09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


反省、反省!(笑) 

いや~~~ww

今日は本当に天気が良くってゴルフ日和でした。(´∀`*)エヘ
広々としたティーインググラウンド、広々とした打ち下ろしのフェアウェイ。



シチュエーションは最高ですがな。

           (´∀`*)エヘ






それなのに・・・・。



     
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ああ、それなのに。(TwT。) 







私のゴルフは涙雨・・・
                                     ざぁざぁ振りよ、もう・・・ www



本日はいいとこ無しのゴルフでした。(泣)
スコアはいくつかって?

聞かないでくださいよ・・・(笑)  _| ̄|○ il||l



とにかく、課題が沢山残ったラウンドでしたね~~


一番悔しかったのは。



つま先上がりの傾斜で・・・




空振り   したことです。 (#゚Д゚) ムキーッ!!



空振りなんて・・・・_| ̄|○ il||l

久しくしてなかったのにぃ。結構、ショックですた(笑)

つま先上がりの傾斜のショットが私は大の苦手で、
苦手意識もただならぬものがあり(笑)ついつい、力が入っちゃうんですよね。www 




お客様にはエラソーな事

言っちゃうのに
wwww

        アワワ(;´艸`)







ほんとに私というキャディは・・・(苦)


いあいあ、私の事はおいておいて。ゞ( ̄∇ ̄;)

今日のキャディさんは良い方でした。
ショットが悪くて凹んでも、キャディさんのさりげない一言で浮上出来たり、
クラブ選択を悩んでる時に
「アゲ強いですから大きめがいいですよ」なんてアドバイス?を頂けると
私もよし!って思えますからね。



やっぱ、私のような雑草ゴルファーには

キャディさんのアドバイスが必要ですわ

               (● ̄▽ ̄●;)ゞ





そんな、 雑草 一般ゴルファーの皆さまに求められる
キャディになりたいものですね。(´∀`*)エヘ


成れるように頑張りますっ!!(笑)


・・・と、お後がよろしいようで本日はこれにて御免~~www
ラウンド結果は聞かないのコトよ(笑)

コメント

お疲れさんです

なはは
かなり乱調だったみたいですねぇ~
空振りですかぁ~
大丈夫です!松井秀樹でってイチローだって3球続けて空振りするんですから・・・
1回で終わったんならたいしたもんじゃないですか?(ぷっ)
つま先上がりっていやですねぇ
私は、体が硬いせいか…
つま先上がりは苦手です…
さて!私も練習しよっと!

初めまして。

毎回楽しく拝見させてもらってます。

前々から、ゴルフ場で働く人(キャディーさんも含め)にお聞きしたいことがあったのですが、よろしいでしょうか?

もし、このブログに適さない場合は削除してもらって結構です。

最近ネットでも利用客のマナーの低下が声高に主張されていますが、
日本のゴルフ場にはまだドレスコードがあるんでしょうか?

ジーパンでラウンドするのがマナー違反と言う記事を目にしたんですが、
私現在アメリカに住んでまして、
アメリカではプライベートコース以外はみんな自由な服装なんです。ジーパンももちろんOKです。
しかし、
ネットでのHPではドレスコードが指定されてたりします。
この辺は矛盾がありますが、ゴルフ場としても建前を装ってると解釈しても良いと思います。

私はジーパンが迷惑行為に値するとは到底思えないんですが、
日本のゴルフ場で働く側としてはどうですか?
やはり入場をお断りする場合もあるのでしょうか?


恥ずかしい話ですが、
私はまだ日本でラウンドしたことがなく、
何もかも疑問、不安だらけなんです。

お答えいただければうれしいです。

あまり長い文になると失礼かもしれませんので、
この辺で。<(_ _)>

P.S 記事に対するコメントが出来なくて申し訳ありません。

broさん♪

わははは・・・o(´~`ヾ) ポリポリ
乱調も乱調、終始乱れておりました・・・(笑)
空振り・・・凹みますなぁ~ww
ついつい、力んで手前をダフッ(笑)
もう勘弁して欲しいです~
さっ、練習して練習して練習して・・・
リベンジに行きますよっ!
broさんありがとう~♪

Purple+Cobraさん♪

はじめまして!
いつも読んで頂きまして、
ありがとうございます♪
質問、大歓迎です!(´∀`*)エヘ
とは言え、私の主観でお応えしますので
正しいのかどうかは疑問ですが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちょっと長くなりそうなので
記事の方でお応えさせて頂きますね。
コレをネタにせずにはいられませんです(笑)
宜しくお願いします~♪

実は・・・

わたくし・・ラウンド中キャディーさんのアドバイスを最初から受けないことを告げてラウンドしています。(もちろん雑談は楽しくしています。)
理由はアドバイスが違ったりしたとき心が揺れるからです。パー子さんから見ても変ですかね・・・

お答えいただきありがとうございます。

内心削除されるんじゃないかとハラハラしてました。(汗)

わかりやすかったです!
なるほどな~って思いました。
(私にもちょっと異論がありますので近いうち記事にしたいと思います。)

「白鳥の群れにあひるが一羽」
私に判別出来るかどうか、、(;^_^A アセアセ・・・
「へ~、白鳥の子供ってあんなんなんだ~」
って思うかもしれません。(恥ずかしい(笑))

パー子さんにお聞きするのはお門違いと思いますが、
パブリックコースはどうなんですか?
みんなそれぞれ自由な服装でプレイしてるんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、
もう一つ質問させてください。<(_ _)> 
(些細な疑問ですが...)

スタンドバック(足付き)はキャディーさんとして迷惑ですか?
昔どこかのキャディーさんのHPをみて、
「スタンドバックはやめてください」って感じで書いてあったのですが、やはりそうなんでしょうか?
(カートに積む時に邪魔になるそうで...)
出来ればまたどんな客が嫌われるのか、記事で書いていただけると参考になります。<(_ _)>

おこがましくなって来てしまったので(汗)
この辺で。

P.S 相互リンク了解しました。<(_ _)>
   パー子さんもリンクを張っていただけるとうれしいです。

lupinさん♪

コメントありがとうございます♪
キャディさんのアドバイスを受けない・・・
全然変じゃないですよ。(≧ω≦)b
そう言ったお客様もお見えになられます。
理由はlupinさんと同じですね。
私もキャディさんのアドバイスを参考にしますけど
キャディさんと意見が違うと揺れますからね~~ww
でも違った時は自分の勘を信じます!
自分の責任で!ww
それでいいのだと思いますよ(´∀`*)エヘ

Purple Cobraさん♪

ありがとうございます♪
先程、ブログにお邪魔させて頂きまして
記事の方読ませて頂きました!
コメントを残そうと思ったのですがダブるかな?と思ったので、
その件に関してはこちらでレスしますね(´∀`*)エヘ
また別の記事にコメさせて頂きます♪
あと、もう一つの質問ですがスタンドバッグの件ですね。
あれは正直な話、ちょっと困りますね。
カートに積む時、スタンドがとても邪魔になって
またしっかりはまらないので積み方も不安定になります。
しっかりはめようとした挙句、
スタンドが曲がる・・・という事もありました。
歩きで回るセルフプレーには好都合ですが
やはりカートに積んでのプレーには
スタンドは邪魔になりますね。
後、他にも色々便利だけど迷惑なものあります(笑)
その辺も後々UPして参りますねww
あ、もちろん嫌われるお客様も(笑)
参考になれば嬉しく思います(´∀`*)エヘ
ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
