09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横着するのはやめましょう。 

昨日は記事もUPせずに半年前から決まっていた
私の元同僚のキャディ仲間ちゃんと子供たちとでお泊りをしました♪
場所は・・・カタカナが同じ名前のホテル。(謎)わからなきゃええのよ(笑)

久し振りに会ったから楽しかったです~(´∀`*)
お互いの近況報告や会社でのことを話したりね。
も~話が目白押し!!(爆)

今回はその時に出た話題の一つを提供しましょう(笑)

それでは逝きましお~ 



        
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------




みなさんはバンカー、

ちゃんと均していますか?




この間、こんな事があったんだよ


と、友人ちゃんが話してくれました。

とあるお客様がどのホールもボールをバンカーにお入れあそばしたそうで。
バンカーからボールを出す度に、



キャディさん、お願い。


キャディさん、お願い。


キャディさん、後、お願い。


とまあ、馬鹿の一つ覚え オウムのように一つの言葉を繰り返しておられたそうです。

要は、バンカーを均しておいてねって事なんですが。
いあ、実はこの手のお客様は実際にいらっしゃいます。
私も何度か遭遇したことがあります。特に オバチャン マダム系に多いですね。
ま、『お願い』って言われればちゃんと均しますけどね(苦)

ココに載ってますが・・・(第1章 エチケット内のコースの保護)

バンカー

バンカーから出る前に、プレーヤーは(a)自分が作ったバンカー内の穴や足跡は勿論、
(b)近くにある他のプレーヤーの作った穴や足跡もすべて入念に埋め、
平らにならしておくべきである。
レーキがバンカーの近くのそれほど遠くない所にあれば、
砂ならし用にレーキが使われるべきである。


ねっねっねっ!!
自分が作った穴や足跡は自分で均すって謳ってあるでしょおおおおおお?


なのになんで自分で均さないのか。 

面倒くさがって、全部キャディさんにやらせる。
アナタの帯同キャディならいざ知らず、
プレーヤー4人兼用のキャディなんだからさ~


やること多くて大変だっつ~の。(怒)


モチロン、プレー進行に支障が出たり、
お客様の手に余ることはキャディがサポートします。
それは当たり前の事ですが、どうも最近、
キャディが全部やるもの・・・と勘違いなさっている方がお見えです。


キャディはあくまでもサポート。


私はそう思っています。
まっ!トランプで言う切り札?いあ、ババか!!(笑)私もババになりつつあります・・・ 
そんな感じでね、お客様の足りない(出来ない)部分をお手伝いするものだと
思っているんです。

出来る事をしないでキャディに頼む。

それはただの面倒臭がりや。横着者でしかありません。

自分の事は自分でしましょう。

キャディはアナタの奴隷ではありまへんのや。
アナタの大切な切り札なんですよ~

                  これが切り札ってもんよ!!


                    これよコレ!!(爆)


大事に扱ったってや~ (笑)
 
        ∴ゞ(≧▽≦)ブハッ





コメント

むふーん。。。

バンカーか・・・
いろんな砂あり~のだしなぁ。砂の少ない固ぇ~のは足でサササーってやってるが、砂漠ですか?っつーくらいのはたいへんだよね~。

レーキもさぁ、アルミの軽いヤツ最高!木の手作り重い・・・。


まぁ、しかし猛暑の中ラウンドしてスタートホールで11打ったどーーー!

55/43&半分溶けた俺。

わたしゃ目土袋持参さ♪
そこまでやる人も少ないけれど、バンカー位は自分でやんなよって感じですよね^^

まあすっかりセルフ力が付いているんで、色々と自分でやる事が身に付いてます
でも分からないグリーンだけは多少読んで欲しい店主です(笑)
  • [2010/08/18 23:39]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バンカーだけでなく、ダフった跡もターフが取れた跡もちゃんと直します。
ゴルフをする人の最低限の決まり事ですよね。

但し最近はセルフの社内コンペとかで、私が同伴者の尻拭いをする事が多く閉口しています。
上手くなる為には欠かせない事柄なのにね。
でも単身赴任以降、年に2回位しかラウンド出来ていないのが寂しいです(涙)それでもベストスコアは着々と更新中です(笑)

コメありがとちゃんです♪

v-26 路地ぃ♪ v-26
やっぱ自分で均すのが当たり前じゃん?
ふっかふかの砂の時は泣けるけど・・・(笑)
雨を含んだ砂はもっと泣ける・・・(爆)

猛暑の中ラウンドお疲れ様です(笑)
スタートホール11は伝説ですな( ´`ω´) ヒヒヒ・・・

v-271 店主さま♪ v-271
そうね、店主どのはなんでも自分でやるもんね(笑)
しかも早い早い(爆)
ラインは読んで欲しいよね~
その為の切り札(私はババ)なんだから♪
私は必死で読みまっせ~(笑)

v-129 無線家さん♪ v-129
無線家さんもじぇんとるめんですな~(笑)
出したものを片付けるとか穴があいたら直すとか、
無理難題なんかではなく、少し時間が要るけど出来る範囲の事ですよね。
出来なければ出来る範囲ですることに意義があると思います。
これも何度も行って覚えていくことですから
出来ない人は出来るように努力して欲しいですよね~
私も職業柄、同伴者の尻拭いをする時がありますが、
その時は「ホントは自分でやるんだよ」って一言付け加えます。
そして、後から理由を説明してやれるだけやらせます(笑)
そこからですよね。
まぁ、初心者だとなかなかそれが出来ないんだけど・・・
私の友人の初心者軍団は最初にしつけたので(笑)
移動がすっげ~早いです(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。