03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


予感的中。(笑) 

昨日は朝から帽子が上手くキマりませんでした(泣)

帽子が上手くキマらない時は何かあるんですよね~

そんなパー子的ジンクスがあるんですが、
今回はまさに「まんま」でありました(笑)

さっそく逝ってみよう~~~~!!







       
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャディと言うのは接客業でありまして、
色んな方々と4時間を共に過ごす訳ですが。。。
まぁ、それが見知らぬ人だったり、顔見知りだったり
友人だったり・・・(笑)


へぇ。(相槌)


お察しの通りでやんす

                            (笑)



言わずとも、知る人は知る。または飛べば判るww(謎)

この方に付いてしまったんであるよーーーー!!
地下ブログ故、名前はあえてフセフセ(笑)

いあね。
前々から

「この日はお邪魔しますよ^^」

って連絡は頂いてたんですよ。
んで、スタート時間がニアミスな感じ(多分前後か反対の同スタート時間)で
付くか付かないか微妙な感じだったんですね。
でも前日では私は反対側に行く予定だったんで、
その旨をお伝えてして

「スタート時に会えますね^^」

って感じでその時までいたんですが。
ちょうどタイミング良く?いあ、出番の順番的に
私はこの方に付く事に~~~~

うっは~~~~

思えば帽子が上手くキマらなかった(笑)
これが原因か~~~~(爆)

私のポーターの時間にこの方は到着。
この時もまだ付くとは判ってなくて、
ニコニコ談笑していたんですが出番表をもらってビックリさ(笑)
ま、この方も私が付くと知ってビックらこいてましたけど(笑)

「f・・〇〇(苗字)さん。クラブは14本でよかったですか?」

てな感じでね、苗字呼ぶなんて今までなかったですから(笑)
んでもって、まぁせっかくのキャディ付きなんで
来月も三好があるしと思ってバックティ勧めちゃいました(爆)

そんな感じでスタートしたんですが・・・
なかなかどうして(苦)

前回、勉強不足だと申して上げておりましたが
そこからまだ日にちも経っておらず、
しかもまた倶楽部競技の予選の関係で
ピンが微妙なトコに切ってあり

私は役立たず状態。。゜(゚´Д`゚)゜。

ラインがほんまに自信なくて(汗)
ホントにエンジョイ系キャディだよ~~~~(泣)

キャディの価値ってまぁ、人それぞれだとは思うんですが、
私はやはり、お客様のご要望に応える事が出来てこそだと思うんですよね。
ラインを聞かれた時に迷いもなく答えられるような。
お客様に聞かれたこと&プラスαが
キャディ付きの価値だと思うんですよね。

それが私は出来てないいいいいいいい!!!!

あの微妙なラインが読めてこそ一人前だな(笑)
と言う事で役立たずな私を笑ってやってください。

あはははは。(T∀T)

しかし、この方は満点なお客様(笑)
ラウンドは数回ご一緒させて頂いていますが
お客様としてのご一緒は初めてでした。

がっ 

ま~~~あ、マイ目土袋持参♪で(あのキャディバッグはドラえもんのポケットだなww)
ご自身の削ったターフ跡はご自身で直して下さいましたし
他の目土もして下さいました。
ご自分のことはご自分でされますし、
動きも早いし、言うことナッシング!!( ´∀`)bグッ
ウエアも約束どおり

ゴルファーの鑑だ!! ちょっと誉め過ぎ~?(笑)

この日は色んな事がありましたな~~~(しみじみ。。。ww)
ちょっとした(否、私には大した)事件も勃発(笑)
またいずれ記事に出来たらと思いますが、

今はなので
もう少し落ち着いてから・・・(笑)

この事件の真相を逸早く知りたい方は是非!
この方に直接聞いてください(笑)

しかし・・・

こちらにきてもうすぐ半年になりますが・・・
(ま、骨ポッキリがあるのでお仕事は実質半年以下ですが)
この半年って時期は私にとって
『仕事には慣れてきたけど中途半端な時期』って感がありまして
微妙な時期でもあるんですよね。
そんな『半年』な時に不思議と友人に付いたりします。
友達のお父さんとか・・・(笑)
以前のホームでも半年な時期に付いたお客様が
同級生4人ってのがありました。
そんでもって、この同級生達は私に会う度に
キャディとして付いた時に、私がやらかした話をするんだよね~
毎回毎回・・・
そんだけ記憶に残ってるって事でしょうか(ヤベー)

まぁ、そんな事も思い出しながら
お役に立てなかったこと&事件に凹みながら
同僚に練習に付き合ってとお願いされて二人で打ちっぱへ。

そしたらまたこの方がっ!!(爆)

もうね、どこまで被るんだって話でね、笑っちゃいましたよ(笑)

この方も練習を少し中断してこちらに来て下さって
今日のラウンドのお話も出来たし、
また練習が終わってからもこちらに顔を出して下さって、
しかも

ワンポイントレッスン

まで開いて下さいましたわ(笑)
めちゃ嬉しかった~~~♪
このワンポイントがめちゃ為になるんですもん♪
同僚ちゃんにもアドバイスしてくださって、
同僚ちゃん、めちゃ感激してましたよ~~~(笑)
クラブ買う気満々で、今日即決してました(爆)
すごいよね~~~~~(*´∀`*)

キャディの愚痴も聞いてもらっちゃったし、
まぁ至れり尽くせりで、お世話になりました(笑)
ホントは私(キャディ)のほうが至れり尽くせりせねばナランのに
これじゃあ、逆でんがな(笑)

私のキャディフィ返さなくちゃ(爆)

でもホント、お忙しい中遅くまでお付き合いして下さってありがとうございました♪
このご恩に報いるためにもっ!!
次回までにはエンジョイ系キャディを少しでも返上できるように精進致します(汗)

あ。

ちなみに。

あんまり長い時間をご一緒してたせいでしょうか、
この方、昨夜の夢にまで出演して頂きました(爆)

どんだけ~?(古っ)

コメント

悪の地獄耳で
もう知ってたりして・・・

ふふっ

俺もいつ名前で呼んで貰おうかな?

