09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


夜店の金魚 

はい。

タイトル通りです(笑)

面倒臭い(単に疲れてる)から
早速逝っちゃおう!!

あ、たいした話じゃないから(カンペキ抜き)
興味ない人はスルーしてね~




     
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、ここら辺では超有名な(TVでも紹介される)お祭りがありました。

ウチの娘、何を隠そう(いあ、何も隠してないけど!!)

の金魚すくい好き。

これで何でも買っていいよ~

って、おこづかいをあげても、何も買わずに金魚すくいをするほど(笑)

んで、毎年やるんですが・・・

今まではまぁ、すくうのが下手なので1回に2匹・・・ってトコだったので
多くて10匹くらい持って帰ってきましたかねぇ。(遠い目)

しかし今回はっ

金魚が 大漁 大量にっ!!

ここのお祭り、2日間行われるんですが、ウチの娘、
夜に金魚すくいをやってきて2匹ゲット。
そして次の日、友達と行って20匹。 Σ( ̄▽ ̄;|||<

どうやら、金魚すくいのおじさんがサービスでいっぱい入れてくれたみたい。
まぁね。この日で店も終わりだし、娘達もホント、
ギリギリに行ったみたいだし。
それで片付けついでに要らない(?)金魚をくれたという訳。

それはいいんですが・・・

こんな沢山の金魚、

どこに入れるの~~~~?


って話になるんですわ

バケツに入れるには金魚の数が圧倒的に多過ぎ、
酸素不足で死んじゃいます。(ぶくぶくもないし)
色々探してベランダに出ると、
クリーンセンターに持って行こうと思ってた衣装ケースがっ!!(爆)

この中に水を張り、カルキ抜きを半日。
下に先日の旅行で拾ってきた那智黒石モドキを有効利用して(アッタマイー)
とりあえずOK。
ホームセンターで金魚のエサと酸素を作る錠剤をゲットして
その日は終了(チーン)

翌朝、水槽(と言えるのか?)の中を見てみると3匹昇華。南無阿弥陀仏。
エサを与えるととりあえずは食べるのでいいかな~と思っていたんですが
一番でかい、ヒレがひらひらの私の2番目に(1番目はすこぶる元気!!)
お気に入りの金魚がうつろ~な状態に。

死にそーになってたんで、
ここで塩水浴させてみました。
そしたら最初、パニクってたけど目を覚まし泳ぎ始めました。

すっげー効き目満点、塩水浴!!ビバ!!塩水浴!!(笑)
調子の悪そうな金魚を片っ端からすくい、(ここは娘っちにやらせました)
塩水浴。
たちまち元気になりましたとさ(笑)

でもこれじゃあ圧倒的に酸素不足になること間違いないとおもったので

このお金のない時に

ナケナシのお金で(笑)ぶくぶくを買いましたよ。買いましたとも!!
エアレーション機能付きの、ちょっとお高いのを買ったので
これで安心!!(お金ないっていってるのに~w)

今までは酸素不足で金魚が鼻出ししてたんだけど(水面でぱくぱくしてる)
もうしなくなった!!ヒャッホーイイ!!

まぁ・・・

だからって、どうってことない話なんですけど。(笑)

何て言うか、娘と私のドタバタ現実逃避っぷりを
垣間見てもらえたかなーなんて(笑)

夜店の金魚はあまり長生きしないってよく言われるけど
せっかく貰って来たし、水槽に入れたら
ちょっと愛着も湧いてきちゃったので
頑張ってお世話しようと思います!!
自分の世話もしろよ~って感じだけど!!(笑)

明日全員無事に生きてるといいな~~~~

ってな訳で、金魚に詳しい方アドバイスお願いします!!

では~ 次回こそゴルフネタで(笑)







コメント

家にも居ています。


昨年までは、8年物がいましたが、昨年夏の金魚が病気を持っていたみたいで全滅(涙)
その後の金魚なので、現在は家に来て2年物です。
頑張って可愛がったら、結構長生きしますので、是非チャレンジして下さい。
和金にオゾンを吸わしたら30センチを超える大きさに育つみたいですよ(笑)

無事良くなってきてるんですね。
よかった~~~。

金魚ちゃんたちには
水草もあげてくださいね~~。
実家の金魚は10年くらい生きてるやつがいて
ちょっと、鯉みたいになってます(笑)

金魚のことは全くわからないv-286ですv-411
ぶくぶくなら作ってる人を知っていますがv-411
困ったら連絡くださいv-426

コメレス遅くなりました~

v-129 無線家さん♪v-129
ぎょえ~~~8年モノが全滅~~~v-405
そ、それはちょっと悲しいかも・・・(泣)
それでも2年モノがいるんですね♪
ろ過フィルターとか付けたら
なんだかこだわりたくなってきちゃいました(笑)
私の一番のお気に入りは元気です♪
でも大きくなって欲しい金魚が昇華しました・・・
それでもまだ20匹います(数えたら35匹居た)

v-535 かえるっちさん♪ v-535
足は着々と回復中です(笑)
v-535ちゃんの実家の金魚は10年なのおおおおお?
す・ご・い・ですねぇ~~v-424v-424v-424
そっか・・・
やっぱり鯉みたいになるんだ・・・
今のちっちゃいままでいいのに・・・
水草入れときました~v-221
もうちょっと落ち着いたらキチンとやろうかな~って思ってます(笑)

v-286 ラキテンさん♪ v-286

金魚・・・
面倒臭いと思ってましたが飼い始めると癒されます(笑)
ぶくぶくはすでにゲット♪
壊れたら連絡します(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
