09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


落し物。 

気が付いたらまぁた10日以上・・・

異常だな。(爆)

つーか、つーかね、

淋しいパー子さん

何を血迷ったか、文鳥を飼ってしまったの(笑)

まぁ、こんな事もあったので娘っちがずっと欲しがっててね。

発表会も頑張ったし、誕生日のプレゼントも兼ねて
文鳥を見に(行くだけ)行ったら

私が   一目ぼれ(♡▽♡)


家族みんな(特に私)が癒される毎日でつ。
そんな癒され毎日で日常を見失ってたわ。(笑)

気を取り直して
久々の更新、逝きまっせ!!


         
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

前回、忘れ物の記事をUPしましたが

落し物。

これまた多いのも事実です。
忘れ物と落し物・・・似て非なるものか?

結構ありますよね。
タオルとか帽子とか・・・
カートに入れといたのに飛んでった~とか、
良く聞きます(苦)

私が体験した究極の落し物・・・
今日はこの話で逝きましょう(笑)

随分前の話になるのですが・・・

この日は午後から3組のコンペがありました。
私は2組目に付きました。

とあるホールにはブラインドホールがあり、そこでキャディは
指定の位置(ティグランドから140Y離れた所)で
お客様が打ってくるのを待ちます。

私が指定の位置に付き、
お客様が打ってくるのを待っていたのですが・・・

待てども待てども打ってこない 

どうしたのかな~?

と、良く見てみると脇の木の下で
4人でうずくまってみえました。
一瞬、どなたかが倒れたのかと思えばそうでもない感じ。

その内、後続組が来たのでどうしようか迷いましたが
お客様達が一向に打つ気配がないので
後続組に先に行って頂きました。

後続組が打っている最中も、その木の下で動かない(笑)
一応、3組のコンペでこれ以上は空けられないと思って下さってか、
みなさん打ってこちらまで戻ってきてくださいました。
見た所4人とも何ともないご様子。

どうされたんですか?

いやぁ~実は・・・

聞いてビックリ。


コンタクトレンズ

落としたんだって~~~
 


しかも片方だけ!!(ま、トーゼンと言えばトーゼンかww)

ハードタイプのコンタクトで目からポロリ。
わたくし、コンタクトが落ちるなんて、
物語の世界だけかと思ってました(笑)
いあ、実際遭遇したことなかったんで

それがまぁ(笑)

でも片方だけ落としたお客様、当然
片方しかハッキリ見えない訳ですから
必死で探しますよね(笑)
結局、見つからなかったので
プレーもやりにくそうでした。パットが特につらそうだった・・・

不幸中の幸いは、後半の4ホール目でしたから
なんとかプレー出来た・・・って事でしょうか。

ラウンド終了後、マスター室に事情を話して
お客様(メンバーさま)はカートに乗り、
再度探しに行かれました。

私も気になったものですから
取り急ぎ、自分のカートを片づけ
現場に向かいました。

まあああああ、探してる、探してるぅ~(笑)

4人で探して見つからない。
私も加わり探しても見つからない。

日も暮れかけて来たし、
諦めようか・・・と思った矢先、

見つけました。

私が♪(爆)

あれはね~
神が降りてきたとしか言いようがなかったね。
まさしく神降臨?(笑)

どこを探してもなかったのにふと目に入ったブルーの物体。
これがレンズだったとは!!!

ありました~!!

そう叫んだ時のお客様の喜びようったら(笑)
私も嬉しかったです(´∀`*)

クラブハウスに凱旋し、お客様に挨拶をし、
キャディ室に帰ろうとしたらお客様に呼び止められました。
そして

樋口一葉さんを1人1枚

手のひらに渡されました。
頂けません、とすぐにお断りしたのですが、
買うともっとするから、と下さいました。
そしてそのままクラブハウスに入ってしまったので
申し訳ないな~と思いつつ、

有難く頂戴致しました♪


この一葉さんで家族でおいしいものを食べたのは言うまでもない(笑)
いやぁ~落し物も探すと良い事ありますね♪







コメント

早いべ!コメント!

なぜなら、パソやってたから。

い~な~・・・現金v-7
俺なんかお茶&支配人の小言しか貰ったことないよ。

しかし、コンタクトって簡単に落ちるの?よくわからんが・・・
あんな小さいのを見つけるのは、もはや神!

こんばんは

笑ったわい。今回も面白かった。
樋口一葉って千円だったっけ?上手いもの食いにいったんだから5千円かな?財布遠くにあるで見に行くの面倒だから笑。セルフができないゆえんだったりして汗。
文鳥とは、いいっすねぇ。昔リス飼ってたとき、朝見たら、2匹が共食いして、骨になってたから、小動物はもうだめです。文鳥はないわね、そんなこと。名前はピーちゃんですか?パー子さんと相性のよさそうな名前だね。勝手に決めてるけど笑。んじゃ、10日後また。

ある!

