09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に帰って参りました(´∀`*) 

いやはや・・・

〇〇家(実家)に拉致られた珍道中も無事に終わりを告げました(笑)

いやぁ~

長旅でしたが癒されました(´∀`*)

今回は旅のお話♪ 興味ない人はスルーしてね~



         
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今回はの話はなしです(笑)

ギプスを装着しながらのこの旅は結構面白かったです。

道中が遠かったので行きはどこにも寄らず宿直行。
あ、でも途中で道の駅に寄り、姪っ子ご所望の

マンボー のフライを食しました(笑)これが昼食ね

いやぁ~(汗)

ビミョーなお味(笑)

決して不味くはないんですが、うん、味は鶏肉みたいです。
でも食べ応えがあります。ちょっと硬いかな
まぁ、話のネタにはなったし経験値も上がったので良し!!ですね(笑)

宿泊先は知る人ぞ知る有名ホテル(笑)
駐車場からバスに乗り、船着場から船でホテルまで(笑)
今回の場合、私が身障者なのでホテルに横付けの駐車場に
泊めることが出来たんですが、子ども達が船に乗りたがったので
私も船に乗る事に
まぁね、骨折ってから2週間経ったしね、松葉杖も片っぽで歩けるようになったし
そんなに大変じゃなかったから船でも逝けたけどね!!

でも速くは歩けないんだよ~~~(ノД`)

そりゃあもう、必死で歩きましたとも(笑)
現役キャディなんで足の速さには自信があるんですが、
さすがに今は無理ってもんですよね(笑)

ホント、健康っていいな~と思った瞬間でもあります。

次の日はココ行きました(´∀`*)

ここは子ども達も喜んでました。
イルカやくじらのショーがあって、
ショーの後にイルカ達にふれあう事も出来るのでオススメですね。

イルカにタッチ♪
   
              こんな感じにね♪

その後は桟橋からクジラやイルカに餌やり体験したり、
もう一つ踏み込んでシーカヤックから餌をやる体験も子ども達は挑戦♪

下の娘♪

      ↑ 下の娘っちと姪っ子です♪

                     上の坊主(笑)

                 ↑ こっちは上の息子と甥っ子です(笑)

餌くれ~餌くれ~ 

と、くじらやイルカがカヤックにぴったり寄り添うらしく、
すごく真近で見られるし、(オールを入れる場所がない~と叫んでた息子ww)
くじらやイルカが水面で呼吸する度に塩水がかかって大変だったようで(笑)
でもなんだか楽しそうだったな~いいな~(羨ましい)
私も足が骨折してなかったら絶対やったのにな~(悔しい)

後はこの施設内にあるマリナリュウムが気に入りました。
イルカが泳ぎ回るプールの下を歩けるようになってて(水中トンネル)
そこを「トントン」ってちょっと手を近づけると
運がいいとイルカが興味深々に寄ってきます。
そんで「頭なでて~♪」って感じで頭をすり寄せて来るんですよ。


も~激カワ♪(♡▽♡)


自分一人だったら1時間でも2時間でも居られるわ~(笑)
私にとっては究極の癒しでございました♪

ふれあいが出来る・・・ってのがいいですよね(´∀`*)

ちなみにイルカとのふれあいならこの辺りでも出来るんですよね。
(忙しいの反対)か島(謎)に行けばあるそうです(笑)
今度、行ってみようかな~(爆)

ともかく、ここはまた是非訪れたいと思いました(´∀`*)

ちなみに・・・
くじらが可愛い~♪とか言いながら、
ちゃっかり鯨定食を昼食にチョイスした私(爆)
いあ、やっぱ経験値は上げないとね!!
それに癒しのくじらちゃんとは違うもんね!!(笑)
これもアリだよね!!(ΦωΦ)フフフ…


そんで帰りの道中はこんなトコで ↓ ちょっと休憩♪

七里ヶ浜

七里ヶ浜っす。

遠浅(なのかな?)だけど結構波が高く引きずられたら大変なので

那智黒石を探そう!!

と皆で石探し(笑)その間、兄様は仮眠ww

那智黒石なんてこんなトコにあるわけないんだよ~

と思いつつも、那智黒石に近いものを拾ってきたので
これで何か作ろう!!つ~ことで
いくつかカタチの良いものを持って帰ってきました(笑)
果たしてホントに作るかは謎ですが・・・(汗)

まっ最悪、金魚の水槽の下に敷き詰めます(笑)

ともかく遠路だったし、ホテルがでか過ぎて移動に大変でしたけど
いいリハビリになりました(笑)
途中、車椅子使って楽チンだったし~

足のほうも着々と良くなっている模様です(笑)
腫れも少しづつ引き、足をついてもあまり痛みません(≧ω≦)b
この調子なら1ヶ月で復帰できるかな~

早く復帰したいぞ~(笑)


コメント

某島は、すなめりじゃないか?
同じようなもんだけど。。

知多ビーチランドは行った事ないから知らんけど、こういうふれあいは出来るんでしょうか?

息子がハワイ島のマリオットの塩水プールで同じようにイルカと触れ合えて、2ショット写真を記念に撮ってきた覚えがあります。

道具屋さん♪

うん一番!!(笑)
某島はスナメリっすか!!v-11
わたしゃてっきりバンドウイルカだと思っておりました(笑)
南知多ビーチランドもふれあいできますよ。
みんなでプールのふちに並んで手を出して、そこをイルカが通過。と(笑)
一瞬の出来事でふれあいと言えるかどうか微妙ですが(笑)
いいな~イルカとのふれあい(笑)
息子さん、羨ましい~ゼ!!(爆)


お疲れ様でした。
凄く良い所ばかりですね。
本当に足の骨折さえ無ければ…。

うらやましいな~。


ちなみにお土産は?

おはよ~~~!!!

さっき、路地裏じゅんさんのとこでパー子さんのコメを見、
飛んできました~♪

何も知らずに…今、情報収集終わりましたぁ。

お帰りなさ~い。ブログも旅行もねっ。

無線家さん♪

足が疲れましたがいいリハビリになりました(´∀`*)
途中、車椅子で移動したのですが、
子ども達が無茶苦茶なスピードで押すので怖かったっす(笑)
日本も色々素敵なところがいっぱい。
捨てたもんじゃないですね♪

お土産は・・・

お土産は・・・

拾った那智黒石モドキで♪v-7

うさぎちゃん♪

はい~(汗)ただいまです~v-356
長いことオサボリ中でしたがボチボチ復活です~
またそちらにも遊びに行きますね~(´∀`*)
待っててね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。