10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


プレーの早い人 

あ~~~~~~~~~っついね。
毎日毎日毎日・・・(笑)

今年は冷夏になるって予想は一体どこに行ったの?
ってくらい、暑いわ。

それでもパー子さん、仕事頑張ってます。

熱中症で倒れていもいい!

って思ってるのに倒れることが出来ません(笑)頑丈だからww
そんなパー子さん、バテバテではありながらも
なんとか、なんとかブログ更新頑張ってますよ~
遅れがちなとこはまぁ、目をつぶってちょ♥

そんじゃあ、今日も逝こまいか!!(マジで召される5秒前・・・ww)

   
      
-----------------------------------------------------------------------------------------------

このブログでもプレーの遅い人のお話を度々しますが、
今回は真逆でプレーの早い人のお話です(笑)

プレーの早い人・・・と言うのは統計的に上手な人が多いですね。
ミスショットが少ないので、スムーズに進行して行きます。
メンバーさんなどはコースにも慣れていますので、大体の番手が決まっていて
サッサとご自分でクラブを選択して、サッサとご自分のボールの場所まで移動して行きます(笑)


キャディとしてはとっても楽チン~~~♪


でも、中には早くラウンド終了することに命を懸けてるくらい鬼気迫る方もお見えでして、
そんな考えの方が4人一緒になると最悪です(笑)

今日はそんな4人組に付いた時のお話♪

スロープレーヤーも大変だけど、こんなに超プレーファストの方々も大変です。
ボールを見る間もなく打ってしまうし、早く早く、と急かされます(笑)
皆さん、4人が4人とも一度に群がってくるし(笑)


ちょ、ちょっと・・・ちょっと待って~~~~!! 


まるでバーゲンセールのカゴに群がるよう(笑)

どけどけどけーーーーー!! 


って感じ?ww
クラブを持って走り去るようにボールまで行き、
他の人のサポート中=こちらが見ていないのに打って、


キャディさんボールどこいった?


って・・・。


知るわけないやろーーーーー!!!


って言いたくなっちゃう(苦)
だってさ、キャディさんには目が4つないんですから。
同時進行は不可能ですって(笑)
まぁ、この方々、基本お上手な方々ですから
ボールも真っ直ぐ飛んでたりするんでロストになることは余りないのですが、
とにかく、早く上がることに命をかけてる方々。
ロストになろうものなら

探す時間がもったいない!ここからロストで行く!

って、ろくろく探しもせずロスト扱い(笑)ある意味楽ですがww


後ろは付いて来ないなぁ(笑)


って、後ろを突き放すことを快感にしてるし(笑)
ラウンド中、そんな感じなので、スルーで行けば3時間半くらいで回っちゃう。

回った後、必ず

パー子ちゃん、俺たちに付くと上手いから(声に出して言ったー!)
楽だし、早くていいだろ~(´∀`)

そうですね~(´∀`)あはは・・・(´▽`;)

早いけど、楽ではない。決して。
むしろ、過酷。移動が早いからこちらもダッシュしなきゃ追いつかない。


この暑さの中、それは灼熱地獄だて。


確かに左右にブレない分、楽かな(笑)
これであちらこちらに行ってもうたらもうパー子さん、倒れるしかないかもね(笑)

早く上がることにゴルフ魂を懸けるのもいいですが、
たまには景色も楽しんで、ゆっくりラウンドしてもらいたいものです。
プレースタイルが身に付いちゃってるから無理か(笑)

因みにパー子さんが思う、ホントに上手な人って
リカバリーの上手い人なんだよね(笑)

コメント

Re:プレーの早い人

こんなゴルファーさん達に、キャディさんが必要なのか疑~問????
セルフプレーでやってもらってヨシ。

Re:プレーの早い人

トップのスタートならいざ知らず それだけ早いと前につかえてしまうのでは?

前に離されるのならそれもいいでしょうが もう少しゴルフを味わいたいですね。
何事もそうでしょうが あまり自分勝手に逝ってしまうのは?

Re:プレーの早い人

早すぎる人は正直見た事ないですが別の問題がありますよね。

絶対打つ人の前に出てる可能性ありますから危ないと思います。

見てない時に打つ人・・・これほんと厄介ですよね!私もよく見ますよ!!

Re:プレーの早い人

ホントに ”あつい” 記事ですね!?

お天気も暑いし
お客さんの顔の皮も厚いし、
パー子さんのキャディスタイルも熱いし、・・・


まぁ、セルフでやってても、先に打っちゃって、
「ボール、どこへ行った?」と、聞いて来る奴がいるが、・・

だから、言ってやるさ!

『勝手に、打つんじゃない!!』  アハハ

ゴルフ浪人さん♪

そう!そうなの~(笑)
キャディは必要ないんじゃんって思いましたよ。
でも、以前のv-258v-224はキャ付オンリーでしたので(笑)
ヤードもラインも必要ないけど、でもボールだけは見て欲しいって感じなんでしょうね、きっと(笑)

先日、これまたキャディ要らないでしょ!ってお客様に当たったので
また熟成させたら記事にしますわ。オホホ(笑)

いっちゃんさん♪

それがね、この方々、大抵トップスタートなんです(笑)
前のv-258v-224はスルーラウンドなので前は居ない状態。
しかもスタートはOUTのみ・・・って、この方々の為にあるようなものです。
後ろがついてこれない事が快感だったようですよ(笑)
もうちょっと色々味わって欲しかったなぁと、今でも思いますww

のりさん♪

早い人は結構いますが、速過ぎる人ってあまりいませんよね(笑)
打つ人の前?そんなのばんばんですよ(笑)
「危ないから気をつけてください~」つってもお構いなしですもん。
しかも、信頼してるのか絶対後ろを振り返らない(苦)
やばい人達でしたわ・・・
ホームが違うからもう会うこともないですけどね(笑)

さ、さんたろうさん♪

そうなの。暑い、厚い、熱いです(笑)

セルフでもキャディ付きでも同じですが、
ボール打つ前はやっぱり声かけて欲しいですよね。

打つよ~

で、いいんで。
それだけで、注意がそちらに行くので事故防止にもつながりますから。
も~、ホント。
勝手に打たないで~

ですよね♪(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
