09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


勉強不足 

AGA内ではクラブ選手権で盛り上がっているのではないでしょうか?

パー子さんとこもご多分に漏れず大盛り上がり?の
『予選』でありました。




       

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ま、骨ポッキリこ♪ってのもありまして
倶楽部競技なぞに付くのは久し振りでありました。

それなのに、久し振りの競技が
クラチャン予選ってぇ~~~(泣)


私は、競技のあの緊張感が意外と好きなので
競技に付くのは嫌いではないんです。

嫌いではないんです・・・が。


ちょっと力不足的な感がありまして・・・(汗)
以前のホームなら全然へっちゃら、むしろ付きたい!!
くらいの勢いだったんですが、
今回は自信なしなしのお仕事でありました。

しかも、ここでのクラチャンは初めてだしぃ~?

どんな雰囲気かもわかんないし、

パー子さん、ハートがチキンだから

めっちゃ緊張してしまい、1ホール目はてんてこ舞いでした!!

2ホール目からは徐々に慣れて、

まぁ、いつもの仕事と一緒だに。

と、多少の余裕があったんですが、


カップが。

カップがああああああああ!!



   ムスカだよ。




カップがね、難しいトコに切ってあるのよ。。。 (´・ω・`)ショボンヌ
今までに経験したこともない(そりゃ経験が浅いからね)
微妙~~~~なラインのトコに切ってあるんだべさ。
そんでもって、ローラーもかけて速目に仕上げてあるし(笑)
おまけに強風ときたもんだ。

タッチとラインが合わなきゃ入らんよ。

そう思ったパー子さん、せめてラインだけでも出してあげたいのに
自信のもてないラインばかりで、
改めて勉強不足だと痛感したのでありました。

しかもココがホームで私よりもコースを知っている
シングルさんばかりをお相手に、
ワタクシがエラソーな事は言えないし~~~
読みも2回程、間違えちゃったし~~~~

と、ますますチキンになってしまったのでありました。

はぁぁぁぁ~

なんだかちょっとお客様に申し訳なくもあり、何より悔しいですわ。

今のワタシ、さんのキャディ分類で言うと、
間違いなくエンジョイ系ですよ。


昔は優勝請負人(大ゲサ)と謂われたこのワタシ・・・
今ではエンジョイ系キャディさん・・・

・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





このままじゃ

負け組みだああああ!!




という訳でちょっと真面目に1から出直そうと思います!!

英単帳片手に全部空で言えるようになってやるぅぅぅぅ~~~



うおおおおおお!!!!


    やったるでぇぇぇぇ!












頑張って精進しますです、ハイ。

追伸。

あ、ちなみにお客様、
みなさん予選通過してくださいました♪(ヨカッタ~)



コメント

お~。おめでとうございます。

パー子さんのおかげで予選通過となったのですね(笑)

やはりコースを覚えるには、お金を出して、ラウンドするのが一番でしょう?(笑)

いや~、、全員通過で一安心ですね(^0^)/
犬も日曜日は上がり3ホール、キャディー独り占めして(^_^;
ギリギリ一次通過、、、
クラチャンなグリンはどこもそんな感じなんですねw(゜o゜)w

大変や

キャディさんも色々と大変でんなぁ
明日はどんなキャディさんと一緒になるか楽しみです

あ、コンペですわ

こんばんは!

自分でパットするんだったら、『ま いいっっか~まっすぐ打っときゃ』
ってあきらめもつくけど…難しいねv-12

うおぉぉぉぉの写真こりゃまた ピッタリで
お気持ちよ~くわかります。
パー子さんについてもらったら100人力やね!


お疲れ様でした~~。
そんな状況・・・。
マジ大変。
でも皆さん無事通過ってのはグ~~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エンジョイ系っていい感じ・・・
っていってちゃダメだから、頑張ってレベルアップしようぜv-91

ゴルフって楽しそうですねぇ
大人になったらやってみようかなw

レス遅くなり。(汗)

v-129 無線家さん♪
いあいあいあいあいあ。。。。
お客様が頑張った結果です(汗)
みなさん、ここを熟知されてる方々ばかりだったので^^
もう少し深いアドバイスが出来れば良かったんですけどね~

v-129v-286 ラキテンさん♪ v-286
お疲れ様でしたね~1次も2次も・・・(笑)
今年は明日のジョーになってしまいましたが
来年こそは!!リベンジしてくださいね~Σb( `・ω・´)グッ

