09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


パッカパカやで!! 

社会の窓。


注: ズボンのファスナーを「社会の窓」と呼ぶのは、
   戦後に始まったNHKラジオの番組名に由来する。
   正式名は「インフォメーションアワー・社会の窓」といい、
   納税・刑事告訴・石炭・節電など、ありとあらゆるテーマを
   掘り下げて鋭くレポートしていく社会派番組で、
   ズボンのファスナーも
   「本当は隠されている部分だがその中を覗くとその人間の大事なものが見える」
   という発想で、いつの間にか『社会の窓』と呼ぶようになった。

   (どこかのサイト参照)


だって(笑)

今日はこの『社会の窓』についてのお話だ!!

逝きまっしょい!!

     


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前、お客様が茶店でご休憩をされて
ティインググラウンドに来た時のことです。

振り向いてドライバーをお渡ししようと思ったら

社会の窓が全開。 

フルスロットル状態でした。


               


さすがにちょっと固まってしまいました(笑)


ワタクシも腐っても女子でありますから
(故に腐女子と言いますが何か?ww)
社会の窓をパカパカとおっぴろげされたら困っちゃう訳でありますよ。


この場合・・・あなたならどうします??

モチロン、親しい友人同士なら

ねぇねぇ、社会の窓がマジ開きしてるよ!!

とか、

社会の窓から息子が顔出すよ。(エヘ♪)

とか言えちゃうんですが(笑)

さすがにキャディ業務でそれはNGでしょう(爆)

皆さんでも同じですよねぇ。
親しい友人ならカウンターパンチで瞬殺ですが、
知らない方との組み合わせだったり
会社の上司だったりすると・・・

言えますぅ???(笑)

私はムリ!!激しくムリです(笑)

この時もパカパカ人が一番のお偉いさんだったので
多分、みなさん気付いてたと思うんですが(だってすごい勢いで開いてたもん!!)
だぁれも何も言わず(笑)
沈黙は美徳なりですか・・・

ま、私も言える訳がありませんので黙々とドライバーを渡し、
黙々とドライバーを受け取り(目のやり場に困るぅぅぅ~
パカパカさんが歩き出してから、その後ろを離れて歩きました。
そして、セカンド地点でお客様が振り向いた時にはもう
社会の窓は閉まっていました(笑)
この日は寒い風が吹いていたので歩いていたら
きっと下半身が寒かったのでしょう(爆)
すぐに気付いて閉めたのだと推測されます(笑)

良かった~

と安堵したのは言うまでもないですね(笑)
だってこのままだったらどうしようと思うもん!!

みなさんならどうします~?
このシチュエーションの場合!!

誰も知らない人もしくは会社の上司が
社会の窓フルスロットルだったら(笑)

想像してごら~ん♪

想像して自分がとるであろう行動をコメントにてキボンヌ!!(笑)

よろぴく~♪あははっ




コメント

たぶん・・・・飛びだすことはないでしょうv-13

暴れん坊 小僧は卒業しました。

店主は・・暴れるかも?

べっぴんさんを連れてきたら・・・ピクぐらいは動くかな?  なんか 刺激が欲しいっすねぇ~v-42

う~ん、そんな時は、次ホールはポロンと出して、その次はチャック全開に戻って、その次に閉める。
そのローテーションかなぁ。

人が開けてた場合 「全快祝い!」「あげてますなあ」「チャック・ウィルソン」などとつぶやき注意を促す。
自分が開けてた場合 アドレスでクラブをうんと短くもち、グリップエンドを窓に挿入して出し入れしてみる。

男には興味ないしv-398
女子の場合は、、、、激しく動揺するでしょうねv-356
あ、、、新鮮な女子限定ですがv-42

ラキテンさん同様(笑)

相手限定です・・・新鮮なので♪

しかも暴れそう・・・若いから(爆)


ここはキャディらしく・・・

『15本目のクラブが・・・』とか言っちゃったら?\(^o^)/

あとは自己責任でお願いします(激爆)

男子瞬殺

女子ならフタしてさしあげます・・・

(爆)

その方…気がついてよかったぁ~。

そのままだったら、それだけでどっと疲れるや~ん。
もちろん…言えましぇん。

年下の男性がいたら、その人にねぇねぇかくかくしかじか…
言いに行ってきて☆
かな?

