09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


赤とんぼ。 

パー子さん地方(店主のパクリ)

芝にはようやく恵みの雨が降っています。
この雨で芝も少しは元気出てくれるかな~(*´∀`*)

しかし、限度ってモンがあらぁ~ね。

土砂降りって意外と痛いんだよ~~~~合羽にささる!!(笑)


という訳でさぁ逝きましょか~(笑)


     
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まぁ、雨のお仕事も面倒くさいですが嫌いじゃないです。

面倒くさいけど。

それはさておいて、やはり秋ですね。
雨が降る毎に少しずつ秋の気配が深まります。(*´∀`*)

最近では赤とんぼを見かけるようになりました。

赤とんぼ・・・ 

この赤とんぼが曲者で(笑)

時々、あることなんですが今回もまたやられました(笑)

ロングホールでの事。

ここは一番、かっとばすぞ~~~

と、若いお兄ちゃんがのたまいました。

有言実行、めっちゃ飛びまして・・・
パー子さんも打球を追っていたんですが(この時はヨユーw)

私の目の前に赤とんぼが。Σ(゚Д゚)


正確には50ヤード先くらいを飛んでたんですが、
これがまた左右上下にちょろちょろと飛んでまして。(苦)


ちょうど、ボールの落下地点辺りで前を遮りおってからに。(怒)


赤とんぼのせいでボールを見失ってしまったのですが
方向はバッチシ♪だったので、後はボールの跳ね時を見逃すまい!と
鵜の目鷹の目で見ていたんですが・・・

これまた

赤とんぼが動いて~~~( TДT)



思わず動いた赤とんぼを目で追ってしまったアルよ・・・_| ̄|○ il||li

ボールは問題ない方向でしたし、すぐに見つかったので大丈夫でしたが
私が大丈夫じゃない!!赤とんぼにやられちまったよ!!=( ̄□ ̄;)⇒


ぐやじい~~~(笑)


まぁ、赤とんぼに限らず、鳥(多分ハクセキレイ)とか
 発破 葉っぱとかに惑わされたりもします(笑)
葉っぱなんて逆光で光ってるとボールに見えたりしますから(汗)


ハクセキレイなんて、飛ばずに横にちょろちょろ~っと走るから、
これまたボールに見えたりしてね(笑)

参りますよ、ホント。

しかし・・・

こんなちんまい赤とんぼにまで惑わされちゃうなんて。
いやぁ~

侮れないね、赤とんぼ!!(笑)

コメント

まあまあ・・・

羽を取ったら、アブラムシですから・・・

意味無しコメ失礼。。。

確かにチョロチョロと目線の先で気になりますね。
私は良くラフに生えている白いキノコとボールを見間違えます。


羽根を取ったらとんがらしだったのでは?

K's@悪地方さま♪

うそ~~~ん!!
アブラムシぃぃぃぃ?
私、アブラムシでゃ~きらい!!
絶対羽とらない!!
てか、キモス!!

無線家さん♪

そうなんですよ~(笑)
こう、近くなら問題ないんですが、
ボールの落下地点と飛んでる位置がかぶると
惑わされます(笑)
とんがらしに惑わされても嬉しくないですな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
