09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


エイジシュート 

今日は娘ちゃんの学校行事でお仕事はお休みでした(*´∀`*)

時間があったので朝から掃除に没頭(ヒサシブリ~ww)
漁師のダンナさまを持つお友達からバカ貝(アオヤギとも言う)を
ガッポリ頂いたので(しかも殻付!!ww)
2時間かけて砂出し&腹出しして~ 注:パー子さん真っ黒内臓ダメダメ~
かき揚げ&バターソテーで逝ってみますた!!


おいし~~~♪(パクリ)


皆様の所も久し振りに巡回できたので、
今度は自分とこ、逝ってみよう♪


        
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日はちょっと前に付いたお客様のお話です(笑)

私は日も浅いこともあってこのお客様を存じ上げなかったのですが、
先輩キャディさんにはまぁまぁ、知られている方でした(*´∀`*)

年配の方ですが、お上手な方で前半は1オーバー。
後半に入り

後半も宜しく願いします。

と丁寧なご挨拶を頂きました。(ってかフツーだけど!!)
よくよく聞いてみれば、
このまま順調に40が切れれば
エイジシュートが達成できるとのこと。

その為のお願い?的なあいさつだったのね。納得納得。

わかりました!私も頑張ります^^

と調子良く挨拶をしたものの、パー子さん・・・
その時期はちょっと凹んでた時期でもあり、
またクラチャン仕様の難しいピンポジで・・・
ちょっと自信がなかったんです。

1番Hはパーでしたが続く2番ダボ、3番ボギー・・・
どうも微妙なタッチが合わない感じで・・・

4番でバーディを取り5番はパー。なんとか堪えてます^^
6番で痛恨のボギー。ここで貯金がなくなります。
後の上がり3ホールをパーで終わらないと
エイジシュートの夢も終わりです。
7番でパー。

首の皮一枚繋がった~

とみんなで大喜び。(*´∀`*)
8番。勝敗はここのホールだったと私は思います。
少し力が入ったのかパーオンせず、
アプローチも少しオーバーしてパーを取るのが厳しい状況に。

キャディさん、どれくらい曲がるだろう?

キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

キタよ、キタよ。キチャッタヨーーーー!!!

この日のピンポジも難しくて読みづらかったんですが、
パー子さん、必死でライン読みました。読みましたともっ!!

この日もローラーかけて速めな仕上がりでしたので
みなさん割とオーバータッチだったんですが、
このお客様、必ず手前で止まるのよ~(笑)
なので曲がるラインで。

ほ・方向はこの辺り、(どもっちゃった)
カッピの位置(噛んじゃった)がこの辺でしょうか?


も~ね。
ここが運命の別れ目、言わばターニング・ポイントっつ~ヤツだと思ったので
ホント、マジでビビりました!!

クラチャンくらいビビったかも~(笑)

お客様、静かにうなずいて打たれました。
言った通りのラインで見事カップイン。

思わず跳び上がりそうになりました(笑)否、半分跳んだ(笑)
お客様も感無量のお顔をされてましたね~

ここで入るか入らないかは
モチベーションの意味でも大事ですもんね。

最終ホールはホント確実にパーオン。
結構な距離の残ったパーオンでしたので
どこまで寄せるかがカギだったとは思うんですが
も~カップ15cmまで寄せちゃいまして。

楽々のパー♪


エイジシュート達成です。

         (*´∀`*)



いや~良かった良かった。
私も頑張ったけど(自画自賛)
お客様も頑張ったと思います。
達成するのとあと1打・・・ってのは激しく違いますから(笑)
悔し涙を流さなくて良かったと思います^^


あ~~~良かった!!(笑)


この日は私も何とかお手伝いが出来たんじゃないかなと、
ちょっと(ちょっとだけね♪)自信が取り戻せた日になりました。
改めてお客様のメンタルの強さに脱帽です。
またこんな緊張感のあるラウンドにご一緒できて光栄でした。
エイジシューターのお客様には何度か付いたことはあるのですが
お初なエイジシュート達成のお客様は初めてだったので
とても楽しかったです。(*´∀`*)


それにしても・・・

エイジシュートのかかったお客様と
応援されてもう一人のお客様は覚えているんですが、


あとのお二人、

まったく覚えてない。(゜∀゜;)



いいのか、これで!!(笑)

エイジシュート達成した目出度い日だから大目に見てね~(爆)

コメント

英二シュート:板東英二のシュートボールのことやね。。。

あかん。。。今日は冴えんな・・・

  • [2010/10/26 23:51]
  • URL |
  • K's@俺の時は毎回全力でライン呼んでね(笑)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プレッシャーの中で結果が出せるプレイヤーだから、エイジシュートが出来るんだろうな~
70過ぎてゴルフが出来るって幸せだね~