v-298 呑愚狸さん♪ v-298
はじめまして(*´∀`*)
コメントありがとうございます~♪
キャディもいろいろ大変ですが、
お客様もいろいろ大変でございましょう(笑)
コンペはどうでありましたか?
呑愚狸さんとバッチリ合うキャディさんが付いたかしら?(笑)

v-530 うさぎちゃん♪ v-530
微妙~~~~~~なラインはまだ勉強不足ですね。
ちょっと仕事の後にコース回ろうかなと思います。
(コレが出来るから嬉しいよね^^)
うぇへへへへ。(笑)
100人力になれるよう頑張ります♪

v-535 かえるっちちゃん♪ v-535
ホントに疲れましたv-356
甘いもの食べたくなったよ~(笑)
v-535ちゃんのおやつ、思い出しちゃったよ。(マジで!!ww)

v-267 鍵コメさん♪ v-267
あ、そうですねv-356
力不足か役者不足・・・どっちにしよう?と思って
力と入れるつもりで役と入れてしまったみたいです(汗)
全然、気づきませんでした~~~
わ~~~恥ですねぇv-356
早速、訂正します。
ありがとうございました(*´∀`*)

v-355 swachiさん♪ v-355
エンジョイ系もたまにはねぇ。。。
ってか、切り替えの出来るキャディに私はなりたいのだよ。
頑張るです。ハイ。

v-283 猫神しゃま♪ v-283
おう!コメ産休♪
今から始めれば「なんちゃって遼君」くらいにはなれるかもよ?(爆)
今度クラブ振ってみそ~~~(笑)

私のコースでも、クラチャンは緊張するとキャディーさんは言いますね。私のホームは1.5ラウンドの予選と、1.5ラウンドの決勝で、トータル3ラウンドのストロークプレーなんです。決勝に残るのは8位タイまで。結構厳しいですが、この10年は一応予選通過しています。3年前は予選一位通過しながら、決勝の1番ホールで逆転されて、それっきり浮かび上がらず。悲しかったな。

キャディーさんが緊張するのは、選手がそうさせるんでしょうね。皆真剣な目をして、ちょっとでもラインや距離を間違えたら怒ったりする人が多いからでしょうね。でもね、私の個人的な感想を言わせてもらうと、クラチャンくらいで目の色変えるかなって感じです。

本当に上手な人は、キャディーさんの助言と自分の判断で最終的には自分で決めるでしょう。ましてや、人のせいにするなんと下の下ですよね。そんなケツの穴の小さい連中が、シングルでございますと大きい顔しているのを見ると反吐が出ますよ。そんなゲスな奴のために萎縮しているキャディーさんを何人か見ましたが私も気分が悪くなります。

まあ、何を言われても軽く受け流して、本当に良い選手の力になって下さい。

trimetalさん♪

お久し振りです♪お元気でしたか~(*´∀`*)

私達もいつもキャディ室で話すんですが、
クラブ競技は嫌だと皆、口を揃えていいますね。
決勝ラウンドは特に。
今のホームはラウンドのみですが、
以前のホームは2回戦は1・5R、決勝は2Rでした。
決勝に付くと緊張するので私も付きたくないですね~(笑)
あの緊張感は好きですが、お客様にもよりますね。
予選の時はホントに良いお客様だったので
なんとか力になりたかったのですが、
まだまだ力及ばず・・・
自信のないラインは自信を持って答えられないので、
お客様も困惑したと思います。
キャディが迷えばお客様も迷うと思うので、
自信を持って答えられるように精進しますね~

教訓・・・
迷ったらカップにまっすぐ!!(笑)

私も勉強不足痛感です。女性シングルのメンバー様残り3Hパープレイ。バーディも2回あり残り3H。7H距離をきかれそれがグリーンオーバー。3パット。9H2オンでくだりのライン。縦のラインはあまり切れないので真っ直ぐでいいと思いますと答えるとくだりなので、弱く打ったため曲がる曲がる。カップの真横からもきれてしまい結局3パットキャディの私がカップの穴にはいりたいくらいでした。はあぁ自信喪失。今度つくことになったら嫌がられないかな~。やはりエンジョイキャディが私にはむいてそうです。

あささん♪

私も競技に付いたりすると緊張しますね~
自信があればいいけど、チキンなものですから。。。
でもヤードやラインは打ち方によっても変わるものですから
そんなに気にしないようにしてますよ。
距離が大きいかな?って思う時もあれば
距離が足らない時もあるけれど、
それはトップ気味だったり、すくい打ちだったりで距離は変わりますよね。
その辺り、上手な方なら自分でわかってます(と思います)
最近はそう思うようにしました(笑)
でも自信なくすよね~解る解る!!(親近感♪)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