「ファスナーがあいてますよ」っとさりげなく言ってあげましょう
昔ファスナーが壊れて安全ピンでプレイしたけどな~(笑)

上司だったら・・・。
開いてますよ~~♪
見つけちゃった~~♪
とつっこむかな~~。
知らない方なら・・・。
知らないふり(^^;;

いやらしい話ですが、お給料わどのくらいなんですか?

ぶるさん♪

そうですか・・・
飛び出しませんか・・・(残念)

刺激が欲しいですか?
では今度会った時は〇〇トークで刺激しますっ(笑)
もしくはミニスカでチラリズム刺激しますか。
余計見えなくなっちゃうかな。
しゅん・・・これがホントのしゅん殺かも(笑)

ロジャーさん♪

はじめまして♪
・・・って、ろじやねん!!(笑)
う~~ん、いいね~そのルーティン。
ぽろんと出したまま1ホールかぁ。
次はお口全開1ホール。
最後のホールは閉まってるからここが勝負どこだね!!

tetsuさん♪

いいですね~「全快祝い」
これなら何となくお客様にも言えそうです♪(笑)
「チャック・ウィルソン」もいいですね(笑)
これはガチで友人にも使えるかも!!
ワタクシ、パクらせて頂きます~~(m*´∀`)mペコリン♪

ラキテンさん♪

新鮮な女子ってどういう意味ですか?ww
私のような腐れ女子はダメってことですな(爆)
この間、友人と行ったv-224
私の友人(腐女子ではない熟れ女子)が全開してて
私の友人(腐男子)が激しく動揺してました(笑)
私にこそっと耳打ちしてきて
「〇〇ちゃんファスナー全開だから言ってあげて」って(笑)
やっぱガチで言うのは恥ずかしいんだね~
これが私だったらガチで言うのに!!
やっぱ腐女子だからか~(爆)

店主どの♪

まぁ、店主どのは店主だけに新鮮なモノでなければねぇ~(笑)
新鮮なモノは暴れますから・・・(謎)
ファスナー全開を伝えるか伝えないかは
キャディの口にかかってます(嘘)
言える雰囲気のお客様と言えない雰囲気のお客様もいらっしゃるのでね~
今回の場合は到底、言えそうな雰囲気ではなかったですわ(汗)


K'sさん♪

やはり男子には容赦ないですな・・・(。-∀-)ニヒ

そんでもって女子には・・・◎※△□

うさぎちゃん♪

ホント、気づいてくれてよかったですよん。
ぢゃないと、いつまでも視線がそこに逝っちゃったかも~(笑)
やっぱり言えませんよね。友人なら秒殺ですけど(笑)
仲間内のパーティなら誰かが言ってくれるけど
知らない方同士の集まりは対処に困りますわv-356

デカさん♪

ですよね~(笑)
言える雰囲気の方なら良いんですが・・・
結構言えなかったりv-356
ファスナー壊れて安全ピンですかv-405
大事なところに刺さらなくて何よりでした(爆)

かえるっちさん♪

なかなか言えないですよね(笑)
私も高確率で気づかないふりをしますが
果たして黙っているのがいいのだろうかと思おう時もあります(笑)
クラブを渡す前に
ファスナー開いてます。
って淡々とロボットのように何の感情も出さずに言ってみようかな?
って絶対出来ねぇ~~~(爆)



あさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。

>いやらしい話ですが、お給料わどのくらいなんですか?

お給料体制はそれぞれのゴルフ場で異なると思うので一概にいくらとは判りません。
仕事の内容からして安くはなく、かと言って高収入という訳でもありません。
分相応です。
私のお給料はこの場で公表する事ではないので答えは控えさせて頂きます。
申し訳ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