パ~子さんちはエイジシュ~トコレクタ~な有名人もv-411
{犬}もその時はパー子さんの介添えでv-426


あ~~~~~。
ぱくられた~~~(笑)

なんてね。

す す すごいv-91

ラインって、ローラーかけてたとか
その日のお客さんのタッチまで込みでラインよんでるのv-82
また、その通りに打てた その方v-91

おふたりさんとも カッチョイイv-218

エージシュートはゴルファにとって、永遠の目標ですv-63
17番のパーはパー子さんとの意気がぴったりあってこそだったろうし、その方にとって随分勇気付けられたパーだったことでしょうv-91
今後、その方が何回エージシュートをやられるか判りませんが、絶対忘れられないパーだと推察します。
私も何時かはエージシュートをと願っていますv-10

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!  

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!  

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

3連発にしてみました・・・(爆)

余分な事はしゃべってないですよね?(謎)
  • [2010/10/29 14:37]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-218ナイスキャディーですv-81
んじゃ、僕はハーフのエイジシュートv-63をめざしますかぁ~v-14

コメントありがとうございます~

v-34 K'sさん♪ v-34
坂東か・・・
イルカ・・・バンドウイルカ・・・v-518
あかんわ。私も冴えん!!v-40

v-34 ハル♪さん♪ v-34
初めてのエイジシュートでしたから、後半は丁寧なプレーされてましたよ~
それが仇になってた部分もありましたけど、きっちり〆てきましたね~(*´∀`*)
ハル♪さんも70過ぎまで目標で♪

v-34 ラキテンさん♪ v-34
あわわわv-356コレクターはヤバイってv-356(謎)
エイジシュート・・・
私を介添え人にするのなら、こちらにこなくっちゃ!!(笑)

v-34 かえるっちちゃん♪ v-34
はい♪パクりました(笑)
すびばぜん~~~~

コメントありがとうございます~

v-34 うさぎちゃん v-34
う~~んv-356
その辺り微妙(笑)
毎回同じタッチの人は読みやすいかな~
この方とは相性がよかった感があるかな(笑)
言った通りに打ってくるからこれまたスゴイv-411
このお客様の精神力にも脱帽ですv-424v-424v-424

v-34 カンペオンさん♪ v-34
お久し振りです♪(*´∀`*)
そうですよね。エイジシュートはゴルファーの夢だと思います。
その瞬間に立ち会えたこと、また少しでもサポート出来たことが
私にとっても大きな経験となりました。
その少し前にかなり自信をなくしていたので(笑)
カンペオンさんもいつかはエイジシュート・・・
叶いますよ、間違いなく♪(*´∀`*)

v-34 フェードさん♪ v-34
3連発、ありがとうございます・・・(爆)
やっぱイキオイがあるわぁ~(笑)
今回は大丈夫だった!!(謎)ライン見切ってたから!!(爆)
あはははは~ 日々是向上!!

v-34 MF♪ちゃん♪ v-34
あんがとう~♪
ハーフのエイジシュートならイケるっしょ~(笑)
つか、もう達成してるでしょ、コノコノ♪(笑)

ナイスキャディさんですね・・・(拍)

エイジシュートって憧れですね

はじめまして。

路地裏ゴルファーモデルの中栗です。
エイジシュート、素晴らしいです。
私もP子さんの言うことをちゃんと聞きますので導いてくださいませ(苦笑)
突然の投稿失礼致しました~♪

あ?↑は・・・つ~か大ちゃんじゃん!今度の決勝はがんばってね!

パー、更新しないのぉぉぉ?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デカさん♪

コメント遅くなりましたv-435

エージシュート・・・憧れですよね~♪
デカさんも夢を追いましょう♪

コメント遅くなりまして(汗)

v-35中栗dai-chanさま♪v-35
初めまして~♪お初なのにコメントが遅れて申し訳ありません~~~v-356v-356v-356
お噂は例のブログでしっかりと~(笑)
P子は素晴らしいキャディです(爆)
ちゃんと言う事聞けばバッチリです。
骨折しちゃったけど!!(爆)
また遊びに来てくださいね~
キレの良いコメントをビシビシくださいませ♪(笑)

v-35路地!!v-35
11月は死ぬほど忙しかったんじゃい!!
死なないけど!!ヨホホホホ!!
今月からまたボチボチ更新してくよ~
てか路地ぃ、P子骨折しちゃったじゃんよ!!
パー子は復活したのにぃ(笑)

v-267鍵コメさま♪v-267

了解であります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