コンタクト落としたことあります!
ワンデイだったので、探しはしませんでしたが、
強風の日に12番が終わって、目を掻いていたら
落としてしまい、その後6ホール、片目しか見えない
状態でやりました。
ショットはいいんですが、パットの距離感があわない!
傾斜すらわからなくなるんですよねぇ。
しかし、よく見つけましたね? 広い範囲からでしょ。

落としたことはないけど、、、

ワンデイのソフトタイプなので落とすことはありませんが
ズレルことが、、、、どこにどうずれちゃうのか良く分かりませんが
目の奥に異物感はあるものの視界はボケボケで困りました
しょうがないので、もうひとつを外しちゃってメガネ装着でプレーしましたが
夜目の中から出て来たときは、、やっぱり有ったのねって

前の組のパターは拾ったことあるな。。。

なんでパターをっ?
パター置いて何してんだか意味不明だったけど・・・

じゅんち!

ホント。マジはえぇぇ~レス(笑)
ストーカーか!・・・と思ったけど気のせいだったみたいねv-7
ね~(笑)
コンタクトって案外簡単に落ちるんかなぁ?
何しろ初めての経験だったからさぁ(笑)
みんなで座り込んでずっと動かないから、
マジ誰か倒れたかと思ったよ。

たかさん♪

楽しんで頂けました?
10日後にせんように頑張ったべさ(笑)
樋口の一葉さんはv-222ですな。
ちょっと嬉しいよね(笑)
文鳥の名前は「ブン」です。
まんまやんか!!って言わないでね。
まだ雛上がりだから雄雌判らないから、
とりあえず「ブン」で。
オスならブンタ、メスならブンコだな(笑)

あか@通行人さん♪

おおーー!!
コンタクト落としたことあるんですか!!
でもワンデイで良かったですね(´∀`*)
ハードだとまた作らなきゃいけないから大変ですよね。
そのお客様もパットがやりにくそうでしたよ。
「やだやだ」言ってました(笑)
ホントに見つかったのは神の御業ですな。
自分でも見つかるとは思ってなく、ビックリでしたから(笑)
落ちたポイントをお客様が正確に覚えてたおかげですね(´∀`*)

ラキテンさん♪

も、コンタクトでしたね~(*´∀`嬉)
ワンデイでしたか。
私も以前はアキュビュー着けてましたが
キャディやるようになって最近は着けてないですねぇ。
視力が回復したんかな?(笑)
そうそう!
私は外そうとしてもぴったりくっついちゃって取れずに
ずらしてたら奥に入りそうになって
超、ビビった思い出があります。
目の奥に逝くなんて超こえええ~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

K’sさん♪

パター?
こりゃまた滑稽な!!(笑)
てか、グリーン周りなのかな。
きっと、ピーが我慢できなかったんでしょう。
やっぱ優先順位・・・ってありますものね。
オホホ。

落し物といえば

またコメントさせて頂きます!
落し物といえば、働いているゴルフ場の9番ホールのバックティーの後ろは茂みになっているんですが、なんとその茂みに、ロッカーキーが落ちていたんですよ!!

恐らく立ちシ〇ンしに行ってそこで落としたらしいんですよ!たまたま目に付いたからビックリしましたよ。本当に迷惑極まりないですよ。落としたのはかなり前だったらしいです。

のりさん♪

あははは!!
それ、ヤバイですねぇ~(笑)
つ~か、どこで落としたかくらい解るでしょうに(苦)
ってか、何故あと少し(1ホール)が我慢できないんでしょうねぇ?
男の人って辛抱足らんと思いますわ。
女性の方がよっぽど辛抱強い!!
見習って欲しいものですね(笑)

経験者です。

コンタクト落としたことあります。
スタート前に、ティグランドに向かっている途中でした。あわてて、探しましたが、見つからずキャディさんが声をかけてくれて、一緒に探してくれ見つかりホッとしました。(樋口さんは渡してませんが^^;)
あと、目にゴミが入った時も大変です。
なんとか他の人に迷惑にならないように目をひたすらこすったりするんですが・・・
友人でれーシック受けた人いますが、たまに本気で考えてしましますよ^^;

ひでくんさん♪

コメントありがとうございます~(*´∀`嬉)
ひでくんさんも経験者なんですね~
あれはなんでしょう?はずみで取れてしまうんでしょうかねぇ。
私も以前、ハードを着けた時期がありましたが
どうしても合わず、ソフトに変えました。
キャディになってから視力が回復して
今は裸眼でも大丈夫になりましたけど(笑)
視力が悪いと色々と大変ですよね。
私の友人もしばらく会わないうちに
レーシック受けてました(笑)
やっぱり楽みたいですね~(´∀`*)
レーシック受ける為に宝くじ当てよう!!
あっ、これは私の夢だった!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
