07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


職業病? 

前々回はゴルフに行ったお話をしました。(´∀`*)エヘ

今日は私達のゴルフの話を少々・・・ 誰も聞きたくないってか?まぁまぁ・・・ww

それでは、行ってみよーーーー!
                      ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



                
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

私もゴルフを嗜みますので月1~2回のペースで他所へラウンドに行きます。
それは同じキャディ仲間だったり、馴染みの友人だったりと。

そうして
自分達(キャディ仲間)でゴルフに行くと・・・


何故かよく解からないのですが・・・





めっちゃ早いですねん(笑)






でも、ショットは普通なんですよ?
素振りもしますし、方向もちゃんと定めます。ww
それなのにセカンド、もしくはサード地点で待ってしまうのです。(苦)


そこのゴルフ場のキャディさんに

慌てなくていいですよ~~~(´∀`;) ハハ・・・

って言われて∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!  っと気付き、

前をせかしても悪いからねって、ゆっくりスタートしても
結局、どこかで追いついてしまうんですよね・・・

でも前回のゴルフで気付いたんですが・・・




私達は足が速い(笑)
 



つまりは移動が早いと言う事です。(*´∀`*)ゞ
お客様をお待たせせぬよう、常にリードするカタチで動いていますから
それが自分達のラウンドでも身に染み付いちゃってるんでしょうかね~ww

私の尊敬する先輩キャディさんはゴルフも上手いのですが
キャディとしてもベテランで女子プロのプロアマのラウンドにも付いた事のあるお方。
時々、一緒にラウンドするのですが歩きながら言ってました。


プロも歩くのが速いよ~~~


と。w( ̄□ ̄;)w オオーッ!

頭を上げ、胸を張って颯爽と歩くのだそうな。 そりゃもう、カッコええて(笑)


そんな感じで、やっぱり移動は颯爽と速やかにした方が格好良さそうですね。

基本的に「後ろを待たせない=後ろに迷惑をかけない」事を心がけていますので
キャディさん達(所謂、従業員)のコンペでは実に皆スムーズです。

ゴルフを始めたばかりで研修の意味も兼ねてラウンドに出たコは200近く叩きましたが、
それでも後ろに迷惑はかけませんでした。 常に走ってましたけどね・・・^^;

打順も手前の人から打っていくのでしょうけど、
その人が考えてたり、まだ準備が出来てないと


じゃあ先打つよ~


って待ち時間を短縮したりしてしまうし。
キャディさんが「しなくていい」って言ってるのに時間があれば目土したり。 だってヒマなんだモン ww

一人ガードバンカーに掴まって悪戦苦闘してても
グリーン上の人々は合間をぬってパッティングしたり。  決して待ってないマッテナイww

グリーン上でもパットが一番に終われば、すかさず旗竿は持ちますww 
旗は風になびかないよう必ず絞ってwwww∴ゞ(≧ε≦)ブハッ
そうして旗竿持ちながらボールマークを探してウロウロ。
常にピッチマークは欠かしません(爆)



先日のゴルフも私・・・



友人が持ってる旗を

ありがとうございます、旗持ちます

って竿をもらおうとしちゃったい。(苦)

その後は自分のパットが終わって気が緩んだのか、
パットし終わった友人がパター持ってるのを見て

はい、パターお預かりしますね♪
って手を出してしまったよ・・・。_| ̄|〇 il||l
しかも無意識にやってしまうのだから・・・一同大うけ。キャディさんまで・・・( ̄▽ ̄;)ゞ




こりゃ完全なる

職業病ですな・・・www






後ろを気にし過ぎかな~~とも思うのですが
気にする事が常なので、そのクセがなかなか抜けないんですよね。

もっとじっくり考えて、ゆったりゴルフ出来るようになれば



スコアも 簡単 にアップする

はずなのにwwww(冗談)
 




ウソウソ。  アワワ(;´艸`)
ゴルフはそんなに甘くないですよね。解かってますよぅ~~(笑)

コメント

お疲れさんです。

まあいかにすれば合理的かつスムーズっていうのがわかってますからねぇ~
それはいいことですよね~
私は…
遅くはないんですが、むしろ早い方だと思ってますが、自分が次打つ場合やボールを探さなければいけない場合は、急ぐし自分の順番が回ってこないときは、ゆっくり歩いて考える
自然と緩急のつけ方を体が覚えているって感じでしょうか?
ただ、私がゆっくりモードの時に次打つ順番の人がそのペースに合わせてしまってゆっくりしてしまう時があり、結局こちらが急が急いでペース作ってあげないとって時がありますが…
こういうときキャディーつきで回ると楽ですねぇ~
そういう友人は、キャディーさんに任せて自分はゆっくりのびのびプレイ!
やっぱりゴルフはのびのび回りたいですもんね!

職業病・・・

こんばんは!
思わずうなずいてしまったv-14
私の職業病それは、接待!!
内容は、恥ずかしくて書けませんが(笑)

一度キャディさんとラウンドしてみたいなぁ(^^;)

なーるほど。

やっぱり職業ってプライベートでも抜けないんですねー。。
思わず吹き出してしまいました。(笑)
いったいその組には何人キャディーが付いてたのか・・。

まさに職業病ですね

ヾ(@^▽^@)ノわはは
楽しく読ませていただきました
キャディーさん同士のラウンド
とても楽しそうですね
またお邪魔させていただきます
今後ともよろしくお願いします

broさん♪

そうそう♪合理的って感じです(笑)
お客様の中にも見えますよ~
常にリードしてくださる方がっ!www
そういう時は私も楽チンです(´∀`*)エヘ
でも時々どっちが早いか・・・なんて競争になったりして(笑)
そうなると同伴の方が大変ですね~(笑)

lupinさん♪

わはは~
lupinさんも職業病なんですね~
しかも接待ですかぁ~
そっちの方が大変そうですね(笑)
キャディさんとラウンド・・・
機会があったら是非!
ヤードは教えてくれるしラインも教えてくれますよ(笑)
セルフだったらクラブ持ってくれる事間違いなし!ですよ~(笑)
如何せん、職業病ですから!(笑)

PurpleCobraさん♪

なんなんですかね~www
なんか、ついついヤッてしまうんですよ(笑)
無意識な時が一番いけませんね~ww
この日は1人だけがノンキャディでしたので
本家のキャディさんも入れると・・・4人でした!(笑)
わはは~www

濱ちゃん さん♪

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます~(´∀`*)エヘ
キャディ同士のラウンドは本当に早いんですww
本家のキャディさんがついてこれない時もありました(爆)
でも大抵、「同業者ですか?」って
見破られますけどね・・・(汗)
みんな無意識に仕事モードになる時があるので
面白いですよ~www
コメントありがとうございました!
また遊びに来て下さいね~
私もお邪魔させて頂きます(´∀`*)エヘ
こちらこそよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
