09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドかて!! 

最近、色んな意味で大当たりを引くパー子さん・・・

遊び半分で占ってもらったら

後2年は運勢はどん底 

だってぇ~(苦)

そんなもん知るか!!信じないぞ!!(良い事しか)

まっ、大当たりって言えば大当たりは多いけど
自分の為になる事が多いからいいのかな。

「損してる」って思えば「損」だけど
「経験値」が上がるからまっいっか!!(笑)

しかし、私の反対にいつも得々人がいるんだけど~

む~か~つ~く~(笑)

ま、どうでもいいんだけどね!!

気を取り直して逝きますよ!!プンプン!!

    
------------------------------------------------------------------------------------------------------

前回、お手伝いのサポートがあると記事を書きましたが
今回もそのサポートネタ(笑)

セルフでお客さまが帰っていらっしゃると、キャディバッグを速攻で降ろします(笑)
それは何故かといいますと、

アウト、インと同時に上がって来られると
マスター室前が人人人・・・でごった返すからです。

特に遅いお客様・・・


アンタらのせいで後ろは団子、
上がってくるのもバタバタすんねんで。



しかもそういう遅い方に限って、


そんなに早く降ろさんでも・・・

焦らせないでくれない?まだ時間はあるんだから。



こんな風に仰います。


いやいやいや、同時に上がってきてうろうろされると危ないですから。

いやいやいや、時間があるのはアンタらだけ。こちとら時間がないんでぃ。


っつってね、言ってやりたいざますよ。ホントに。

いや、確かにね、気忙しくバッグを降ろしたりはしますが、
あくまでも効率良くお仕事したい訳で。
つか、しないといけないんですよ。
じゃないと次から次へと押して来てバタバタになっちゃうから。
そんな事もつゆ知らず、のんびり片付けるお客様。


見ててイライラすんねん(笑)


挙句の果てにはこんなお客様も。


キャディさん、パターカバーつけといてね。


は?じゃあパターカバーくれよ!!
誰がどれかわかるかーーーーー!!
 注:パー子。心の声


また、とあるお客様は
私の両手いっぱいに、満面の笑顔でティを渡し、


ティ、キャディバッグに入れといて♪


は?アンタ誰?ってかどこに入れるんじゃーーーーー!! 注:あくまでも心の声ww


こんなことがいっぱいありまつ。

ヘッドカバーやパターカバー、ボールにティ・・・
いろんなものを片付けの人に命令するだけの方がお見えですが、
その場合、ちゃんと指示して頂かないと、私達では判断できませんよね。
キャディとして付いていた場合なら、お名前もキャディバッグも判っていますから
片付けることも可能ですが、セルフで出た人のものまでは判りませんからねぇ。

判る人がいたらそれはですわ(笑)

お客様の中には本当に理不尽な方もお見えです。
こちらが気を遣って言った言葉を卑屈に捉え叱咤する方。
キャディバッグやクラブの扱い方が気に入らず怒る方。

↑のような方は滅多にいませんが、まぁ、色々な方がお見えですから
この辺りは自分も勉強・・・と思い、真摯に受け止めていますが
心の中では


じゃあお前が自分でやれ。
    セルフなんだから。
 


って思ってまつ(笑)
まぁ、しかしなんでこう、みんな段取り悪いのかねぇ?

ここで知らない人の為に最終ホールでやっておくと
片づけがスムーズになる方法、伝授しちゃいます♪
つか、当たり前の事なんだけどね^^;

最終ホールでティショットを打ったらティはすぐに仕舞いましょう。
(私は最後のショートホールでロングティ1本のみを残しそこで仕舞います)
自分が最後の打順ですぐに移動だったら、
セカンド地点でクラブを抜き取る前に片付ければOK!
(OBになって特設使う場合は特設使用後にね♪)

ヘッドカバーはそのクラブを最終使用時に必ず付けていく。
パターカバーもグリーンに行く時に持って行く。
グリーンにボールが乗ったら予備球も仕舞っちゃう(笑)
終わってパターを片付ける時にクラブ確認もしておく。

この動作ってクラブを入れ替える時のほんのひと手間なんですよね。
これだけで上がってからの片づけの効率が全然違います。

クラブ本数OKです。

その旨を伝えるだけでもうクラブハウスへ入れますからね~
ごった返す場所でモタモタとせず、片付ける人々にイラっともされず
実に気持ちの良い終わり方です(笑)

みなさんも、終わりはスムーズにクールに逝きましょう!!

