10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


カートを回せ 

カートを回せ~

奥まで呼ぼう~

カートが一番~

アンタは2番!! 

HA、どんどん!!  

※すごい男の唄より抜粋

今回はセルファー(セルフプレーヤー)に物申すぞよ!!



            

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
セルフに慣れていないのか、
はたまたプレーに熱中しているせいか、
こんなことありました(笑)

私の前のセルフの方々

ほとんど毎ホールこれやられました。

もうね、お客様プレーに夢中で。
いっつもセカンド地点にカートが置いてけぼり・・・

4人ともみぃぃぃぃんな気づかないでグリーンに行っちゃって。
後ろの私達はセカンドに打ちたくても
カートが邪魔で打てないわけ。

最初の2~3ホールは我慢してたけど、
これストレス溜まります。
それに後ろにも影響が出てくる訳ですよ。

4ホール目でまぁたカートが置いてけぼりだったから
いい加減、パー子さん切れました(笑)


カートぅおおお--!!

回してくださいいいいいい~!! 


叫んでも叫んでも、

全然木塚ね~

ご自身のプレーに夢中。同伴者も一切気づかないでやんの。

これでもかーーーーー!!ってくらい叫んでたら(笑)
隣のホールのキャディさんがこっちまで来て
カートのボタン押して回してくれたぞよ。

回してもらってもとも思ってない4人組。


いいかげんにしてくれ(怒)


カートのリモコンを持つ方はカートに責任を持ちましょう。

アナタ方がプレーに夢中な時、
カートが置いてけぼりなら後ろが迷惑するんだす。
リモコン持つ方はセルフ慣れした方でお願いします。

グリーン周りでカートから降りられる時、
同伴者にクラブが要るか要らないか確認してから
カートのボタンを押しましょう。
そうすればカートはお利口なので
自分で止まるべきところで止まりますから。

人間より律儀だよね(笑)

頼むから置き去りにしないで~~~



つ~訳で・・・
冒頭の曲が頭に浮かんだというわけさ!!(爆)

この日はず~っと仕事が終わってからも
この曲が頭ん中にリフレインしてますた・・・

どうか、キャディさんをこんな目に遭わせないでください(笑)

コメント

有る有る(笑)
前に年上の同伴者がこれをやりまくりました。

3ホール目からは、私がリモコンを持ちましたが(笑)


連休でちょっとのんびりさせて頂きます。

セルフ苦手なんでカートは他人任せなv-286ですv-411
でも、、、こういうセルファーにはv-412ですねv-313

以前、、遅いセルファーを後ろから突っ突いてたら
慌てちゃってグリン前にカート置き去りで次のホールへv-29
「カ~トが先じゃ~~~」って叫んだことがありますv-42

無線家さん♪

リモコン持つ人は同伴者の行動にも目を配らないとね~v-356
自分しか見えない人はリモコン持っちゃダメですv-430
やっぱり無線家さんが持つべきですな♪
巷は3連休突入ですね~
私は3連荘でお仕事です♪(爆)

ラキテンさん♪

v-286さんにセルフは似合わないな~(笑)
セルフもテンパってプレーしてるようじゃまだまだじゃのう(笑)
セルフでやる資格なーーーーーーーし!!
スロープレーなら尚更ぢゃ(笑)
突っつかれてカートを回し忘れるのは問題外(笑)
耳の痛い人は気を付けましょうね~v-391

あーそうだよ、今更だよ!


ん~~、やっぱりプレーする客はいろいろだがね。。

文句言うのもイヤだし、言われるのもイヤだしなぁ。

そのへんのルールを学ぶにはラウンド重ねるしかないのかな?

良い先輩がいれば良いが・・・
雑誌やTVもね、要らないコマ写真とかじゃなく、ゴルフ普及を考えるなら、そういう事をね。

あ~、そうそう、グリーン脇にクラブいっぱい忘れんなよ!てか、その後ず~っと気が付かないアンタは???





いますね~~~。
そういう人。
おいらの同級生でも・・・。
彼に持たせちゃいかん。
って言ってました(爆)

最近はこんな人が増えたね~
マナー、ルールを知らないゴルファ~
追いかけて拳骨しかないね(笑)

コメントありがとうございます♪

v-26 路地っち♪ v-26
ははは!今更今更~(笑)
セルフで回るなら最初はセルフに慣れた人と一緒に回った方が
覚えるのも早いんじゃないかいな?
それが出来ないなら、やっぱ回数をこなさないとね~
「習うより慣れろ」ってかv-356
マナー講習あるといいよね~

v-535 かえるちっちゃん♪ v-535
どこにでもいるのよね(笑)
私の同級生もそんな感じで、いっつもカートが後手なんだよね~
ちょっと仕事上、イラっとします(笑)

v-231 デカヘッドさん♪ v-231
でしょでしょ~(笑)
やっぱり友達同士で始めて友達同士でセルフプレーってなもんだろうから
マナーもルールも知らない人がいるんでしょうね~
残念な事です(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