  • [2010/10/13 23:14]
  • URL |
  • K's@そこは家は近いんだが・・・
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

確かに接客業でもありますから、そこはプロ根性持って(笑)

プロ根性・・・

ならばうさぎ跳びでコース1周(爆)



色んなお客さんも居る事ですから、人間なかなか完璧にこなすのも難しいと思います

何時も100点満点とが理想かもしれませんが、常に80点が出せる力を付けた方が良いんじゃないでしょうかね?

今回の事はもちろん糧としてね(^_-)-☆
  • [2010/10/13 23:32]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

この方がキャディさんになられたら
きっと良いキャディさんになられますよね~
まだ本名で呼んだこと無いな~
いろんなお客様がある職場ですから大変でしょうが頑張ってくださいね(笑)

なかなか楽しい経験ですね。
fさんが羨ましいです(笑)

確かにキャディさんに求められる事柄って、色々有って難しいですね。
プロ根性で頑張ってください(笑)
当方、尿管結石でのたうち回っています(涙)
痛い…

来週末の久し振りのゴルフはキャンセルするかも…。せっかくオニューのゴルフシューズを買ったのに(涙)

久しぶりに覗いてみましたが、
職場を変えられたんですか?
その辺の話しは過去記事に書かれているでしょうから後で読んでみますわ~。

にしても、職場に同級生とか知り合いはハズイですよね~。対応も同級生でいいのかそれとも客としての対応をすればいいのか微妙なんですよね~。

ダハハ、、それはそれは楽しい経験をw(゜o゜)w
犬もご同伴な場合はお世話をかけないよう頑張りますので
その際は、キャディーフィーはロハでお願いします(^0^)/

気にするなよ(爆)

まいどv-238

おつかれさんま~v-91

ラインを読むなんて

女の子には大変ですv-256

女の子は地図は読めませんv-219(謎)

聞かれたら

ボールを転がして見せたらどうでしょうか(笑)

う~~ん

グッドアイデアv-10
v-209

こういうお客さんに付くと、キャディーも成長するんでしょうね。

コメあざ~っす(*´∀`*)

K’sさん♪

さすが悪・・・
何しても悪だね♪(謎)
いあいあ。同僚ちゃん&この方との話の中では苗字で呼んでたよ♪
こっ恥ずかしかったけどね!!(笑)

店主さまぁ~♪
まぁ、人生「ケ・セラ・セラ」ですから♪
しかし今回の事は勉強になりましたよ~(笑)
エンジョイ系なら80点、イケそうなんですけどね~
この「枠」参加の方は結構曲者揃いですから緊張しますよ(爆)
チキンハートを克服せねばv-356

デカさま♪
そうなんですよ♪
この方、キャディの素質充分♪
どこかのプロの帯同キャディ、イケそうですね♪
本名呼ぶとね・・・

ハッキリ言って・・・・

ハズイ♪です(笑)
今度呼んでみて~'`,、('∀`) '`,、

無線家さん♪
尿管結石ですか~?
大丈夫でしょうか・・・
これってめっちゃ痛いって言うけど~(想像したくない)
ビールたくさん飲んでピーッをたくさん出しましょう(笑)
来週末までに意思の力で石だして!
いしだけに・・・ww ((((;゚Д゚))))サムー

コブ蔵ーーー!!
久しいのう。(笑)元気でやってる?
v-224、早く再開しなさいよ~!!
今やらずしていつやんの!!(笑)
早く再開してこっちに遠征しておいで~^^
友人、知人に付くとハズいけど、
あくまでもお客様として接するよ~
時々は友人として接する時もあるけどね。
プレー中は仕事、談笑の時は友人みたく
切り替えるようにしてるかな~

ラキテンさん♪
楽しい経験っつ~か、なんつ~かv-356
Individual frame でのプレーなんで、
結構大変でした(汗)
v-286さんは1組でお願いします(笑)
キャディフィをロハにするにはご購入された目土袋で毎H、目土してください(笑)
そしたらロハを考えないでもないです(笑)
考えるだけ!!(爆)

おしのさま~~~♪
きゃわわん、きゃわわ~~~ん♪v-9
この方とね、ラウンド中おねぇさまの話、話題にしてたのよ~(笑)
そうだよね♪女の子はラインなんて、ましてや地図なんて読めないよね♪(笑)
聞かれたらフキフキしたボールを転がして渡そうかな~(笑)
もしくは
「とりあえず打って♪」
って言ってみる?(笑)
しのちゃんが激冬に来る頃には
もうちょっとマシなキャディに成長しとくね~
待ってるから♪うふ♪来てね!!(笑)

trimetalさん♪
素敵なお客さまに付くと自分も頑張ろうって思えますよね^^
ウチのシングルさんでルールにもマナーにも厳しい方がいるんですが、
人に言うだけじゃなく自分にも厳しいんです。
だから、その人の言葉、行動は真摯に受け止められます。
私ももっと成長したいです~
ってか頑張りマッスル。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