間違っても片付ける人をメイド扱いしないよーに!!(笑)

コメント

すべからくそうありたいねv-10
ゴルフで段取りの良い人は仕事もしかりv-218
パー子さんの伝授を皆が、いや半分のプレーヤーが身につけようと意識するだけでも、きっとスロープレーも随分改善されるだろうなv-208
パー子さん、もっと毒を吐いてくださいv-8応援しますv-193

ボストンバッグに「ポケットの中のもん袋」を
入れておけばそれでOKv-218
次のときにその袋からポケットに入れれば、
支度もスムースよ。
キャディバッグには細かいもんは入れない方がいい。
とりだすのにどうせモタモタするんだし。

こんばんは

今回は3番乗りみたいです笑

いやぁセルフがそんなことせなかんとは知りませんでした。
セルフのほうにこそもっとマナーが必要なんですね。
いやぁセルフがコワイ。

タイムリー

丁度、昨日セルフプレーをして最終ホールでパターをしまいながらクラブ確認を済ませておいて、クラブハウス前でカッチョ良く「本数確認済んでま~す。」と言ったばかりですた。ホホホv-218
私は腰に”なんでもポーチ”をぶらさげておりまして、予備球、ティー、マーカー、グリーンフォークを入れておいて、プレー終了後にポーチごと腰からはずしてキャディバッグにしまいます。
次回プレーするときには、ポーチをよっこらしょ(そんなに重いんかいv-12)と腰にぶら下げて戦闘開始の合図ですv-17
これ、ポケットが膨らまないし、ポケットをゴソゴソ捜さなくて済むし、芝や土でポケット内が汚れないので案外便利ですよ♪

そうですね~。ティーはショートが終わったら
そこでしまい、最後のティーショット打ったらしまっちゃえばいいんですね♪

洗濯機にウエア入れるまでポケットに入ったままのこともよくあります(>_<)

渡されたティーを無造作にキャディバ本体に、、
(グラブを差し込むところだよ~ん)
ザザ~、、って、、放りこんじゃっうとか
差し出された小物『ありがとうございま~す』って
頂いちゃうとかしちゃったら♪
さぞかし、気持ち良いだろうねえ:爆

ちなみに、犬の段取りはホールアウトからクラブハウスに
戻る道すがらでいろいろ片付けるパターン♪

う~ん、たらん!

毒が足らんぞなもし!

「まずは、帽子とれや~~!」って言って・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな

とまあそんな感じでした。
いくら偉い人だろうが、おう弱なお客には付きたくないですよね。

カンペオンさん♪

段取りは大事ですよね~(´∀`*)
私はずぼらなので、いかに手間をかけず、
効率良く仕事が出来るかに人生賭けてます(笑)
冗談ですけど(笑)
でもホント、スムーズがスマートなんで、
段取り悪い人はその辺、考えて欲しいものですね。
うんうん。(笑)

あか@通行人さん♪

「ポケットの中のもん袋」はナイスです(≧ω≦)b
私も「ポケットの中のもん袋」あります。(袋じゃないけど)
キャディバの中は基本、「いざ」と言う時のものしか入っておらず、
小さな手持ちバッグを持ち歩き、その中に色々入ってます(笑)
「ポケットの中のもん袋」は
欲しいものがすぐに出せるので便利ですよね(´∀`*)
キャディバのポケットには殆ど触らないパー子ですww

たかさん♪

3番乗りイエ~イ☆

いあいあ、セルフでもキャ付きでもすることは一緒です(笑)
ただ、やっておくとスムーズって話です。
たかさんもやってみてな~♪

アジャアジャさん♪

おおーーー!!

す・すばらしい!!セルファーの鏡!!v-424v-424v-424
「なんでもポーチ」もいいですねぇ♪
私はプレー中、何かがブラブラしてるのが
苦手なのでポケット派ですけどねv-392
でも一括で管理できるから仕舞うのも早いですよね♪
やっぱり段取り良子さんはやることが違います♪

うさぎさん♪

そうなのそうなの~♪
まぁ、時間がある時にやれるだけやっちゃおう♪
って感じなんですけどね(´∀`*)
私も時々、ウエアを洗濯する時までティが入ってる時あります(笑)
洗濯してたたむ時に気付く時もv-11
最近は気を付けてます・・・(笑)

ラキテンさん♪

そうだよお~
「これ入れといて」って渡されても(しかもしばらく経ってから)
どのバッグか知らんっちゅ~のね(苦)
ホント、自分が知ってるから他人も知ってると思うの止めて欲しいわ(笑)
ラキテンさんも道すがら片付けていく派なんですね(´∀`*)
私も仕事中、ヘッドカバーを道すがら着けて逝きます(笑)
余裕がある時はマスター室に着いたらバッグがすぐ降ろせます(笑)
早目早目の行動が◎でつね♪(´∀`*)

じゅんさま♪

毒が足らんかね・・・

結構吐いてるぞなもし。
まずは帽子取れや~!!
って言ってみようかな。(笑)
(言えるかーーーーーっ!!)

鍵コメさん♪

まぁぁぁぁ、すごおおおおおいv-9(色んな意味で)
続きは↓で!!ww

のりさん♪

なるほど、なるほど~
それはホントにお疲れ様でした。
ウチのv-224場もVIPが来る時は
「そそうのないように」と言いますが、
確かにそうなのでしょうけど、私たちキャディにとっては
VIPだろーが、パンピーだろーが、同じお客様ですよね。
周りの人々がそのように扱うから増長するトコもあると思うんですよね~
まぁ何にしても周りもみんなも、
きっとのりさんのように思ってるはずだから(笑)
あ~、しかしその方残念な人ですねv-239
のりさん、ご苦労様でした!のりさんこそ偉かったです♪(´∀`*)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。