03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ドッペルゲンガー 

doppel(ドッペル)とは、ドイツ語で『二重』という意味である。

以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見る、
または自分で違う自分を見る現象のことである。
自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、
「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、
未確認ながらそのような例が数例あったということで、
過去には恐れられていた現象でもある。

ドッペルゲンガーの特徴として、

ドッペルゲンガーの人物は周囲の人間と会話をしない。
本人に関係のある場所に出現する。
等があげられる。

死期が近い人物がドッペルゲンガーを見るという事から、
「ドッペルゲンガーを見ると死期が近い」という民間伝承が生まれたとも考えられる。
また、自分のドッペルゲンガーを見た人は
そのドッペルゲンガーによって殺されるという言い伝えもあるかもしれない。

なお、もしも運悪くドッペルゲンガーに遭遇してしまった場合は、
どういう言葉でもいいのでそのドッペルゲンガーを
罵倒すれば助かるというが、詳細は不明。  Wikipedia参照 (詳しくはぽちっと♪)


初っ端から小難しい講釈たれましたが、
これには訳があるのだ!!(笑)

それじゃあ逝こうかいの~~~~(じさまかて!!)

 
         
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いあね。
先日、とあるお客様に付いたんですが。
このお客様、以前も付いたことがあるお客様で、
その時に絶対記事にしなくちゃ。
と思ったんですが。
まぁ、ナマ(旬)だとちょっとヤバいかな~と、
時期をズラそうとしたら忘れちゃった・・・と言うオチなんですが(笑)

今回、その事を思い出させるかのような同伴でした。

だからナマだろーが、面が割れよーが構うもんか(笑)

今日はうP(笑)

ここでタイトルにつながるんですが・・・

このお客様(注目したいのは2人なの!!)

ラキテンさんと

悪の大先生(K'sさん)


に雰囲気がそっくりだったのおおおおおお!!(爆)

最初は似てるなぁ~

って思ってただけだったんですがホールを進む毎に
そっくりに見えてきちゃって(笑)

ホント、ドッペルゲンガーだよ(爆)

Oさん(ラキテンさん)とKさん(K'sさん)って言うんだけどね!!
Oさんはさんを少し横に広げた感じで
話し方や笑い方がそっくりだったんよ~~~~(笑)
ホント、見れば見るほど瓜が二個(笑)

Kさんはさんの縦長な顔をちょっと潰した感じ(ヒデー)
顔立ちは丸っこかったよ♪
でも身長やの感じも雰囲気出てたんよ~~~(笑)
もうひとつ似てたトコがあったけどそれはオフな時にでも・・・^^

まるでドッペルゲンガーだと思いながら、
ウィキで調べればドッペルゲンガーは周囲の人と会話しないってあるけど
バリバリ会話してるしなぁ~~~(笑)
でも、本人の関係する場所に現れてるし。(爆)

まぁ、自分のドッペルちゃんじゃないので安心してますが(笑)

さんとさんは気をつけなはれ!!
近くにドッペルちゃんがいらっしゃいますよ~~~~~(ヒヒヒ・・・)

でも面白いラウンドでした。(*´∀`*)

まるでお二人のキャディをやってるかのような錯覚に陥りましたとも(笑)
逆にお二人に付いたら今度はOさん、Kさんのドッペルゲンガーって思うのかな!!

それはナイナイ(笑) やっと更新思い出してヨカッタ~(*´∀`*)


コメント

男前と感じたら、ドッペル。。。
不細工と感じたら、ゲンガー。。。
どっちやねん?

>もうひとつ似てたトコが・・・
パター下手なことかい? ゴラァ!
手癖が悪いことかい? おう?
痩せた人が好きなとこかい? あっ正解。。。

マジで今度行ったる! で、黙ってやったろ!
  • [2010/10/25 23:44]
  • URL |
  • K's@リアル幽体離脱っつうのは?
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

似てる人が2人もそろうってのが面白いv-16

その方、、、やっぱやらかしてましたかv-236
上手いのか下手なのかはっきりせいって感じv-236

世の中には自分とそっくりな人が
二人はいると言われたことがありますよ
同時にいるとはね~~

悪の大先生♪

わぁ~
心まで壊れてる~(笑)
ホント、マジで似てたんだって!!
ゴルフの上手いトコも似てたよ♪えへっ(キモ)

swachiさん♪

でしょでしょ~(笑)
しかも地下酒場に集まる人二人だもんね~(笑)
なんかラウンドしてる間に
錯覚起こしてきたもんね・・・(爆)

ラキテンさん♪

そうそう!!

まさにそんな感じ~(爆)
しかもスコアも80台後半で(爆 爆)
やらかしてたけど、しめるトコはきっちりしめてましたよ♪
そこも同じだね~v-9

デカさ~ん♪

同時に二人ってすごいですよねぇ~(笑)
しかも前回も見てるから2回目?
もう一回見たらどうなるのかな~(笑)
興味津々・・・ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
