06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


拾い癖をつけよう? 

あっと言う間に11月ですね~(*´∀`*)

ゴルフ、ベストシーズンです♪

なので当ゴルフ場も来場数はうなぎのぼりです。(うなぎのぼりってぇ~ww)
ありがたいことですが忙すぃぃぃ~(笑)

今回はそんな忙しい日とはまったく関係ないお話をひとつ!!(爆)


そんじゃあ、逝ってみよっか♪(本日は可愛く!!)



※この記事は肉離れ以前に下書きに書いてあったものでございます。
 ちょっとタイミングズレてるけどまぁ、いいよね♪


        
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は仕事上、ほぼ毎日コースを回っているんですが。

時折、ティイング・グラウンドには折れたティペッグが
散らばっています。
私はティイング・グラウンドで待ち時間がある時は
目土とゴミ拾いをしています。
バタバタしていると出来ない事も多く、
きっちりかっちり習慣づけようと
最近は特に意識して目土にゴミ拾い、してます(笑)
フェアウェイでも目土はモチロンですが、
意識してゴミやタバコの吸殻を見つければ拾ったり、ね。

何故ゴミやティペッグを拾うのかというと、
ま、見た目が見苦しい・・・ってのもありますが
コース管理の芝刈り機にティペッグが絡むと故障の原因にもなるからです。
それにゴミ一つ落ちてない芝一面・・・ってのも
結構癒されません?(笑) 

なので、私はゴミ拾いをします。

ティイング・グラウンドでは
折れたティ・ペッグは灰皿に捨てています。

お客様がティ・ショット後に

ティが折れちゃった~

と言いながらを灰皿に入れてくれると嬉しくて


きゅん♪とします。(笑)

逆に、折れたのを拾ったのにもかかわらず、

ぽいっと捨てるとイラっ とします。

そんな時は、そのお客様の前でわざと拾って
灰皿に捨ててあげます(笑)

気付く方は

「あ、ごめんね」

と言って次から灰皿に捨ててくれますが、
気付かない人はいつまで経っても気づかずに平気でぽいぽい捨てます。

これもあんまり何回もやられると

折れたティは灰皿にお願いします。

って言います。
それでも捨てる人は残念な人  です。バカだ、バカ!!

いつもお見えになる、あるお客様は拾った折れたティは灰皿に、
使えるものは灰皿近くに挿しておいてくれたりします。
誰かが使えるように・・・って配慮ですね。(きっと)
そういうの見かけると自然と嬉しくなります。
そして私にも「続けよう」って気持ちにさせてくれます。


サリゲナイ思いやりとササヤカな配慮・・・

ご自身のラウンドの時、されてみてはいかがでしょう?



但し・・・



あくまでも

余裕

があったらの話だけどね!!
これによってのスロープレーはイカンぞよ!!


オーホホホホ!!!

コメント

11月からシーズン真っ盛りとは、日本は暖かくなったのですね。US北東部では11月からシーズンオフで一気にプレーヤーが減ってきます。今だと予約なしでもOKです。

USではティグラウンド横に、折れたティを入れる灰皿のような入れ物があります。横には、ティが折れたイラストが書かれていて、可愛いですよ。日本にもあれば良いのに。

そうですね、ティ落ちてますね。僕も気が付いたら拾ってます。プレーする時もショートでは落ちてるティを使う事もありますね。
一緒にプレーする仲間にはポイ捨てする人はいませんがね、たしかに客の中にはいました。
スルーしましたが・・・。



なんだ俺、真面目投稿か!

こんばんは、寒い

ですね。
ティ捨てですか。ぼくはティが折れたことほとんどないので、捨てようがありませんよ。
折れたら捨てるのは当たり前。それだけでキュンとなるの?だまされまっせ笑。
タバコのポイ捨てゴルフ場でする人おるんかい?
ひでぇな。それを拾うパー子さんにキュン。
お互い、言われるわ。気をつけなはれや!って笑

trimetalさん♪

最近、ようやく寒くなりましたが
少し前までは結構暑いくらいでした。
温暖化のせいでしょうか(苦)
12月ともなれば入場者数も減りますが、
それも下旬でしょうね。

USではそんな、イラストがあるのですか?
それはいいですね!!
日本でもあるといいのに。
今度会社に提案してみます(笑)

じゅんさん♪

どこの誰かと思うような真面目なコメだった(笑)
ちょっと見直した(爆)
ティ、落ちてるよねぇ。
私もショートは落ちてるティをまず探す(笑)
折れたティでも刺されば使う(笑)
エコだね!!

たかさん♪

折れたら捨てるの当たり前だけど、
灰皿とかゴミ箱に捨てずに地球に捨てる輩が多いでっせ。
きゅんとなるのもうなずけるってもんです(笑)
そう、だまされやすいの、私(爆)
タバコの吸い殻は結構落ちてます。
タバコは「ティインググラウンドのみ」って謳ってるけど、
カートに灰皿付いてるしね~
どこでも吸ってるんちゃうかな。
じゃなきゃフェアウェイに落ちてるはずないもん。
こんな私にきゅんしちゃう?(笑)
そんなにお互いキュンキュンしてると
キュン死しちゃうからほどほどにしましょう!!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
