!後半勝負だ!!ガンバロ~

と思っていた矢先の悲劇。
OUT4番、PAR3でのショートホールで事は起こりました。
砲台のグリーンで私のボールはグリーンに届かず、
手前の斜面に転がって行きました。
ボール落下地点までクラブを持って、傘を差して、
ちょ~っと(否!たくさん)延びたラフをトボトボと歩いていたら!!

急に左足があらぬ方向に!!



こんな感じ?(絵がへたくそでスンマセン  )

足がグリっと折れ曲がった時に、自分の限界を超えた曲がり方だ!

思った瞬間、 パキッ と乾いた、きれいな音が聞こえました・・・

その後はもう立ち上がるのが精一杯で、グリーンエッジまで何とか這い上がっては来るものの、
左足くるぶしはテニスボールみたいに丸く膨れ上がってパンパン。

これはヤベ~よ、逝っちゃったよ~

とか思いながら(この時は剥離と言うか小さな骨が折れたと思った)

でも歩けるしな~。ひょっとしてひどい捻挫で済んでるのかも?

とか、

あ~、明日仕事行けんじゃ~ん

とかとか、色んな考えが頭の中を巡っておりました。
それより何より、同伴者の皆様、コンペの皆様に迷惑をかけちゃったのが
心苦しくて・・・

滑って転んだ・・・

って皆様に思われてたようですが、(悪代官は穴にはまったとか言ってたし!!(笑)
もうね、ラフの中にちっこい窪地があったんですよ~
 
  ↑ こんな風にね、ラフが上から覆い被さってて、まったく気がつかなかったって訳!!

傘も折れちゃったけど、私の足首も心も折れちゃいました。ぐすんぐすん。

ラウンド出来ないこともなかったけど、
いあ、だってね、歩けたし、モルヒネのおかげで
痛みも最初ほどではなくなって来たし!
でも無理してこれ以上酷くなるとやっかいだし、
みなさんにますますご迷惑をお掛けしてしまうので、無念のNR。

すっごく悲しかったです。

もうね、この日のラウンドはすっごくすっごく楽しかったんですよ~
ホント久し振りに!!

ここ4~5回は気負うと言うか、スコア的にも納得の行かない
凹むラウンドが多くってストレス溜まってたんですけど、
この日はホントに気負うこともなく、下手っぴなりのラウンドではありましたが
同伴者のた~坊さんやかおりんさん、MF♪ちゃんが楽しい方々で
終始、笑顔で楽しいゴルフでした。
かおりんさんのキレイなフォームのショット。(♡▽♡)
イイコトも教えて頂いて、帰ったら試そうと思っていたのにいいいいいい。

それなのに。ああ、それなのに。(TwT。) 

薄力粉説。

だよ。(この漢字、ハマってる~♪)

正式には 

左足関節外果剥離骨折

だって。
3~4週間の自宅での安静を要するってあるから、
まぁほぼ一ヶ月はのんびりしますよ・・・
でも、子どもが夏休みで一緒だからのんびりできない
この際だから子どものカテキョに扮しながらブログアップに努めます(笑)

この日の1週間前は夏風邪で40℃近い熱を出し、
それでも子どもの大事な行事ゆえ休むことは出来なかったから
点滴受けてなんとか復帰してこの日を迎えれば
ミスターマリックが突然お出ましになるし(これはかおりんさんと私の秘密♪)
挙句に骨折とは・・・トホホ。

いままで溜めてたツケが一気に回ってきた感じだす!!

2日後の足の状態。

2日後の足


ねっ?象の足のようにパンパンでしょおおお?
まぁ、ハンドヒーリングを行って気分だけでも早く治るつもりで毎日を過ごします。

なにはともあれ、この日同伴して頂いた、

た~坊さん、かおりんさん、

MF♪ちゃん


楽しい時間をありがとうございました♪ご迷惑もお掛けしましたが

そしてご一緒して頂いたコンペ参加のみな皆様・・・


ご心配&ご迷惑をお掛け致しました


これに懲りずに復活したらまた宜しくお願いします~(ホントに懲りてない)
HNの判る方は後々お礼参りに参ります(笑)
HN判らない方は申し訳ありませんがこの場でお礼と謝罪をば・・・




追記 : MF♪ちゃんとは正義対決の決着がつかずじまいだったので
      是非とも雌雄を決せねば~(笑)次は5マイで!!(爆)
      こんなこと言ってるから怪我すんだ~って声は滅!!(笑)










コメント

大変でしたね。


早く良くなって下さい。

でも子供の尻を叩くにはちょうど良い機会かも(笑)

私もまもなく新幹線に乗って帰省して、子供の尻を叩きに帰ります(笑)

(;;)
お大事にしてくださいね~~。
ほんと。痛そうだ~~。

薄力粉説で象の足のようになられたのは右足でしたよね?
おー痛々しい

で、、、左足はいかがなされたんでしょうか?

ニゲローーーーー!!

「薄力粉説」は、悪印の登録商標です

3回使用しましたので、アイスフロート3杯戴きます


で、、、その後怪我された様子な右足の話も聞かせてください。

ニゲローーーーー!!

  • [2010/08/13 22:44]
  • URL |
  • K's@穴ぼこって聞いたんだもん・・・
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お大事にしてくださいませ(^_^;)

とっても楽しいラウンドでしたが…(ToT)
またいつか続きをしましょう!!!

でも、普段同じくらいのスコアなのに15は無い無い(ノ><)ノ
5枚でもシンドイっスわ~(◎o◎)

薄利剥離骨折とは、大変な出来事でした。一ヶ月も足を使えないと、今度歩くときはリハビリも苦労されると思います。でも、そこはキャディーとゴルフで鍛えた身体で、踏ん張って下さい。完全復帰を心からお祈りいたします。

日本の食事は全然違って美味しいです。少々食べすぎで明らかに体重増えてます。ここ半年で5kg以上ダイエットしたのが、2週間で戻りそう。来週は大阪ですので、一層怖いです。

無線家さん♪

ホント、大変でございました。今も大変です(笑)
こうなると、健康って素晴らしいなとしみじみ思います(笑)
今日も子どものお尻を叩いてるんですがなかなか上手く叩けません(苦)
無線家さんも今頃お尻叩いてるかな?
久し振りの帰省だから鼻の下伸ばしてる頃でしょうv-7

かえるっちさん♪

まだまだ痛いですよ~(TwT。) 
血が下がってるせいか、段々青黒くなってきて、ちょっと怖いです(苦)
早く治して色んな事に復帰したいです~;;

としさん♪

そうそう、右足がね剥離骨折で左足が疲労骨折なんだ~♪

って、ンな訳あるかーーーーー!!(笑)

待てえええええええ!!(笑)

K’sさん♪

えっ?『薄力粉説』は悪の登録商標なんかい!
そら知らなんだ~(笑)
いろんな人が無断拝借してますからキッチリ回収してくださいね!!(笑)
右足はね・・・
ワタシのメガトン級なウエイトを一本で支えてるからね、

・・・ってみなまで言わせるなーーー!!

ちょ、待てやーーー!!(▼皿▼メ;)(笑)

MF♪ちゃん♪

先日はご迷惑をお掛けしましたv-435
でも楽しかったです、ありがとうございました♪
続きは楽しみにしています!!
MF♪ちゃんはね~、突然「来る」から保険かけないと(笑)
キタ時怖いし!!まるでゲリラパワー(爆)
このゲリラパワーに備えて5マイは間違いない!!宜しく~(笑)
あー楽しみ・・・( ´艸`)ムププ

trimetalさん♪

ホントに薄利だす~(謎)
今はようやく松葉杖が慣れてきました。
取り外し可能なギプスなのでそれほど酷くないそうです。
痛みが取れたら少しづつ慣らし歩行します~

trimetalさんも美味しい食事には気をつけてくださいね~
疲労骨折しないように!!( ´`ω´) ヒヒヒ・・・
trimetalさんもラウンドで鍛えてるから大丈夫でしょう♪
貴重な日本食、バッチリ堪能してって下さいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。